食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

『梨花食堂』の合間に 『マドラス5』  です

◇豚ヒレ(BEEF BASE)
マドラス5


ルーの種類をトマトベース、チキンベース、ビーフベースの3種類で、
トッピングも色々な種類から選べるので結構迷ってしまいますw

ルーはさらさら目で辛さは控えめ。
ルーの種類は3種類とも食べたけど、ビーフベースが好みかな

深夜1時まで営業されていて、配達(無料だった)までして頂けるので重宝しそうです

※カフェとしても営業されているようです。


応援よろしくお願いします♪→
『梨花食堂』りかしょくどうのカレーをテイクアウトです

梨花食堂


果たして『おいしいカレー』の実力は??
[『おいしいカレー 梨花食堂』]の続きを読む
『インデァンカレー』 です


インデァンカレー


ついにデジカメを持っている時に入店しました 
[インデァンカレー]の続きを読む
ナビオの『スパイス王国』です。



◇看板
スパイス王国


16時53分に入店し、『ランチメニュー 11:30~17:00(平日のみ)』を
滑り込みオーダー:)

カレーランチ(820円)は10種類のカレーから選べて、
もちろん辛さもお好みで選択します。



◇チキンマクニ
チキンマクニ


トマトの風味でまろやか~



◇パラクアルー
パラクアルー


ホウレン草とポテトのカレーで辛口でお願いしたんですが、
私には辛口では辛さが足りなかった...

カレー自体のお味は複雑な感じは無く『素直なカレー』に感じました。



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今回は、友人Uのお薦めのカレー屋『マドラス』です。



◇外観
マドラス1


大きな『カレー』と書いた旗が目印☆



◇営業時間
マドラス2




◇カレー大+豚カツ
マドラス3


友人がオーダー

皿が大きい(≧∇≦)
量が多いので女性は小で良いかも!?



◇カレー中+カニコロ
マドラス4


私は初めてなので中にしてみました。
お味は最初は甘く食べ続けて時間が経つにつれて辛くなっていく感じで、カレーを食べてるな~って感じ。
インディアンカレーよりは辛さはまろやかで、
トッピングの揚げ物はオーダーが入ってから揚げられてます。

※私は以前インディアンカレーと婆沙羅の100時間カレーをよく食べていたので味の基準はその2つのカレーになってます:)

席はカウンターのみなんですが、
一つの席毎に水、らっきょう、福神漬け、BOXティッシュが置いてあり、
お店の方の気配りが感じられます。

荷物が多い人用のカゴもあります。

オーダー等のやり取りも非常に良い感じで、
楽しそうにカレー屋をされていました。



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
以前『喫茶Y』のカレーを食べられなかったのでまた行ってきました☆

他の方の意見は参考にはなるが、実際に食べてみないと分からないと思うので食べてみたかったのです:)


以前の訪問は→こちら

『カレー定食』(700円)をオーダー (゜▽゜ )

3分程で↓

◇おから・きんぴらごぼう
おから・きんぴら


おっ、出てきた出てきた o(^▽^)o

きんぴらは味が濃い感じ♪

そして間髪入れずに↓


◇冷奴・オムレツ
冷奴・オムレツ


カツオ節で豆腐が見えません く("0")>

2、3口食べたら↓


◇カレー
カレー


今回の本命が登場!

既に4人がけ用のテーブルが一杯の状態に (°0°)

私の友人は『喫茶Y』初体験だったので、この時点で圧倒されていました。

ママから本日のカレーについて、
『いつもは4日かけて仕込むけど、今日のカレーは3日目のカレー。
常連の人に味見して貰ってOKが出たから出してるねん。』

お~ 楽しみ~☆

またもやすぐに↓


◇煮込みハンバーグ
ハンバーグ


と、

◇チキンから揚げ
チキンから揚げ



そしてママからとどめの一言。

『今日はおかずが一杯あって良かったな~。後、味噌汁が付くけど今いるか?』└(^o^ )







えっ!? (_□_;)!!







え~っ!? (_□_;)!!




どう考えても味噌汁がテーブルの上に乗る気配がありません☆

とりあえず、テーブルに乗らないのでと言う事でお断りしました。


他のテーブルが食べ終わっていたので思っていたよりもスムーズに料理が出てきました。

ここからひたすら食べます。








んっ!?










友人の手が止まりました。






友人が『カレー食べてみ。』と合図を送ってきます。

私はまだ他のおかずのラッシュに押し込まれている状態 ( ̄~ ̄)



そして私が今回の本命のカレーを1口食べました。



\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//




( ̄TT ̄)


カレーの色をしているんですが、スパイスの味が全くしません。

その後に押し寄せてくるフルーツの酸味と甘味が満腹寸前の体に響きます (>w< )

『ほんとに常連の人は味見をしたのか?』と思ってしまいました。

ここで全部残すのも悪いので考えました。







そうです。






カレー以外の品で味が濃い『おかず』が沢山残っています。

一緒に食べる事でカレーの最初の味の無さをカバー☆

友人はカレーに手をつけてから気分が悪くなってしまいました ( ̄TT ̄)


私は『最初だから様子見で量を少なめでお願いすれば良かった。』と思いながらもチャレンジ精神旺盛な状態が良かったのか、自分の分は無事完食!!

WEBで見ている時には食べれるか心配でしたが案外いける物です☆

一方、友人は『お腹が一杯になったから食べられない。』とママに言って、
『最初に少ししか食べれないって言ったら良かったのに。』と叱られていました。

あわせてママからは『無理して食べなくて良いよ。気持ち悪くなるから☆』の気遣いのお言葉も頂きました (⌒0⌒)

他にも色々話をしていると、ママは、すごい良い人なんです☆☆

今回のカレーの味は『何かの間違いかな!?』と思う程です。


それにしても前に『WEB上で凄いマズいカレーを出す店がある』とあったのを見たのですが、今回はそっち側の意見になってしまいました。


他にも入れ替わりにお客さんが入ってくる状況で、
『喫茶Y』のママは相変わらず沢山の人に支持されていました。

ママの記憶にある『喫茶Yの大食い最高記録』は、
おかず3周、カレー3杯半だそうです。


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
やっと、『ゆうきのカレー』に行ってきました。

各種メディアで紹介されているのを見る度に、
『あ~早く食べに行かないと』と思ってました (^~^)

オーダーしたのは↓

◆ステーキ焼きカレー(PM2:00以降のみ)


具は『明太子、マッシュポテト、とろけるチーズ、もち、温泉玉子、霜降り和牛』で、
全体的になんともまろやかな感じのカレーです (^~^)

食べる場所によって色々な味がするので非常に面白い☆

『もち』が入っているカレーは生まれて初めて食べました o(^^o)

以前はカレーをインディアンカレーアロームドール婆娑羅
近所にあったので非常によく食べていました :)


『ゆうきのカレー』では明日↓
『開店4周年で 12月6日(水)に限りビーフカレーが 半額の300円!!
売り切れ次第終了します!』との事。

やっ、安い… (_□_;)!!

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
