ヘルシー中華☆『周荘』

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
なんと珍しいことに中華に行きました!!
というのも、知人に連れて行ってもらったので(^~^;)

ヒルトンプラザウェストのB2Fにある『周荘』です。

周荘


こちらはお粥が有名みたいで、どうりで店内は女性ばっかり!!
今回は「おまかせコース」を頂きました。


☆スープ
周荘2


卵がふわふわ、アスパラがシャキっとしてておいしい。
さらにふかひれも結構はいってます(=´∇`=)♪


☆前菜の盛り合わせ
周荘3


蒸し鶏、きくらげ、半生ピータン、豚しゃぶ(みたいなの)

この中ではピータンがHIT!!
今までピータンって好きでも嫌いでもなかったけど、
ピータンっておいしーーーー(^▽^)

でも...中華ってスープの後に前菜なのかな?
というよりまだスープ2口しか飲んでないのにきちゃった...
うーん、中華の要領がわからない( ̄~ ̄;)


☆揚げ物
周荘5


そしてさらに揚げ物が...ペースがぁ(;_ _;)
揚げ物は苦手なので牡蠣を1つだけ頂きました。

もう結構お腹が苦しくなってきました...(TωT)


☆炒め物1
周荘6


海鮮の炒め物♪海老、イカ、ホタテの大きいのがゴロゴロしてます。


☆炒め物2
周荘7


蟹のあんかけ炒めです。
かにが甘くておいしい☆

し、しかしお腹がパンパン(TロT)


☆お粥
周荘8


小さいカップで来るのかと思いきや、ラーメンのどんぶりで来た!!

トッピングは色々ありましたが、海老にしました。


☆デザート
周荘9


何種類かあり、マンゴープリンにしました♪


さて、今回の総評ですが、なにより量がめっちゃ多い!!
スープからデザートまですべて少しずつ残してしまいました(TOT)
お味は全体的にすごくあっさりです。
体にいいもの食べてる感がしました(*´ー`)


中華超初心者の私は、フレンチが恋しくなりました...


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
中華は飲茶からでっせ!神戸いいよお!
2007/02/22(木) 01:51 | URL | クマリエ #-[ 編集]
えっ?ここは何?本格的な中国料理でもないんやね~?
カジュアルフレンチならぬカジュアル中華?   ビストロみたいなもんかな?
2007/02/22(木) 08:58 | URL | ohyo- #-[ 編集]
>クマリエsan
飲茶食べたい~v-411

>ohyo-さん
お粥が有名みたいですよv-290
他にも色々ありますv-352
2007/02/22(木) 15:14 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/93-85c0ed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
