谷6イタリアン『オステリア アバッキオ』

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
さてさて久しぶりにイタリアンが食べたくなり、
評判のお店『オステリア アバッキオ』に行って来ました☆

店内は着いたと同時にどんどんお客がきてほぼ満席。
やっぱり人気なんだと思いました(*^^*)

それにしても店内は狭い!!
スペースがないのに無理やりテーブルを詰め込んでるって感じで、
メニューは黒板に書かれてあるものから選択。

前菜からお肉にしたので、ワインはキャンティ・クラシコに☆


☆前菜「鶉と岩手山アスパラガスの半熟卵」
鶉


鶉とアスパラが大好きな私にとって嬉しい一品(*´ー`)
ただ、半熟卵は別になくていいんじゃない??
とくに鶉と合うわけでもないし...


☆パスタ「生うに、トマト、リコッタチーズのスパゲティ」
パスタ


初めから分けてサーヴしてくれました(=´∇`=)
茹で加減最高!!!
ただうにの味があんまりない...(;△;)


☆メイン「シャラン産仔鴨の赤ワインソース」
鴨


さて、大好きな鴨ですが、......
鴨自体は味がしっかりしてて美味しい(^ー^* )


しっ、しかし、赤ワインソースと合ってない!!

しかもガルニがめっちゃ辛い

ガルニ自体がヤマイモのニョッキと青菜とごぼうの炒め物
みたいな感じで、「ここは定食屋?!」ってなります。
メインディッシュのガルニを残すなんて未だかつてありません。


さて、今回の総評ですが、
まず、店内が広くないのにテーブルが多すぎです。
狭くてトイレに行くのも一苦労。
さらに黒板メニューを置くからみんな席から立ち上がるのに大変。
最低3つはテーブルをなくした方が良いと思いました。
そう、トイレといえば、もう少し清潔感が無いと...

スタッフさんも、キッチン・ホール合わせて3人しかいません。
サービスが行き届かないのは無理がありません。

そして、料理。
私個人としては評判の割に全く大した事が無い様に感じました。
期待して行ったせいもあるとは思いますが、
感動するお料理はなかったです。
唯一パンはめっちゃおいしかったですが...



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
3月2、3日に神戸の舞子ヴィラに東京の「アクアパッツァ」の日高シェフ来てイベントするて。
2007/02/13(火) 01:59 | URL | クマリエ #-[ 編集]
『イタリアン講習会』ですねv-271
2007/02/13(火) 16:56 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
イタリアンですか
v-91イタリアンってなんかパワーがつきますよね~v-219
うつぼ公園の近くのリストランテ ラ・ムレーナはおいしいですよねv-207あとはどこかありますか?おすすめv-57よければ教えてくださいなv-237
2007/02/13(火) 19:16 | URL | ドラリオン #-[ 編集]
>ドラリオンsan
『ラ・ムレーナ』は行ってみたいお店ですv-339

お薦めはイタリアンなら、やっぱり『イルチップレッソ』(南森町)になっちゃいますe-68
2007/02/13(火) 19:54 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
今日も
お店の前通りましたよ~
何度も店の前を通って、あの緑の縁取りのお店を
恨めしそうに眺めながら通り過ぎてます。
ちょうど良い時間に通ることがないんですよね…
機会作って行かなきゃ!美味しそうです~♪
2007/02/14(水) 01:02 | URL | tabe #DrI8wEk2[ 編集]
>tabeさん
アバッキオはWEB上ではパスタが有名みたいですねv-372

私は生パスタが苦手なので、
今回もいつも通り乾麺を使ったパスタをオーダーしました。

レビュー楽しみにしていますv-354
2007/02/14(水) 06:15 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
う~ん!イタリアン?
イタリアンってなんかこうかしこまって食しないイメージがあるんだけど、我輩だけであろうか?
フレンチが好きなkaokenさんならこの感じわかっていただけるとおもうのですがいいかがでしょうか?
こんなことを書くとイタリアの貴公子に叱られること間違いなしだな。
2007/02/14(水) 16:01 | URL | フランスの貴公子 #-[ 編集]
>フランスの貴公子san
そのお店の方針によるとは思いますが、言われている事は良く分かりますv-426

逆にフレンチでもフランスの貴公子sanがイタリアンでイメージを持たれている様な感じのお店もありますよv-271
2007/02/15(木) 00:51 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/86-074a52ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
