初☆赤福

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
伊勢名物『赤福餅』を頂きました(^ ^)
関西人なのに恥ずかしながら初めて食べます(´▽`;)

お酒大好きな私ですが、甘い物もだーぁい好き
それもガツンと甘いほうが好きです♪

☆赤福餅パッケージ
赤福包み



☆赤福餅
赤福



見た目よりあっさりしてますね。
もともとあんこはつぶあん派なんですが、
こしあんもおいしいですね(´▽`*;)

でもタイヤキだったらつぶあんは譲れません( ̄ー+ ̄)


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
明石焼きうまいよん。寿司もうまいよん。東京もおいしいフレンチいっぱいよん。東京目がトロ~ン!
2007/02/10(土) 01:03 | URL | 笑笑でトロサーモン #-[ 編集]
赤福といえば
赤福は独特のこしあんですね

あっ、ちなみに伊勢の店頭で食べれる店に行くと、夏限定ですが、「赤福氷」というカキ氷が食べれます

宇治金時のカキ氷なんですが、
白玉と小豆の代わりに、赤福のお餅とあんこが乗ってるんです

おいらも、こしあんかつぶあんかと聞かれれば、つぶあんですねぇ
2007/02/10(土) 10:49 | URL | もめん #-[ 編集]
>クマリエさん
また酔っ払ってるんですか?
2007/02/10(土) 11:51 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>もめんさん
へぇーカキ氷が食べられるんですねv-10
しかも宇治金時ってあたしが一番好きなカキ氷だしv-238

粒あん最高e-420
2007/02/10(土) 11:55 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
あんこはやっぱり‥
私はもっぱらこしあん派!
あのねっとり感がたまりません。
キムラヤのアンパンは特によいでございまする。ご賞味あれ!
もうあるかな‥‥

もうすぐチョコの日ですね。おすすめのチョコレートショップはありますか?
2007/02/10(土) 12:47 | URL | 暖冬日本 #-[ 編集]
>暖冬日本san
『キムラヤのアンパン』了解ですv-271

私はチョコレートシロップといったら『HERSHEY`S』(ハーシーズ)を思い浮かべますv-13

チョコレートシロップは自分で使わないんで詳しく無いんですv-16
2007/02/11(日) 12:36 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/84-a3fdbbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
