『カランドリエ』

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
kaokenのクリスマスは毎年ピークの日をずらしてのお祝いとなります。

なぜならクリスマスの時は飲食店は忙し過ぎる為、普段よりサービス等の質が落ちるのに無駄に料金が高いからです (;^_^)

今年は『カランドリエ』にしました☆


◇カランドリエ
カランドリエ


噂通りの奇抜な外観です (≧∇≦)/


◇飾り皿
カランドリエ


最初はグラスシャンパン『ピエール・ジモネのブリュット キュイ・プルミエ・クリュ』(ブランドブラン)で乾杯 ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

最近はこのシャンパンとご縁があります :)


◇アミューズ
アミューズ


☆フォアグラのスープが入ったコロッケ☆

お味は衣の味が濃くて揚げ物って感じです。
もっと中身がトロトロな感じを想像していたんですが案外サラサラ☆

常連になるとアミューズが他の物に変わる様です。


◇パン
パン


温かくて、食べ易い様にちゃんと切れ目が入っています☆


◇前菜(冷菜)
前菜1(冷菜)


☆大きな天然ホタテの貝柱☆

さっぱりとした甘味で美味しかったです。


◇ワイン(VOLNAY 1er Cru VINCENT GIRARDIN LES SANTENOTS)

☆VOLNAYの中からソムリエさんお薦めの物をチョイス☆

ワインの色を写真に撮ろうとしたんですが色が上手く取れなかったので、今回は無しです。

やっぱり、ピノは大好きです o(^^o)


◇前菜(温菜)
前菜2(温菜)


☆フォアグラのソテー☆

バルサミコのソースで焼き加減は強め。
付け合せの栗はカレーの風味がしました。

もっと大ききのが良かった(┰_┰)


◇お魚
お魚


☆赤ムツのポワレ☆

今回の第一位です!
身がフワフワで口の中で溶けていきます!
白ワインバターソースと非常にあいます!!

お肉派の私がとろけちゃいました (´ρ`)


◇お肉
お肉


☆鹿肉のステーキ☆

赤ワインソース。
やっと鹿が食べれました。
オーストラリア産の鹿だったんですが、以前食べた北海道産の蝦夷鹿の方が好みです☆

お肉自体の火入れは好みの感じでした。


◇お口直し
お口直し


☆洋ナシとカラメリゼ☆

甘~い!!


◇デセール
デセール


☆全部盛り☆
右上から時計回りに、
生チョコのケーキ、チーズの風味が印象的なロールケーキ、フルーツのコンポート、ゴマ風味のブラマンジェ、アップルタルト、ゴマプリン、クリスマスをイメージしたベリーのムース☆

Blogの為に全部食べました!

全体的に濃い目の味付けです。


◇お茶菓子
お茶菓子


お腹が一杯だったので手を付けてません (*_*)

ちょっとテーブルの間隔が狭めで満席だったんですが、
店内は賑やかな感じで落ち着いて食事がしにくい環境でした。

団体客が居た為か、料理が出てくる間隔が遅く食べるのが早い私としては、もっとテンポ良く料理を出して欲しかったです。

サービス面ではスタッフの方が非常に気を使われているのが、
感じられ充実していると思います。

立地がビジネス街と言う事を非常に感じさせる客層でした。

料理は全体的に、おいしかったです (*^0^)

サービスの方との距離が近い為圧迫されている感があったので、
もっとお店が広かったら良かったのにな~と思いました☆



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
カランドリエ
TB有難うございました。
エゾ鹿肉食べたくなりました。
私も豪州産の鹿を料理したり
しますが、どうしても肉汁が出て
しまい旨みが逃げてしまいます。
2006/12/29(金) 18:56 | URL | ayhk #.qy2q86A[ 編集]
>ayhkさん
はじめまして。

やっぱり、レストランとかとは、調理する設備の差が出ますよね~。

後、腕前も...:)
2006/12/30(土) 00:53 | URL | kaoken #m44RJnPE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/01(木) 18:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/04(日) 19:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/63-32d5d79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
