アランシャペル

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
今日はアランシャペルでDinnerを楽しんできました。

レストラン内は落ち着いた雰囲気でBGMが無かったのであっても良いかな!?と思いました。
店内の雰囲気よりもテーブルと椅子がシンプルすぎる気がします。

今は期間限定でベルエポック1998が1本付いたスペシャルディナーがあるんです!

コースメニューは↓



では、まずアミューズから。
◇「雲丹のフラン」


「雲丹の味」というより「磯の香り」という印象の味付けでした。


前菜です。
◇「フォアグラとラパンのゼリー寄せ」


まず右上から時計回りに、鳥モモ、豚、ウサギモモ、フォアグラがコンソメゼリーの中に入っています。
赤いのはトマトのゼリー、緑はキュウリとイタリアンパセリです。

フォアグラはトマトとの相性が抜群!
ウサギ、鳥はキュウリとの相性が良かったです。


次は、
◇「オマール海老とモリーユ茸のポアレ」


身が半生でオマール海老のエキス入りのソースと絡まって最高!

美味な為、シャンパンがここで無くなる。
赤ワインをオーダーすることに。


ここで、メインに備えて赤ワインを抜栓しておいて頂きました。
◇「POMMARD 1999」
香りはピノの華やかさがあり、ラムとの相性は抜群な感じです。
ここでは香りだけで我慢。

ワイン

メイン。
◇「子羊背肉とフィレ肉のロティ」


フィレと骨付きを両方味わえてGood!
ワインとの相性はやはり良かったです。
ワインの味は、ピノにしては粗めな感じで後味の余韻は短い感じでした。


◇「牛フィレのポワレ 赤ワインソース」


こちらは、ラムが苦手な人の為にお店側が用意されているメニューで2種類頼んで半ぶんこにしました。
普通に美味しいですが、特に印象に残る味では無かったです。


メインを食べ終わるとチーズのワゴンが登場。
選べるチーズが10種類ほど!





デザートの前に今度はアイスクリーム2種とシャーベット2種のワゴンが登場!

さらに、デザートのケーキとフルーツ、プリン等が10種類位のったのワゴンが登場!!

すでに満腹状態の為、1種類ずつ頂きました。
スイーツ好きな方には非常におすすめです!!!



◇最後にお茶菓子です。


お茶は別室で頂きました。
お茶菓子は眺めるだけで終わりました\(>▽<)/


総合的にみると料理とサービスに一体感があり、
夜景の演出も加わってまた来たいと思いました。
お店の方の計らいで、シャンパンと赤ワインのコルクをキーホルダーにして持ってきてくれました。

最後になりましたが、アランシャペルのスタッフの皆様、良い時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/6-94f2e110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
