喫茶Y(カレー定食編)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
以前『喫茶Y』のカレーを食べられなかったのでまた行ってきました☆

他の方の意見は参考にはなるが、実際に食べてみないと分からないと思うので食べてみたかったのです:)


以前の訪問は→こちら

『カレー定食』(700円)をオーダー (゜▽゜ )

3分程で↓

◇おから・きんぴらごぼう
おから・きんぴら


おっ、出てきた出てきた o(^▽^)o

きんぴらは味が濃い感じ♪

そして間髪入れずに↓


◇冷奴・オムレツ
冷奴・オムレツ


カツオ節で豆腐が見えません く("0")>

2、3口食べたら↓


◇カレー
カレー


今回の本命が登場!

既に4人がけ用のテーブルが一杯の状態に (°0°)

私の友人は『喫茶Y』初体験だったので、この時点で圧倒されていました。

ママから本日のカレーについて、
『いつもは4日かけて仕込むけど、今日のカレーは3日目のカレー。
常連の人に味見して貰ってOKが出たから出してるねん。』

お~ 楽しみ~☆

またもやすぐに↓


◇煮込みハンバーグ
ハンバーグ


と、

◇チキンから揚げ
チキンから揚げ



そしてママからとどめの一言。

『今日はおかずが一杯あって良かったな~。後、味噌汁が付くけど今いるか?』└(^o^ )







えっ!? (_□_;)!!







え~っ!? (_□_;)!!




どう考えても味噌汁がテーブルの上に乗る気配がありません☆

とりあえず、テーブルに乗らないのでと言う事でお断りしました。


他のテーブルが食べ終わっていたので思っていたよりもスムーズに料理が出てきました。

ここからひたすら食べます。








んっ!?










友人の手が止まりました。






友人が『カレー食べてみ。』と合図を送ってきます。

私はまだ他のおかずのラッシュに押し込まれている状態 ( ̄~ ̄)



そして私が今回の本命のカレーを1口食べました。



\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//




( ̄TT ̄)


カレーの色をしているんですが、スパイスの味が全くしません。

その後に押し寄せてくるフルーツの酸味と甘味が満腹寸前の体に響きます (>w< )

『ほんとに常連の人は味見をしたのか?』と思ってしまいました。

ここで全部残すのも悪いので考えました。







そうです。






カレー以外の品で味が濃い『おかず』が沢山残っています。

一緒に食べる事でカレーの最初の味の無さをカバー☆

友人はカレーに手をつけてから気分が悪くなってしまいました ( ̄TT ̄)


私は『最初だから様子見で量を少なめでお願いすれば良かった。』と思いながらもチャレンジ精神旺盛な状態が良かったのか、自分の分は無事完食!!

WEBで見ている時には食べれるか心配でしたが案外いける物です☆

一方、友人は『お腹が一杯になったから食べられない。』とママに言って、
『最初に少ししか食べれないって言ったら良かったのに。』と叱られていました。

あわせてママからは『無理して食べなくて良いよ。気持ち悪くなるから☆』の気遣いのお言葉も頂きました (⌒0⌒)

他にも色々話をしていると、ママは、すごい良い人なんです☆☆

今回のカレーの味は『何かの間違いかな!?』と思う程です。


それにしても前に『WEB上で凄いマズいカレーを出す店がある』とあったのを見たのですが、今回はそっち側の意見になってしまいました。


他にも入れ替わりにお客さんが入ってくる状況で、
『喫茶Y』のママは相変わらず沢山の人に支持されていました。

ママの記憶にある『喫茶Yの大食い最高記録』は、
おかず3周、カレー3杯半だそうです。


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
いやぁ・・・
あっ、どうもはじめましてです!!
もめんと申します。。。

すいません、いつもは見ているだけで・・・
ただ、、、コメントせずにいられなかった。。。
喫茶Yすごいですねぇ。。。
このメニューをカレー定食というネーミングにしているところが、恐ろしい・・・
あきらかに、カレーが主なのか?って感じですねぇ・・・
満腹定食とかの名前に変更する必要があるように思いますねぇ
しかもキンピラ、おから、冷奴ときて、、、なぜカレーが続くのか。。。(^^;
その組み合わせも相当なもんですねぇ

でも700円という値段もすごいです!!
話のねたに一度は行ってみたい店ですねぇ!!
2006/12/17(日) 11:15 | URL | もめん #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございます。

ごはんおかわり自由は、よくあると思うんですけど、
『喫茶Y』はおかずもおかわり自由なんです :)

オーダーする時に何も言わないと凄い量が出てくるので気をつけて下さいね (´ ▽`).。
2006/12/17(日) 12:45 | URL | kaoken #U8etgWsg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/54-2d88e3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
