パトゥ ♪

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
知人のコックsanから『ジビエが美味しく食べれる。』とのお薦めされていたので、


◆お店の入り口


『Patous』(パトゥ)に行ってきました (=^0^=)/



お店の内装は茶色を中心に統一されている感じ、
去年移転されているので内装の綺麗さは保たれている状態で好感が持てます☆
白のレースのカーテンの色がくすんでいる所が少し気になりましたが、あまり問題は無し。
↑他が綺麗だと、どうしても目に付いてしまいます (_´Д`)

◆卓上にあった飾り


オーダーを決める際は、
程よい感じで放っておいて貰えるので非常に良かったです。
知人から『全体的にゆっくり』と聞いていたのですが、
まさにその通り。

ワインのメニューも1人1冊ずつで、ゆっくり見せて頂けました。

お店のHPで鹿を入荷された様な事が書かれていたので、
楽しみにして行ったのですが、
お店の方に伺うと『鹿は先週で終わった!』との事 \(゜ロ\)

ついでにメニューに載っている『鳩も切らせている!!』との事 ( ̄□ ̄|||)

妥協に妥協を重ね、ジビエを食べる気満々だったにも関わらず、半強制的に『鴨』を選択する事に 〔≡_≡;〕

ワインはメインの鴨に照準を合わせたので、最初はグラスでソムリエsanお薦めの『シャルドネ』を頂きました。

◆パン


パンが出てくるまでに時間があったので、オーダーがあってから焼かれているのかな?と思いました。
パンは温かく『フワモチッ』て感じで美味しいです。
バターも柔らかい状態でした。

※お代わりのパン、バターは無くなったらすぐに持ってきて頂けたのですが、バターは冷たい状態で出てきました。

◆アミューズ
『牡蠣とフォアグラのコンフィ』


HOT物のアミューズは寒い時期には良い感じです☆

味は牡蠣の味付けが、ちょっと塩辛い (∵)


◆前菜
『海鮮サラダ』


『こっ、これは、うまうま~ (_□_;)!!』

名前の通り海の幸がいっぱい!

特に『桜でスモークされたアナゴ』が特に美味しかったです。
他の具材も一手間かけた物が合わさっています (∩_∩;)


ここで頼んでおいた赤ワインが登場。
『CROZES HERMITAGE 2004』(Yann Chave)
まず香りが素晴らしい!!
お味は...おいしー♪
香りと味が感動できるワインは久しぶり!

『ワインの変化を楽しんで欲しい。』との事で早めに用意して頂けたので安心感さえ感じました。

ソムリエsan曰く、『このワインは若いけど、タンニンのキメが細かい。』との事でお薦めをされ、
ドメーヌ違いでもう一種類あったのですが、これに決めました (^^)


◆お魚料理
『金目鯛のポアレ』←詳しくは忘れました☆


表面はカリッ 中身はフワっ (´ ▽`).。

◆お肉料理
『子鴨の胸肉のロースト』


想像以上においしかったです☆

妥協した感じになっていた事を後悔する位!

↑子鴨sanごめんなさい美味しく頂きました :)

特にお肉の柔らかさには驚き! 

ぷにょ ぷにょ (_´Д`)

鴨の表面はカリッと塩味濃い目、
ソースの味が薄めなので一緒に食べると丁度良い感じでワインが進みます ∀\(^_^ )


◆チーズ
『チーズ4種と胡桃ハチミツ』


胡桃(クルミ)ハチミツがチーズと『あう!あう!!


◆お口休めの『オレンジのソルベ』


固まりで無いので食べやすかったです。

◆デザート
『温かいチョコレートケーキ、バニラアイス(20分)』


(20分)←はオーダーから焼き上げるので20分かかることだと思われます。

実際は20分かかったのかな? (^~^)


◆『パッションフルーツのパルフェ、ココナッツミルクのリゾットと』


パッションフルーツの味が濃くて、ココナッツミルクとよく合います。
リゾットは程よく芯がある感じで食感を楽しめました ヘ(^^;)

『パトゥ』に行く際は時間をたっぷり用意して行ってみてください _ρ(^^ )ノ


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(日) 20:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/47-261d00e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
