沁 ゆうき

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
木枯らしが吹く寒いある日。
こんな日はおいしい魚と日本酒が恋しくなりますね。
中津にある和食のお店『沁 ゆうき』sanへお邪魔しました。
写真は雰囲気的に撮らない方がいいかな・・と思い、今回はなしです。

オーダーしたのは
○お造り盛り合わせ
○穴子の白焼き
○本からすみ
○椎茸
○れんこんとセロリのきんぴら

に、ビール&日本酒3合(か4合?)ほど・・・

大将がすごく気さくなので、初めてでも相談しながらオーダーできました。
お造りの盛り合わせは種類&ボリュームがすごいのでこの時点で十分満足。
穴子はカリふわ具合が最高!
常に満席で、全員が常連さんのようでした。
おじさま達が写真を取っておられたので、大丈夫なのかも。
また好きなお店が増えました

コメント
この記事へのコメント
ここのお造り、ボリュームありすぎなんですよね(笑)
土鍋のご飯も、とてもおいしいですよ♪
2009/11/08(日) 21:24 | URL | いさを #C/9fDU5g[ 編集]
>いさをsan
こんばんはーe-251
はい、結構なボリュームでしたe-330
お造りの盛り合わせで結構おなかいっぱいになってたので、
土鍋ご飯までいけなかったんです~e-443
色々と食べるには3人以上がいいのかもですねe-454
2009/11/12(木) 22:05 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
こんちわっ。
私の最近のお気に入り店ですな!
予約が大変やから一人で行ったりしてます。
魚が素晴らしいです!

写真は最低限の常識あれば問題無いですよ!
私も載せてるしw
2009/11/17(火) 14:46 | URL | 小塚 泰平 #-[ 編集]
>小塚 泰平san
こんちは~e-343

やっぱり予約が大変なんですね。
おいしいお魚はもちろん、
大将の気さくな人柄もリピートする要因なんでしょうね。
写真、そうみたいですねe-446
次回訪問の際はおいしいお料理を撮っちゃいますe-442

2009/11/21(土) 12:44 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/30(金) 03:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/17(日) 17:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/456-01acd5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 01:54:02 |
