コム ベトナム

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 008_R

久しぶりに飲みに行こうとお誘いがあったので行ってきました
3人とも大のエスニック好きなのでタイかベトナムかな~ってことで、
HPの写真がおいしそうな『コム ベトナム』sanへ行くことに
gazou 007_R

まずはベトナムのビール『バーバーバー』で乾杯!
初めて飲みました~
あっさりしたビールでいくらでも飲めそう・・・

まずは↑の生春巻きから。
ほんとは1皿2本なのですが、3名だったので3本にしてくれました

パクチー別皿オーダー!

☆Goi sen (ハスの茎サラダ)
gazou 009_R

うまーい
↓えびせんべいが付いていて、それと一緒に食べてもおいしい
gazou 010_R

バーバーバーおかわり!


☆Rau muong xao muc (空心菜とイカ炒め)
gazou 012_R

おいしー。辛いソースをつけてさらにうまい!


☆Tom rim xa dua (海老とレモングラスのココナッツ風味ソテー)
gazou 013_R

やっぱりうまい。メニュー名からして美味いもん。


☆Canh chua (甘酸っぱいスープ)
gazou 014_R

あーすきだー。

ここらへんからベトナム焼酎『ネプモイ』をロックで
初めて飲みましたが、くせになる!!
普段は甘いカクテル系は好きではないのですが、これは好きです。
ナッツの香りがしてなんとも言えない。
ボトルで欲しい。


☆Ga xao xa ot (鶏肉とレモングラスのピリ辛炒め)
gazou 015_R

おいしい辛さ


☆☆Pho bo (牛肉のフォー)
gazou 016_R

あっさりしてほっこりうまいー。
ベトナムでも牛を「ボー」というのですね。
フランス領と関係あるのかな・・・


☆当日のメニュー 豚料理 メニュー失念
gazou 017_R

あー。全部おいしかったー
リピート確実

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/453-c7b83293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
