明石焼き たこ焼き 以心

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 029_R

天然鮎の塩焼きが大阪で食べられないかなー?と検索してたらヒットしました!
明石焼き&たこ焼き屋さんです><
ブログを拝見すると大将が釣った鮎をお店で焼いて食べさせてくれる!!
これは行ってみたいー!&明石焼きも大好きだし

千林商店街も興味ありありっす
京阪千林から歩いて7分くらいかな。
公園の前にありました。

さて、早速オーダー!
たこ焼き&明石焼き&鮎。。。と言いかけたら、

大将に「鮎、今ちょうど売り切れました。」って(T△T)

えー!鮎のために来たのにと悲しんでいたら、
大将が「鮎はあるのはあるんですけど、焼くのに1時間くらいかかるんです。」と。

待ちます!
どっちみち商店街も探索してみたかったし

たこ焼き&明石焼きを焼き焼きしてもらっている間、
大将と色々お話ができました
現在の明石焼きを完成させるまでに色々なお出汁を試したこと。
たこは生ダコしか使ってない 等々。。。


☆たこ焼き
gazou 028_R

外がカリッ!中はふわっ!としててうまいっす


そして↑の明石焼き
ふわトロで昆布のお出汁が利いてておいしー
羅臼昆布を使ってるそうです

と食べていると大将から「食べてみてー」って頂きました↓↓

gazou 032_R

たこ飯です
たこがやわらかーい


ここで1時間商店街を散策してきました!
お野菜が安いし新鮮!
大量に買ってしまった。。。。。


さて、再度お店に戻ってきたら↓↓ 焼かれてました

gazou 033_R


☆鮎塩焼き(小)より小
gazou 035_R

通常小で3匹¥1000ですが、今回は小より小さかった1匹多い4匹

お味は。。。。 

うまーーーーーい\(*T▽T*)/

幸せ。。。。。小さいけど旨みたっぷりです。
いくらでも食べられそう

梅雨が終わったら安定して鮎が取れるそうです。
通っちゃお(o^^o)

ちなみに。。。大将は鮎釣り倶楽部の会長さんもしてらっしゃるそうです!
そりゃ鮎にこだわってるはずです^^;
コメント
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございます♪
わざわざお越しいただき、またキレイにブログへ載せていただき、ありがとうございましたm(__)m
天然鮎v-229は、これからがたくさん釣れる時季になりますので、次回お越し頂いた際はもっと美味しくてたくさんの鮎をご提供できると思いますv-218
明石焼き+たこ焼きも、いつでも美味しいこだわりを守って焼いてますので、また是非お越しくださいねv-15
2009/07/13(月) 03:08 | URL | 以心 #-[ 編集]
>以心san
いえいえー、ごちそうさまでしたe-454
ほんっとに美味しい鮎でした。
たこ焼き&明石焼きもお出汁がきいてて美味しかったです。
また近々お邪魔させて頂きますe-446
行く前にお電話しますーe-420

2009/07/13(月) 21:35 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/422-c802c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
