Recette (4)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
kenのBDでお邪魔しましたー
神戸・北野のフレンチレストラン『Recette』sanです

4年くらい前から毎年1回はお邪魔してるのですが、毎回感動できる数少ないレストランです
いつもプリフィックスでオーダーしてるのですが、今回はシェフにお任せで作って頂きました

以前の記事はこちら
ルセット (3)
ルセット (2)
※1回目はどうやら記事にしてない模様です^^;

gazou 010_R
☆テーブルセット
gazou 004_R

↓夏らしい飾り花です

gazou 005_R


まずはグラス泡から。。。って2杯は飲んだかも。。。

gazou 007_R


☆アミューズ1:トマト&鱧
gazou 009_R

トマトの旨みが凝縮された冷たいスープ。
底に少しセロリが入っていていいアクセント。
で、鱧が香ばしくてコリっと感を残していい食感です。
今年初鱧かも。。
素晴らしいスターター


そして2つ目のアミューズはトップの写真。
フレッシュフォアグラを塩漬け&コンポートしたフィグ

このフォアグラが、風味は広がるのに全然しつこくない!
はぁ、すでに幸せ(=´∇`=)


☆自家製パン
gazou 008_R

おいしいので食べすぎ注意です。



gazou 011_R

今回のワインはマダムのお勧め!
マコネ地区の小さな村で造られるワインで、市場になかなか出回らないそうです。
マダムが試飲会で即買いされたくらいマダム一押しのワインだそうです。

でも、ちょっと心配してたんです、実は。。。。
なんせビオなんで><
今まで何度かビオは飲んできましたが、1回もおいしいと思えるものに出会わなかった。。。

でも、飲んでみたらおいしい!
若干のビオっぽさはあるものの、樽の風味がしっかりしたシャルドネです。


☆冷菜:ブルターニュ産オマール海老
gazou 013_R

でたー(>▽<)!!!!!!!
オマー!!
もちろんミキュイでぷりぷり!
何気なくウニさん。。。めっちゃおいし
由良産だそうです。


☆温菜:鮑・バターソース
gazou 015_R

はい、来た!
recetteでアワビは食べなきゃです!
この火入れ、最高!
旨みが噛む度に出てきます
トリュフの香りとアワビ。。。とろけます。。。
飲み込むのがもったない><


☆魚:ぐじのポワレ&貝&毛蟹
gazou 016_R

なんと贅沢なー。
毛蟹濃厚ー

各自のアップ3連チャン!

gazou 017_R

gazou 018_R

gazou 019_R


☆肉:鳩 (kaoチョイス)
gazou 020_R

うまーい!
やっぱり骨の周りが一番おいしー!


☆肉:パンタード(kenチョイス)
gazou 021_R

リー・ド・ボーをパンタードで包んでいます。
しっとりやわらか


☆お口直し
gazou 025_R


☆フロマージュ(kenチョイス)
gazou 024_R

☆フロマージュ(kaoチョイス)
gazou 022_R


☆プティフル
gazou 026_R



はぁー。よく食べましたー!!
それにしても。。なんとワガママなメニューでしょ。。。
シェフすみません。。。&ご馳走さまでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/419-6eacef9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
