朝から食いしん坊です (´~`;)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
なんと朝から『喫茶Y』に行ってきました。

ご存知の方には言うまでもありません (´д`)

『喫茶Y』については検索して頂くと分かると思うんですが『えっ!?』驚かされる記事が沢山あり、以前から興味がありました。

『喫茶Y』について予め予習をしていた私は、朝なのでカレーは準備出来ていないだろうと思ったのですがママにカレーをお願いしてみました。

案の定『ご飯が炊けていない&月曜やから無理』との事。

それが『喫茶Y』の掟の様です \( ~∇~)/

そして朝食メニューの中から選ぶ事に。
『アメリカンスタイル』は危険なので、『サンドイッチセット』をオーダー☆

コーヒーを持ってきてくれた後、暫くしてついにその時がやって来ました。



実物があまりにもWEB上で見たままだったのですが、やはり噂通りの大きさです。

サンドイッチの分厚さは7、8cmはあります (/;°ロ°)/

続いて、ママはサンドイッチなのに箸を手渡してくれます :)


さて問題の食べた感想↓
◇トーストの焼き加減→サクフワでOK

◇食べ易さ→箸を渡されるだけあって食べ難い

◇サンドされている具
 ・卵→焼き加減はフワフワで好みな感じ、味は甘めの味付け
 ・レタス→新鮮な物をお使いです!
 ・ハム→三枚重なっていたので冷たかったのが残念 (°0°)
 ・味付け→ベースはケチャップとマヨネーズって感じ

◇総合的な感想↓
最初は、トーストのサクっとした感じから入ったので好印象でしたが、
一切れ半を過ぎると重たい感じで他にお口直しが欲しい感じに( ̄ii ̄)

お店を出る時にはママの手が少し空いたようで、お話する時間がありました。

カレーについてお伺いするとママ曰く、
カレーは4日間かけて作らないとお客には出さないそうで、
現実にこの前の土曜日はお店の前に30人位の行列が出来、すぐに無くなってしまったそうです。

ママは冗談交じりで「行列が出来た時には正直ちょっと嫌になったわ。」と仰っていましたが、表情がとても嬉しそうでした☆(。^_・)ノ

そして帰り際には、ママより「あれでお腹一杯になったんか?おかわりいらんか?」と声をかけられました。

私は「朝だからこれ位にしておきます。」と丁寧にお断りしお店を後にしました d(^_^o)

長年、『この場所で沢山の人の胃袋を支えてきたんだな~』と貫禄すら感じさせてくれるお店でした。

今度はカレーが食べれる時間に行ってみようと思います☆

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/40-839860fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
