Patisserie Ryoco (パティスリー・リョーコ)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 017_R


気合を入れて朝から突入してきました

到着してみると既に店内はお客で満員。

10分ほど待ってから入店しました。
◇ショコラモンブラン
gazou 001_R

◇↑の断面
gazou 010_R

最初の印象は濃厚なチョコケーキ!!←見た目がチョコ色なので期待通りで問題なし

でも栗の風味も楽しむ事ができます。

ちなみに↑は一人一個の個数制限付きでした。


◇ボヌール
gazou 002_R

この柔らかさに驚きです!!


◇タルト・マロン
gazou 004_R


◇タルトフロマージュ
gazou 005_R

チョコ系と同じくらい濃厚!!


◇ココ
gazou 006_R


◇ジャポネ
gazou 008_R

今回のNo.1はコレかも。


◇ボード
gazou 009_R

全部写真を撮ってたら溶けてきてます。

それくらい柔らかいのです!!


◇メルヴェイユ
gazou 007_R


◇ケーク・オランジュ、キャラメル・オランジュ
gazou 003_R

不思議な位、しっとりしている。

家にあった他の焼き菓子が食べられなくなりそう...

今まで食べた焼き菓子は何だったのかと思わせる位、凄い。


◇マカロン
gazou 012_R

某所で食べたマカロンがあまりにも美味しくなかったので、
普段は避けていたのですが今回は珍しく購入。


◇キャラメル、ピスタチオ・グリオットチェリー
gazou 011_R

断面撮影の為に半分に切ろうとすると外側の生地がサクっと砕ける。

『なんじゃこれ~!!』 (某所のマカロンは外側の生地がガムみたいで歯にまとわり付く。)

中はフレッシュバターの風味全開!!

あまりに違いすぎてこれからは他のお店のマカロンも買ってみようと思います。



ちなみに今回は、上記×2の大人買い→食べすぎ



エクレアが無かったのでリベンジ必須です!!

コメント
この記事へのコメント
進め!メタボ少年!v-37
2009/04/08(水) 19:27 | URL | 生活感のあるシャンパン #-[ 編集]
おぉ!
実はチャンリンコで5分強のご近所さんなのです(なので平日でも買いに行けるんですけどね)。
でもショコラモンブランは噂だけで、まだ購入しておりませぬ。
モンブランloverとしては非常になっておりました。
一度食べてみないとですね。
2009/04/09(木) 11:20 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
>生活感のあるシャンパンsan
きゃ~v-39
2009/04/09(木) 12:53 | URL | kaoken #bUV/SSR6[ 編集]
>ゆりりんこ。san
> 実はチャンリンコで5分強のご近所さんなのです(なので平日でも買いに行けるんですけどね)。

近所なら通ってしまう勢いです!!

私がお店に行った時も『お持ち帰りのお時間は??』→『5分。』って答えてる人が居て、
良いな~と思いました。

> モンブランloverとしては非常になっておりました。

お店に着いた時はショーケースの中にはありませんでした。
ですが、オーダーする寸前に裏から登場してGETできました。
タイミングも重要みたいですw
2009/04/09(木) 13:04 | URL | kaoken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/389-6a28dc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
