KEZAKO

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 010_R

さて、今年最後の食べ納め。
毎年クリスマスディナーは時期をずらしています。
今年は『KEZAKO』にお邪魔しました。

やっぱりこの時季の京都は寒いっす

なぜか写真が小さくなっちゃいましたが、クリックしたら大きい写真が出ます。

gazou 015_R       gazou 016_R
☆冷菜                           ☆スープ 
出ました!シェフのスペシャリテ          レンコンをすりおろして蒸したのが一番下に。
思ってたよりおいしい                 言われた通り全体を混ぜて食べたけど。。。
                                へしこ、しょっぱい。。。


☆パン                            ☆卵料理
gazou 017_R       gazou 018_R

おー、冷えたままくるところがフランスっ!     卵料理っていうより。。。牡蠣料理かな。
                               さすがに蕪のお漬け物は合わない。。


☆魚:ホウボウ                       ☆肉:鹿
gazou 020_R       gazou 021_R

里芋のすりおろしがホウボウの上に乗ってます。   鹿肉少ないー
なんか、パンケーキの味がします          今年初の鹿で嬉しかったのにな。。。
ソースがレモングラスでThaiチック。

☆フロマージュ
gazou 023_R       

追加オーダーしました!
フランスの量で来るかと思ったら残念。。


☆デセール
gazou 005_R        gazou 009_R

チョコレートスフレ、ジンジャーシャーベット&柿のコンポート


☆ミニャルディーズ
gazou 022_R


うーん。。。
やっぱり和と仏の融合は難しいのかな。。。
なんか、フランスの星付きレストランみたいでした。
アジアンテイスト取り入れてる=最新 みたいな。

辛口な年末になっちゃいました
来年もよろしくお願いします
みなさま良いお年を~
コメント
この記事へのコメント
おっと気になるワインがないっすけどビエールですか???
今年もお疲れさまでした。
2008/12/31(水) 14:51 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエsan
シャンパン→赤と飲みましたよv-91

こちらの料理とあわせるなら日本酒が無難だと思いましたv-290
2008/12/31(水) 20:04 | URL | kaoken(ken) #bUV/SSR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/368-220c2621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
