chez LEON (ベルギー)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 278_R

ベルギーと言えばシーフード!
特にムール貝が有名ですねー

『chez Leon』の本店にてムール貝三昧だー(^▽^@)
お店が広い!
予約せずに入れました!

☆テーブルセット
gazou 267_R

☆パン
gazou 268_R

イマイチ。。。


☆ビール
gazou 269_R

お昼に飲んだビールの方がおいしかったなー。


☆生ムール貝
gazou 270_R

きたきた!ムール貝の生!!
今回の旅行これも楽しみにしてましたー!
日本では見たことないですね。

アーップ!
gazou 271_R

おー
こりこりしてなかなかおいしー(@^∇^@)
黄色のソースはマスタードとヴィネガーを混ぜたような味。
つけない方が好きかも。

☆生ガキ
gazou 272_R

レモンを絞って食べます!

gazou 273_R

普段食べる生牡蠣よりもより磯の味がします(*^。^*)

ビールがすぐなくなるー
追加オーダー!

gazou 274_R

gazou 275_R


☆ムール貝白ワイン蒸し
gazou 276_R

めっちゃおいしー(^▽^)
生もいいけど、ムール貝の味を楽しめるのはこっちかな
ぷりぷりであっという間にお鍋1つ分食べちゃいました


☆ポテト
gazou 277_R


夜のグラン・プラス、ライトアップされてました

gazou 279_R
コメント
この記事へのコメント
生ムール、刺激的!!
ビールもブランドごとにグラスが違ってステキだねv-10
2008/11/11(火) 12:49 | URL | suzu #-[ 編集]
>suzuさん
刺激的(笑)
生ムールの食感はくせになりそうでしたv-10
ベルギーのビールは味がついてる(カシスとか)のが結構ありましたよんe-247
2008/11/11(火) 15:58 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
たまらんのう
たまらんのう

っく~~!!
2008/11/11(火) 16:53 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンのある生活 san
よいでしょーv-10
ぷりっぷりでしたよe-266
2008/11/11(火) 21:28 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
本場のベルギービールにプリプリのムール貝。。。いやぁ~いいですね。うらやますぃ~!やっぱりその国の名物はその国の空気をいっぱい吸いながら食べたいもの。日本で飲むベルギービールも美味しいけど、現地で飲むともっと美味しいんでしょうね^^ 行きたいなぁ!
2008/11/12(水) 11:45 | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>takさん
へへへe-251
takさんがおっしゃるとおり、
その土地の名物はその土地で食べたいなと思いますe-266
同じ食べ・飲み物でも、その土地の雰囲気によって
違う風に感じるのかもですe-343
2008/11/12(水) 14:15 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
うまそすぎ!
これは食いたいぞ!
俺もこの店いこっと。
2008/11/20(木) 04:17 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエsan
ムール最高でしたよーv-10
ヨーロッパに支店があると思いますので
是非行ってみて下さいなe-446
2008/11/23(日) 11:12 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/350-0af1037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
