このは

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 034_R

秋~冬は何故か和食が食べたくなります(^―^)
肥後橋の『このは』さんの予約が取れました

☆外観
gazou 027_R

コースは7000円からになったようで、7000円のコースを頂きました。


☆先付
gazou 029_R

左から、わらび、たらの白子、丹波の黒豆

おー。初っ端からお酒が進む


☆吸物:甘鯛の潮仕立て
gazou 031_R

あー。これこそ和食の醍醐味(*´▽`*)


☆向付:戻り鰹と鯛
gazou 035_R

トップの写真はホタテと鯛。
マグロが苦手だとお伝えしていたら、変更して下さいました


☆煮物:くじら
gazou 036_R


☆焼物:白金豚の朴葉焼
gazou 037_R

お味噌がしかれた朴葉焼は食べた事がありますが、
今回はなんと酒粕がしかれてました!


☆お口休め
gazou 038_R

さっぱりとしておいしー


ここから天ぷらが揚げた順番に出てきます↓↓

松茸、加賀れんこん、ししとう
gazou 039_R

加賀れんこんうまー(*^。^*)

むかご、かきあげ
gazou 041_R

おー!
むかごうまーい(=´∇`=)

さつまいも
gazou 042_R

☆ご飯・香物
gazou 043_R

ご飯にほぐしたかますが入ってていい!!


☆止め椀
gazou 044_R


☆水物
gazou 047_R

白玉の上に柿&柿のソースがかかっています。
まるで和菓子を食べているよう。

はあ、食べた(´ρ`)

大将とおかみさんの2人でされてるので、
少し待つ時もあるかもですが、それはご愛嬌。
おかみさんが終始笑顔(変な意味ではなく)で素敵
大将は口数は多くないですが、話してみると笑顔が素敵です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/349-8677a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
