Chez Michel

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 220_R

パリ最後の夜、どこにしようかと悩んだ挙句、
ホテルから近めのこちら『Chez Michel』に決定!
ここでは新鮮なブルターニュ産オマールが食べられると予習済み。
入店時にこの日にオマールがあるのを確認

さあ、食べるよー
35ユーロのコースのみで、前菜、メイン、デザートの3皿。
すべて数種類から選べます。+○○ユーロでグレードアップのメニューも有り。

ここで事件発生!

なんとオマールが売り切れ/( ̄ロ ̄;)\

うそやん!確認して入ったのに(`Δ´)!!
オマールの為に来たと言っても過言ではないのにー!

はあ。。。ショック(;ロ;)


☆付き出し
gazou 221_R

おー!このタニシ!?食べてみたかったんですー


☆パン
gazou 222_R

固すぎですけど。。


☆前菜:イワシのマリネ 新鮮なサラダ添え
gazou 229_R

gazou 230_R

えー!瓶ごと(◎-◎;)
こんなに食べられないよー
味付けはまあまあかな。
しかし骨がめっちゃ刺さる(-_-;)


☆前菜:ヤギのチーズとアーティチョークのラザニア バジルのソース添え
gazou 231_R

めっちゃ塩辛い


☆メイン:アルザス風ブイヤベース ブルターニュ産オマール海老のソース仕立て
gazou 232_R

このお皿に移します↓↓
gazou 233_R

んー、普通。
やっぱりお魚は日本の方が断然おいしいです。。


☆野鳩のローストとキノコのポワレを添えて
gazou 234_R

なんとジビエらしい鉄さ。

やっぱりフランスはお肉がおいしい!


☆デザート:パンナコッタ アニス風味のフランボワーズソース添え
gazou 236_R


☆デザート:イチジクのロッティー 農場さんのクリーム添え
gazou 237_R

ううっ
おいしくない(;△;)


あー。パリ最後の夜はちょっと失敗してしまったなー。

最後におまけです。

gazou 212_R


gazou 217_R


gazou 204_R




コメント
この記事へのコメント
オマール食えんかったのね。ププ。
記事見て笑ってもーたわい!
あ~俺もシェ・ミッシェルに食いにいこーっと。
2008/11/04(火) 03:49 | URL | クマリエ #-[ 編集]
あ~自分もまた行きたいなぁとおもいつつ行けていないフランス、ヨーロッパに思いをはせつつ。。。
それにしても良い旅行だったようでよかったですね^^
2008/11/04(火) 10:55 | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
あっ、でもオマールが無かったのは残念ですね。。。
2008/11/04(火) 11:06 | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(火) 11:58 | | #[ 編集]
>クマリエsan
笑い事じゃなく泣きそうでしたe-327e-263

>あ~俺もシェ・ミッシェルに食いにいこーっと。
⇒ 絶対行かないくせにe-250
2008/11/04(火) 12:23 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>takさん
いい旅行でしたー。
フランスにははまりそうというか
すでにはまってしまったかもですe-329
お金貯めなきゃe-330

オマール事件では半泣きでしたv-409
2008/11/04(火) 12:28 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>鍵コメsan
どうもお疲れ様でしたe-250
すみませんでした、ちゃんと最後にご挨拶できず。。。

是非試してみてくださいなe-247
またご一緒できたら嬉しいですe-416
次回は万全な状態でw
2008/11/04(火) 12:31 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
通天閣が何ともきれいですね!
2008/11/04(火) 21:50 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンのある生活san
何と言うことを!!
2008/11/05(水) 00:34 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/346-fe448ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
