Le Jardin des Rempart(ル・ジャルダン・デ・ランパール)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 129_R

ボーヌ最終日のランチでお邪魔しました!
1つ☆レストラン『Le Jardin des Rempart』です(^-^)

gazou 131_R

gazou 132_R

ぽかぽかお天気の日はテラスでランチって良いですね


☆テーブルセット
gazou 166_R


まずはシャンパーニュ&クレマンドブルゴーニュで乾杯
メニューに悩みます。。。
今回は全員70ユーロのコースをオーダー


☆アミューズ 1
gazou 142_R


☆パン
gazou 145_R


☆バター
gazou 146_R

左が海草入りバター、右が有塩バター


☆アミューズ 2
gazou 147_R

中にトマトの液体が入っているのですが、トマトの風味は薄め。

エストラゴンの味がアクセントになっていますが不思議な感じ。


☆アミューズ 3
gazou 148_R

パンプキンです。


☆前菜:フォアグラミルフィーユ
gazou 150_R

うぉー(○∇○)!

すごいです、トリュフの香り!!
今までここまでトリュフの勢いを感じた事はなかったです!
前菜からやられました(><)

セクシーショット↓↓↓
gazou 149_R


☆今回の赤ワイン
gazou 151_R


☆魚:アンコウ
gazou 152_R

おっとこれは!!
アンコウがわかめスープに入ってる!!
まさかフランスの1つ星でわかめスープを飲むなんて(~~。)
アンコウの上にのっているのはキャラメルで、全く合わない

スープの中にもキャラメル風味のゼリーが入ってますw


☆肉:コルベール
gazou 153_R

ジビエが食べられるとはいい時季に来ました


☆マッシュドポテト
gazou 155_R

なめらか~


☆チーズワゴン
gazou 157_R

gazou 156_R

2段になってます。


☆kaoの盛り合わせ
gazou 158_R

ハード系以外でお願いしました。
ブドウから時計回りで食べてくださいとの事。
全部めっちゃおいしー
今まで日本ではチーズを飛ばしてましたが、
こんなにおいしいチーズを出してくれるなら今後は改めます!


☆kenの盛り合わせ
gazou 160_R


☆ミニャルディーズ
gazou 164_R


☆お口直し
gazou 165_R


☆デザート(kao)
gazou 167_R

デザートにまでトリュフ!!
ホワイトチョコと合いますー(=´∇`=)


☆デザート(ken)
gazou 168_R

ポムです。
横からのアップ↓↓↓
gazou 169_R


☆中二階
gazou 163_R


☆お化粧室
gazou 161_R

きれー
星がつくと違いますねー。


☆ピアノもあります
gazou 162_R


今回は前菜が一番びっくり&おいしかったなー。
あとはチーズの美味しさにも感動。
英語が通じたのもさすがですね(*^^*)

さて、パリへ戻りますかー。
クマリエsanとはここでお別れ
ボーヌでの2日間ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
やはりクマリエと一緒でしたか!なんで誘ってくれなかったんですか!チャリチャリっとすぐ駆け付けたのに!プンプン!v-293
2008/10/30(木) 02:07 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
いやー、前菜最高ですv-237
セクシーショットでワインが飲めそうv-10
後は、チーズワゴンが素敵v-22品揃え多すぎ・・。
真鴨かー、日本でもジビエシーズンですねv-271
食べに行かねばv-16v-271
2008/10/30(木) 05:05 | URL | take1985 #-[ 編集]
>シャンパンのある生活san
はいー。クマリエsanと一緒でしたv-266
誘っても来ないくせにー!
プンプン!v-293
2008/10/30(木) 21:40 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>take1985さん
でしょでしょv-10
セクシーでしょ?
チーズ最高ですe-266
あーあのチーズ食べたい!!
ジビエe-343ジビエe-343
2008/10/30(木) 21:44 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
早くもUPされとるやん!びびるわ!帰ったら例の店いきましょね!
2008/10/31(金) 07:56 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエsan
早くないですよー。
クマリエsanが遅いだけですe-330
いつ帰ってくるか早めに教えてくださいねe-374e-420
2008/11/01(土) 12:24 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
今年の6月にボーヌ・ディジョンへ行きます。美味しいレストランを探しています。お勧めを教えてください。
2009/04/16(木) 11:14 | URL | ねこ太 #DhkMKlvY[ 編集]
>ねこ太san
わ~羨ましいですe-455

ディジョンは経由しただけなので分かりません。

ボーヌでは、レストランでは1つ星の『Le Jardin des Rempart』、
ビストロでは『Ma Cuisine』はすごくよかったですe-446

楽しんできてくださいね~e-454


2009/04/16(木) 22:56 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
早速ありがとうございました。美味しいものを頂き、楽しんできます。また何かあれば教えて下さい。
2009/04/17(金) 16:14 | URL | ねこ太 #-[ 編集]
>ねこ太san
いえいえー。
大してお役に立てずすみませんe-444e-330
ぜひぜひ楽しんで来てくださいねe-454
あー!うらやましーe-455!!
2009/04/19(日) 23:03 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/29(土) 14:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/344-02a1fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
