RESTAURANT 'MA CUISINE'

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
畑めぐりから帰ってホテルで1時間ほど休憩し、
ボーヌ市街にあるビストロへディナーに行きましょう!

gazou 107_R

今回の旅で最も楽しみにしていたビストロです
ドアには満席の紙が(*^^*)
予約しててよかった
☆テーブルセット
gazou 108_R

メニューは黒板にびっしり!
読みづらい字なので選ぶのに時間がかかります。。
30分後ようやく決まり、オーダー。

まずは白ワインで乾杯!

gazou 115_R

そしてお気に入りのお水『Chateldon』

gazou 110_R

んー、この微泡具合がいいですねー


☆牛カルパッチョ
gazou 113_R

でかっ(」゜ロ゜)」!

お肉柔らかい
でも結構塩がきいているので、レモンをしっかりかけたほうがいいかも。


☆ホタテのサラダ
gazou 112_R

おー!ホタテ大きい!
そして半生でクニョクニョでおいしい(=´∇`=)!

ワイン速攻でなくなりました。。

赤ワイン追加!

☆CLOS DE LA ROCHE 1996 / ARMAND ROUSSEAU
gazou 116_R

ルソーさん頼んじゃいました
オーナーさんらしき男性のサービスの方も「パルフェ」って言ってました

まだやっぱりちょっと早かったかもですが、おいしー
お昼に「Clos de la Roche」の畑を見て夜にそのワインを飲む!
最高っす


☆小鳩のロースト
gazou 111_R

小鳩来たー!
そしてアップ↓↓↓

gazou 114_R

小鳩めっちゃうまーい(≧ ≦)!

今まで食べた小鳩の中でダントツトップ!
めっちゃ柔らかくて、全然変な臭みはないのに鳩独特の旨みは豊富
最高(^¬^)

さらに追加オーダー

☆フォアグラのテリーヌ
gazou 120_R

うわー!
めっちゃ濃厚。
日本でも濃厚なフォアグラに出会いますが、比較にならないくらい濃厚です(~Q~;;)


☆仔牛のソテー
gazou 118_R

えー。お肉が白っぽい。
こんな色の仔牛は初めて食べます。
味は...確かに牛の味はしますが、牛と鶏の間って感じです。
やっぱり牛は日本がおいしいかも


☆フロマージュブラン
gazou 121_R

んー、おいしー
デザートとしていけますね。



ワインも比較的リーズナブルで種類も豊富なのも良い!

ボーヌに来たらまた訪れたいお店です
コメント
この記事へのコメント
おお~充実の1日の締めくくりになりましたね!
しかしやっぱ現地のボリュームは凄いナァ。
2008/10/27(月) 00:40 | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>takさん
>やっぱ現地のボリュームは凄いナァ。

ビストロのポーションはデカイですv-271が、
お店がレストランとなると日本と変わらない感じでしたよv-371
2008/10/27(月) 10:37 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
ボンジュール!
ピエールデス!
ドレモデカイデスネ!
テリーヌは板きれに乗ってるんですか??そんな模様の皿?

どちらにしても生まれ故郷の町は懐かしいです!
2008/10/27(月) 16:16 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンのある生活san
どうも返しづらいコメントありがとうございますe-330

>テリーヌは板きれに乗ってるんですか??そんな模様の皿?
⇒どうやったかな??
そういう模様やったかもですe-263
すごい勢いのテリーヌでしたe-277
2008/10/27(月) 21:01 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/342-7552b4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
