ヨーロッパ旅行(ボーヌ①)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
gazou 047_R

市街観光し、ホテルに帰ってちょっと休憩ヽ( ´ー`)ノ
しかし!気づけば21時(○∇○)!!!!!
寝すぎました(T△T) 

夜ご飯探索に行く元気がなく、
お昼にいった『Le Belena』に行く事に

gazou 046_R

付きだしのオリーブ
夜は付きだしがあるんだねー、と一口食べたらめっちゃ旨い(◎o◎;)
今まで食べたオリーブの中で1番おいしい!!

そして上の写真のエスカルゴ(´ー`)
ブルゴーニュに来たからには食べておかなきゃってことで。
初めて食べました。


gazou 048_R

牛肉のソテーって書いてたのに。。。
煮込んだって感じ。ブッフ・ブルギニオンかな。。。
お味は。。。。もう頼まないかな。



gazou 050_R

デザートにりんごタルト!
ってでか過ぎ(^^;)


gazou 051_R

エスプレッソで〆

さあ、明日はいよいよ畑に行っちゃいます\(▽ ̄\)~~~~~


よろしくお願いします→
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
観光の写真はないんですか?笑

料理おいしそ~!!

ところで、基本的な疑問なんですが
私はいまだにチップの制度がわからないんです。泣
テーブルに置いておくことってあるんでしょうか?
私はいつもわからないから、そのまま出てしまいますが・・・
(^^;)
2008/10/20(月) 10:30 | URL | mari #-[ 編集]
どれも、ワインと良く合いそう!!
デザートまで、ピノ1本で通せそうですねv-272
ブルゴーニュの田舎でエスカルゴ狩りしてみたい・・笑
2008/10/20(月) 12:33 | URL | take1985 #-[ 編集]
>mariさん、こんにちは。
観光の写真。。あるんですけど、
この日はうす曇でちょっと淋しい画像だったのでやめておきましたe-327e-330

チップですが、国によると思います。(あとサービス内容も)
食事に限定すると、ヨーロッパ内は結構基本給がしっかりもらえるらしいので、
5%~10%だと聞きました。
私の知る限りアメリカではチップをもらえるのが前提なのでホールスタッフの基本給が
すごく安いです。
あくまでチップは気持ちなのですが、アメリカでチップを渡さないということは、
何か気分が悪かった事があった時以外は見たことがないです。
アメリカでは10%くらいをカード払いの際に足すか、現金をテーブルにおいてました。

>take1985さん
ワインなしでは食べられませんv-351
エスカルゴ狩りしてるのを遠くから見ておきますv-290
2008/10/20(月) 14:11 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
デンデン虫虫デンデン虫虫v-523

今後の日記が楽しみ!美味しいもん一杯でてきますか????
2008/10/20(月) 18:49 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
勉強になりました!
なんか「本当に現金を置いといていいの~?」って不安になって・・・
(^^;)
2008/10/20(月) 18:54 | URL | mari #-[ 編集]
>シャンパンのある生活san
お楽しみにしてて下さいv-10
これからの方が食べてますのでv-266

>mariさん
いえいえー。
チップを置いてても意外に大丈夫ですよe-250
2008/10/20(月) 20:12 | URL | kaoken #YOoJHc6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/340-0d18e90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
