Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON              (ハジメ レストラン ガストロノミック オオサカ ジャポン)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
Hajime

kaoのお誕生日ご飯ということで
『Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON
(ハジメ レストラン ガストロノミック オオサカ ジャポン)』
でランチしてきました

今回は7350円のコースです
☆テーブルセッティング
Hajime

☆アミューズ1:コチのカルパッチョ
Hajime

食べづらい。。。
女性には親切ではないですね。。。
周りにコチが負けてしまってる気がします。


☆アミューズ2:半熟卵
Hajime

もっと黄身の味がしっかりしてるのかと思いきやそうでもなく。。


☆アミューズ3:ホタテ
Hajime

ホタテが甘くておいしい
火入れもナイス
添えられているオクラの葉の苦味がアクセントになります。

☆66種類のサラダ
Hajime

中央の泡はハマグリの出汁から作られています。

野菜がかなり薄くカットされているので、野菜の旨みが感じ取りにくいかな!?

ある程度混ぜて、食べるのが本来の食べ方!?


☆フォアグラ
Hajime

濃厚なフォアグラ
ソースとも良く合う


☆仔羊
Hajime


エスニック風な取り合わせ。
写真ではわかりづらいかもですが、結構なポーション。
火入れ完璧!
おいしー


☆お口直し:りんごのシャーベット
Hajime

表面は生姜でコーティングされているのであっさり。


☆お祝い
Hajime

お誕生日という事で、サービスして頂きました
ありがとうございます


☆イチジクのコンポート&濃厚な牛乳アイス
Hajime

牛乳のアイスおいしー

☆プティフル
Hajime

Hajime


食後感としては『なるほどー。』です。

オンリストされていないワインもあるそうですが、
期待していただけにリストが乏しすぎでビックリ
これから徐々に充実させていく予定だそうです。

何で!?と感じる部分も色々ありましたが、良い所もありました。

サービス、料理に関してもこれからが楽しみなお店だと思います。

コメント
この記事へのコメント
また、おめでとーの会
だったのですね

良い感じです~♪
2008/08/13(水) 00:18 | URL | 姫 #bhhZubZs[ 編集]
ピカソ級ですね!こういう盛り付け料理は職業的に好きですが、個人的に食べるなら素材バーンコレでもか!!ってのが大好物です。でも、綺麗ですね!
2008/08/13(水) 08:01 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
kaoさん誕生日おめでとう!
もっとがっつり食ってブログ更新がんばってよ!
2008/08/13(水) 08:08 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>姫san
→はいー。おめでとーの会でしたe-328
そういう口実です^^;

>シャンパンのある生活san
→はい、1品1品ビジュアルは綺麗でしたよーe-420
あと、箱も。

>クマリエsan
→ありがとうございますe-251
更新もがんばりますv-353
2008/08/13(水) 12:44 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
こんにちは。
確かにコチの・・・は何か食べてもクエスチョンが残りそうな感じですね。
サラダは綺麗で目に麗しく~^^
2008/08/15(金) 15:51 | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>takさん
こんにちはですーe-247
魚に厳しいtakさんも
恐らく「?」となるのではないでしょうかe-277
ビジュアルはキレイ系なんですがw
2008/08/18(月) 14:20 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/321-d8885314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
