Recette (3)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
この日はkenのお誕生日
お気に入りの神戸のフレンチレストラン『Recette(ルセット)』にてお祝いです


☆ハンガリー産フォアグラのポワレ 香り高い自家製パンデピス添え
ヴィンコットフィグと乾燥いちじくのソース
Recette (2)

以前の記事はこちら☆
まず泡で乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )



☆テーブルの上のお花
Recette (2)
☆テーブルセット
Recette (2)


☆パン
Recette (2)

相変わらずおいしー(^u^)
持って帰りたいなーって思ってたら、
お化粧室に「お持ち帰り可能」のフライヤーを発見(*○*;)!!!
即行マダムにお願いしました


☆アミューズ:岩ガキ
Recette (2)

念願の岩ガキー!
ライムのジュレがさっぱりしてるけど、
カキの下にひかれているクリームのソースがちょっとチーズっぽい味で
一緒に食べたらおいしー!

あっと言う間にシャンパンがなくなったため、グラス白をオーダー。
同時にボトルワイン赤も決定!
気になっていたワインを発見o(^▽^)o ↓
☆Chateau Pichon-Longueville Baron 1993
Recette (2)

抜栓しててもらっちゃいます
グラスからいい香り~(≧ ≦)
まだ我慢我慢


☆前菜:兵庫夢前町 無農薬野菜と海の幸を使ったサラダ ハーブ風味
Recette (2)

相変わらずナイスポーション!
カルト並ですね。
イカ&ホタテが特においしー


☆前菜:フォアグラ アップ
Recette (2)

トップの写真のフォアグラを横から~
あー、久しぶりに厚いフォアグラ食べたー(=´∇`=)
ぷにょぷにょでした


☆魚料理:徳島産あわびとアスパラガスのグリエ
焼きナスのムースキャビア見立て添え トリュフ・オイルのソースで
Recette (2)

めっちゃうまーo(≧∇≦o)

夏トリュフたっぷりのソースが最高。
オーストラリアから輸入されたものだそうで、なかなか入らないそうです。
ほとんどがフランスに輸出され、日本にはほんのわずか。
去年仕入れた実績があるので今年も仕入れられたそうで、
関西ではこちらのお店くらいしか仕入れられなかったとおっしゃってました(+_+)

あわびもすごく柔らかいし、ソースとホントに合ってため息でちゃう。
この日1番おいしかったー


☆魚料理:活オマール海老のロティ オマールのリゾット添え
ソースアメリケーヌとシャンパンの2色のソース
Recette (2)

オマール~(^▽^)
ミソおいしー


☆肉料理:仏シャラン産鴨のロースト アカシアの蜂蜜と7種のスパイス風味
セロリ・ラブのチュイル添え
Recette (2)

鴨よりソースがおいしいと思ってしまった


☆肉料理:豪産カレ・ダニョー(仔羊背肉)のロースト モロッコ風スパイス風味
クスクス添え ジュのソース
Recette (2)

またまたポーションすごいです。

お肉もですが、付け合せのお野菜がおいしー


☆バースデーケーキ
Recette (2)

ケーキを用意して頂きましたー(*^ ^* )
シェフ&スタッフの皆様に歌って頂きました


☆グラニテ
Recette (2)


☆ミントの香りのクリスタル・ゼリー
グレープ・フルーツのグラニテと共に
Recette (2)


☆キャラメル・ブール・サレのギモーブとオレンジのパルフェ
Recette (2)

このキャラメルのマシュマロめっちゃおいしー(>w< )

塩味とキャラメル味のふにょふにょマシュマロー!


あー、ほんとに楽しかったー。
初めから最後まで安心して楽しめるお店ってなかなかない気がします。
食後感最高です
お店の外で飼われているブロン君にも会えたし嬉しかった
また来ます~


よろしくお願いします→
コメント
この記事へのコメント
kenさんお誕生日おめでとう!
なんならタンバリンとクラッカーと生演奏でお祝いしましょか!?
35Fで!
2008/07/19(土) 22:20 | URL | クマリエ #-[ 編集]
このやろう!
以前の記事にコメントしちまった!な馬鹿な僕・・・・

改めて今年の記事にv-91
おめでたう!

最近コメントと絵文字が関係ないのがMYブーム!v-73
2008/07/20(日) 07:56 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 01:16 | | #[ 編集]
>クマリエsan
ありがとうございます。
コメントの内容が去年とほぼ同じ内容ですが。。。v-290

>シャンパンのある生活san
あららv-290
ありがとうございます。

>鍵コメsan
ありがとうございます。
泡が美味しい季節になりましたねv-290
2008/07/21(月) 15:35 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/312-765c72b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
