New York Bar (18)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
New York Bar UPPER CLUB


は2号店の炎ですが、
1号店がシャンパンダイニングにかわったので行ってきました



『大阪のほんま』のほんま。さんにご一緒して頂きます。

『NEW YORK BAR』ニューヨークバーです



井塞シェフのお料理を始めて頂きました 


◇熊本産甘夏とフォアグラテリーヌ
NYB



◇ボタン海老のカクテルソース、ノルウェー産サーモンの香草マリネ、つぶ貝と石垣島カボチャのブランダード風
NYB



◇青森産有機ゴボウのスープ
NYB


ゴボウの風味、繊維が感じられます。


◇真鯛のラビオリ風 シャンパンソース
NYB


弾力のあるラビオリ風のパスタで鯛が覆われています。


◇白ワインのグラニテ
NYB



◇豚フィレ肉のロースト ソース・シャルキュトリー
NYB


玉葱ベースのソースなんですが、初めて食べる味でシャンパンにあうソースだと思いました。


◇鹿児島実えんどうのリゾット
NYB


アルデンテ加減が好みな感じで良い♪


◇シュークリーム
NYB



全体的にシャンパンとのマリアージュを提案されているので、あっさりした味付け。

シェフの個性も随所に見られ、素材本来の味を生かす事に重きを置かれています。


『シャンパンと料理のマリアージュ』に関して改めて考えさせられる時間でした



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
お味はいかがでしたか??
v-218v-218v-218とってもv-218でしたか?

また教えてくださいね?
2008/04/23(水) 17:04 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンのある生活san
当日はお世話になりましたv-271

またお伺いしますv-290
2008/04/24(木) 11:03 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
先日は、驚きな偶然の会、
どうもでしたm(_ _)mペコリ
私も食事をしに、NYBさんへ
近々行ってみようと思います^^
美男美女カップルさんに
驚きでした~。
ではでは♪
2008/04/25(金) 11:49 | URL | 姫 #bhhZubZs[ 編集]
>姫san
こちらこそお会いできてビックリ&嬉しかったですe-247
ほんと、すごい偶然でしたねーe-420
NYB楽しんできて下さいねe-266
また教えてくださいe-416

>美男美女カップル
→店内暗かったので。。。
2008/04/25(金) 13:19 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/293-89c5e76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
