Le Caneton (ル カネトン)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
谷六の 『Le Caneton』ル カネトン です


カネトン



ワインが豊富にあるのですよ 

コースもあるんですが、カルトで。

◇アミューズ
カネトン


赤ピーマンのムース?

ワインを『Chateau Montrose 1999』に。


カネトン



◇季節野菜のオーブン焼き アンチョビとレモン風味
カネトン


野菜の味がしっかり味わえました。


◇フォアグラとあんぽ柿のテリーヌ
カネトン


テリーヌの黒い筋に注目!!

昆布です~!

良いアクセントになっています!!

フォアグラの味の濃さも十分に濃くて良い♪


◇スペシャリテ シャラン産仔鴨とファグラのポワレ
カネトン


もう一品追加しようかな~と思っていたのですが、
その気持ちを打ち消すかの如くの見事なポーションw

鴨肉自体にターメリックの風味がついていて、厚切り。

食べ応え十分です 


◇デザートメニュー
カネトン



◇柑橘のジュレに浮かぶブラマンジェ
カネトン




ワインの種類が豊富なのですが、
コース料理と水の人が沢山居たのが不思議でした。

お店自体カジュアルな感じ(ホールスタッフがスニーカー)なのですが、
サービスの際のやりとりは、声が小さすぎてよく分からない感じ。

良いお店だと思うので、もうちょっと頑張って欲しいな。



よろしくお願いします→
コメント
この記事へのコメント
この鴨食べてぇ~~!
2008/02/27(水) 08:19 | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>takさん
ふふふe-277
わたしももう一回食べたいです!!
でも、次回はココットの鴨がいいかなe-266
2008/02/27(水) 09:35 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
このお店は最悪でした。
前菜盛り合わせとワイン3杯で9000円!! 
グラスワイン1杯で、いくら取られているか!
ワインの価格表示、メニューもなく、
明らかに酸化していると言っても取り合わない従業員。
2度と行きたくありません。
2008/06/21(土) 23:15 | URL | 谷六住人 #-[ 編集]
>谷六住人san
それはそれは残念でした。
私達はワインはボトルで頼んだので、グラスワインに関してはわかりませんでした。
確かに他のテーブルを見たらほとんどの方がソフトドリンクを飲まれていたので、
もしかしたらグラスワインの回転が悪いのかもしれませんね。
ワインもそうですが、それ以上にその後の対応が良くないですね。
私達もある従業員の対応が悪くて、びっくりしたのを覚えています。
ホテル出身のお店なら、サービスに関してももう少し配慮が必要だと思いました。
2008/06/22(日) 10:39 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/258-d3988bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
