L’HEURE BLEUE (ルールブルー)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
『L’HEURE BLEUE』ルールブルー のランチに行ってきました



L’HEURE BLEUE



土曜日のランチは特に予約が難しいそうです。

◇タケウチのパン
L’HEURE BLEUE


冷たいまま出てきますが、切りたてなので中はフワフワ。


◇福井産猪のテリーヌ 自家製ピクルスと葡萄果汁入り粒マスタード添え
L’HEURE BLEUE


ピクルスの程よい酸味加減が食欲を増進!!
テリーヌ自体の猪パワーは弱めでお昼向きなお味。


◇ハマチと帆立貝のタルタル仕立て グリビッシュソース サラダ添え
L’HEURE BLEUE


ほとんどの人がコレをオーダーしていたようなw


◇本日のスープ(キャベツとベーコンのスープ)
L’HEURE BLEUE



◇和歌山産 鱸のロースト 南仏風野菜の煮込み添え
L’HEURE BLEUE


身が肉厚!&弾力が凄い!!


◇茶美豚肩ロースのソテー 赤ジャガイモ、マッシュルーム、ホウレン草、インゲン添え 粒マスタードソース
L’HEURE BLEUE


やわらかな味の粒マスタードソース。


◇熊本産 大秋柿と赤ワインゼリー
L’HEURE BLEUE


赤ワインゼリーで柿の甘みが引き立ちます。


◇本日のチーズ(吉田牧場)にタケウチさんのクランベリーのパンを添えて
L’HEURE BLEUE


さらにワインを追加~w



やはりCPの良さを感じさせるポーションでした。

味は全体的に馴染み易い印象。

個性のある食材が選択肢になかったので、夜に行ってみよう!!




応援よろしくお願いします♪→
コメント
この記事へのコメント
あ~また行きたくなってきた
あっ、いってきはったんやね^^
アタシももう一度ここに行きたい~
もちろんディナーでv-218
2007/12/13(木) 13:40 | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
はじめまして♪
結構ボリュームありそうなのかな?意外と魚がおいしそうかも♪明日ルールブルー初めて行くんです。ネットでも評判いいので楽しみです♪
2007/12/13(木) 16:01 | URL | MIMI #-[ 編集]
>takさん
行ってきましたよ~♪
お店の方の話によると土曜のランチ以外は、
昼も夜も予約は取れるみたいです。

お腹をしっかり減らしてから行かないと駄目ですね。



>MIMIさん
はじめましてv-290
ボリュームありますよ!

って言っても普通に完食してますがw

レビュー楽しみにしています。
2007/12/14(金) 10:33 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
年明け嫁さんとどこかにディナーいこっと。 (夫婦円満の秘訣也)
2007/12/14(金) 14:27 | URL | NYB #-[ 編集]
>NYBさん
>年明け嫁さんとどこかにディナーいこっと。 (夫婦円満の秘訣也)
→ということは今の調子を続けていればkaokenは円満ですねe-344
2007/12/15(土) 19:08 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
旦那という言葉の由来は。。。
(><)/
2007/12/18(火) 17:45 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンのある生活san
今度はちゃんと言えるかな~e-465
2007/12/22(土) 14:22 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/225-b8bbcaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
