活魚・湯葉・豆腐 みくら 北新地本店

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
みくら


Rさんからストレス警報発令!
飲み会即行です。

なんかほっこりしたいねー、ということでこちらのお店にお邪魔しました。

「活魚・湯葉・豆腐 みくら 北新地本店」

初めてお邪魔しましたが、すっきりとした店内で、すでに期待が上がります

☆テーブルセッティング
みくら


今回はカウンターでした。
8席あったのですが、2名×3組での案内で、お隣が近すぎることがありません。
こういう配慮を見て食べる前から好きになりそうな予感です


☆お付だし
みくら



☆車えびの活き造り
みくら


板前さんが生簀の車えびを吟味してます。
2人でその板前さんを見ています。
板前さん:「どれがいい?」
2人:「うーん、おいしいの

愛想のある料理人さん、好きですね~
せっかくカウンターに座るんだったら、会話も楽しみたいのです。

お造りアップ↓↓
みくら


ちょっとぼけちゃいました

コリコリして甘くておいしー
頭もかぶりつきます


☆すっぽん小鍋
みくら


Rさん、すっぽんを食べたことないということでオーダー☆
kaoはすっぽんがあると必ずオーダーしてしまいます(*^m^*)

いいおだし
コラーゲンゲットです(^▽^)V
それにしも、このお鍋のお麩がもっちりで ウマーい(°口°;)
今までお麩にそんなに興味はなかったけど、これからはとりこになりそうです
今日のテーマのホッコリがここでクリアしました。


☆厚揚げステーキ
みくら


熱々でおいしー


☆日本酒5種盛り
みくら


日本酒リストから好きな5種を選べます
そうなると珍味系が欲しくなります ↓↓↓

☆ほやの塩辛
みくら


ウマーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

好みどんぴしゃ!!!!!!!!
このあと2個追加オーダーしちゃいました


ここでRさんと共通の友人Mさんから電話あり。
新地で飲んでると話したら「参加します(‐^▽^‐)」ということで
ここから3人で飲みます!
と思いきや、Mさんのお知り合いも来られて4人で飲みます!
日本酒をすごい勢いで飲む女3人(´▽`;)
男性1人ちょっとひいてはるかも。。。

これから載せる写真...
すでにあんまり覚えてません。
おそらく食べてないと思います。
Mさん&Mさんのお連れさんが食べてたと思いますが..
と、いうことで一気に写真だけ流しちゃいます(_ _,)/~~  


みくら


みくら


みくら


みくら


みくら


みくら


みくら



5時間、よく飲みました~
お料理はおいしいし、お酒もおいしいし、お店キレイだし、スタッフさん感じいい!
また来ます~



応援よろしくお願いします♪→
コメント
この記事へのコメント
kaoサン!それ以上コラーゲン取らなくても十分お綺麗ではないですかv-257


(胡麻胡麻擂り擂り笑)
2007/12/16(日) 16:31 | URL | NYB #-[ 編集]
>NYBさん
ゴマすった~e-464
ゴマはいらないので、シャンパンをお願いしますe-277e-266
2007/12/18(火) 11:15 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
おいしかったね~
またいこーv-10
2007/12/21(金) 18:24 | URL | suzu #-[ 編集]
>suzuさん
こんにちはv-22
この日は楽しかったねe-251
またいこe-266
2007/12/22(土) 13:41 | URL | kaoken #YOoJHc6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/221-8e3618f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
