scamo beam(スキャモビーム)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです


当選するハズが無いと思いながら応募したら…



scamo beam



『scamo beam(スキャモビーム)』 が送られてきました
◇本体
scamo beam


右下に赤外線通信用のポートが付属しています。

今回は赤外線通信にて携帯電話と通信をしてみました。
スキャンした画像はすぐに携帯電話に送信可能です。


◇???
scamo beam


何でしょう??



















◇スライムが現れた!!
scamo beam


3Dの被写体をスキャンすると↑になりました。



◇『scamo beam』だけを使って合成
scamo beam


PCが無くても2回スキャンするだけで簡単に合成が出来ます。
まだまだ使い道は沢山ありそうです♪


『scamo beam』
グッドデザイン賞受賞。
製品参考URL : http://www.riso.co.jp/catalog/scamo/index.html


◇主な特長
『スキャモビーム』は撮りたいものの上に本体をのせ、
上からファインダーをのぞくようにハガキサイズのスキャンができるタイプのハンディースキャナです。
読み取った画像データは簡単な操作で手書きの文字などと合成ができ、
オリジナルな編集が楽しめます。
「PictBridge(ピクトブリッジ)」に対応したプリンターに読み取った画像を直接出力したり、
画像データをSDメモリーカードに保存したりすることができます。
また、画像データを赤外線によって携帯電話へ送信することもできます。


◇用途
スキャンした画像に手書きの文字をオーバーラップさせ合成することができるので、
パソコンを使わず、簡単に、オリジナルのポストカードを作成することができます。
また、シール印刷や名刺サイズの印刷など10種類のレイアウトで出力ができます。
スキャンした画像を携帯電話に赤外線送信すれば、
携帯電話の待ち受け画面や携帯電話用の画像付きDMのコンテンツづくりに
応用ができます。

応援よろしくお願いします♪→
コメント
この記事へのコメント
スキャも何とかで今後ブログの写真を撮るんですね!
カックイー
(アラレちゃん風に言ってみました)
クププピプー
(こちらはガッチャン風に言ってみました)

前菜とメインを合成するんですね!!!
ぜひ!ナマレバとユッケを合成してください!
2007/11/14(水) 04:47 | URL | NYB #-[ 編集]
>NYBさん
>スキャも何とかで今後ブログの写真を撮るんですね!
スキャン中に『ウぃ~ンっ』って音が鳴るので周りの人はどん引きでしょうねw

>前菜とメインを合成するんですね!!!
ぜひ!ナマレバとユッケを合成してください!
別々に食べた方が美味しいと思いますが、今度挑戦してみますv-91
2007/11/14(水) 05:37 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
かわいいスライム
はじめまして。シール印刷関連の記事を検索中にここに辿り着きました。

スライムにびっくりしました・・・。
スキャモビームってなんだが
色々と応用できそうな機器ですね。
2009/04/06(月) 16:11 | URL | キレイにシール印刷 #qbIq4rIg[ 編集]
> かわいいスライムsan
はじめまして。

> スライムにびっくりしました・・・。

実は貯金箱なんですよv-290
2009/04/08(水) 12:08 | URL | kaoken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/212-fc6e9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
