Perouges (ペルージュ)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
『レストラン五十三次』のクマリエsanがフランスへ行く前に

三宮の 『Perouges』ペルージュ に行ってきました

Perouges


全部で6名だったので人数的に断られる事もあり、予約を取るのにも一苦労でしたw
まず、飲んだのは

◇Francois Hemart Brut[NV] (Henri Giraud)
◇Pinot Blanc Spiegel 2005 (HIedler)
◇NUITS SAINT GEORGES CLOS DE LA MARECHALE 2004 (JACQUES FREDERIC MUGNIER)
◇Chateau La Dominique 1998 Saint-Emilion Grand Cru


◇アミューズ(ナス、生ハム)
Perouges


シャンパンが好みだったので、すぐに無くなります
一応みんなセーブして飲んでいたハズなんですがw


◇スープ(ホタテ、キノコ)
Perouges


しっかり素材の旨みが味わえて、うま~!!


◇アジのマリネ
Perouges


めずらしくクマリエsanチョイスのオーストリアワインとのマリアージュ。
これがなかなかGOOD


◇茶路めん羊牧場の仔羊内臓のソテー
Perouges


ken、シャーベット君は迷わず『内臓』を選択w
色んな部位が一皿に!


◇北海道白糠町松野さんの蝦夷鹿のロースト ブルーベリーのソース
Perouges


クマリエsan、Rsanが選択。


◇シャラン産鴨胸肉のロースト
Perouges


kaoが選択。
この鴨は、また食べたくなる位、うま~


◇茶路めん羊牧場の仔羊ロースト
Perouges


Ksanが選択。


◇アヴァンデセール(ピオーネ)
Perouges


これも濃厚~


◇温かいとろけるガトーショコラ バナナのグラス添え
Perouges


良い具合にとろけ出てました。


◇吉田牧場のリコッタチーズのムース パイナップルのソース
Perouges


ムースの中にチーズの断片を感じられてチーズ好きには良い良い。


◇アーモンドのブラマンジェ アングレーズソース
Perouges



◇アールグレイのプリン 季節の果物のソルベ添え
Perouges



全体的にソースはサラッとしているけど、しっかりしたお味。
4千円のコースだったんですが、満足出来る内容でした。

気が付けば最後のお客になっていて、お店の方にも大変お世話になりました。
有難うございました。







WOW


その後はWOWへ 



応援よろしくお願いします♪→
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
昨日はお疲れさまでした。

これで4000円ですか!
これは安いですよね。
そして、うまそう♪

遅まきながらリンク貼らせていただきました。
2007/10/22(月) 14:32 | URL | くろくろ #-[ 編集]
>くろくろsan
リンク有難うございます。

以前お会いした事はありましたが、
昨日はお話させて頂く時間があったので、とっても楽しかったです。

またよろしくお願いしますv-290
2007/10/22(月) 15:37 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
昨日はありがとうございました♪
以前はほとんどお話出来なかったので、お話させて頂いてすごく嬉しかったです。
ペルージュまだ行った事ないのですが、かなり美味しそうです~。めっちゃ行きたくなりました。
私もリンク貼らせてくださいませ!
これからもよろしくです♪
2007/10/22(月) 22:33 | URL | もこ #-[ 編集]
>もこsan
こちらこそ&リンク有難うございます。

東京に遠征されてたんですね~
うらやまし~
最近関東にすら行ってないですわw
2007/10/23(火) 00:29 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
宣伝シェイシェイ!

ペルージュよかったすね!
また次回楽しみにしときま。

最後のWOW笑ってもたわ!
2007/10/23(火) 13:56 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエsan
フランス出発前のプレゼントですv-238

たまには日本に帰ってきて下さいね~
あと、フランスからのグルメ情報楽しみにしてますv-10
2007/10/23(火) 14:22 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
その節はお誘いありがとうございましたv-10
おいしいお料理においしいお酒、最高です。
久しぶりに楽しいランチができてよかった。また誘ってね。
「きのこのスープカプチーノ仕立て」があんまりカプチーノじゃなかったことだけが残念です。。。
2007/10/24(水) 18:30 | URL | suzu #-[ 編集]
>SUZUさん
変態ばっかりで貴重な体験が出来たのではないでしょうか?v-290

>あんまりカプチーノじゃなかった
話は聞いてましたが、かなりのカプチーノ好きですねw

また、こちらこそよろしくです~
2007/10/24(水) 23:30 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/200-7016c581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
