巨大牡丹餅! L(・o・)」

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
近くで用事があったのもあり、
小さい頃に行ったことのある大きな牡丹餅が
有名なお店で昼食を頂く事に。

お店の外観、昼食の内容です↓


写真右上の物が『牡丹餅』です。
(一皿420円で一皿2つ盛り)

右下の定食のアジのフライがサクサクしていて
美味しかったです。

それにしても驚いたのは、
丁度お昼時と言うこともありお店はお客の人ですぐに一杯になり、
半分近くの人が、牡丹餅とソバやうどんを組み合わせて食べているではありませんか!(^◇^ ;)
しかも、一人で巨大牡丹餅を2つ平らげています!

牡丹餅に挑戦しようと思ったんですが、
お腹が一杯の為、お持ち帰りにする事に。

巨大牡丹餅がお店の方の手により、
長方形の形に変形されてお持ち帰りの体勢に(」゜ロ゜)」

パッケージ↓


家に帰って開けてみると↓


長方形に圧縮された巨大牡丹餅の姿が(;° ロ°)
店頭に並んでいると時は、その丸い形と大きな風貌で
迫力と可愛らしさを感じられましたが
今となってはその面影は殆ど感じられません( -∇-)

味は甘さ控えめの粒餡ともち米との分量が丁度良い感じで、
私は緑茶と一緒に1つをあっという間にいただいてしまいました。
甘党の人には一度は食べて頂きたい一品です★⌒(@^-゜@)v

参考になった方は励ましの1票をお願いします→人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/20-71193868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
