京料理 木田

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
以前『続・関西OLうまうま日記』のOLさんの所で見て、

気になっていた『京料理 木田』です。



京料理 木田



お昼の三津寺は人も全然居なくて何か不思議。
◇食前酒(梅酒)、前菜(さんまの棒寿し、トマト豆腐、納豆団子、銀杏と車海老の串打ち、
  おくら種を取って、芋、蛸、南瓜、コンニャク)

京料理 木田

右の端にある自家製の梅酒が濃い~



京料理 木田

さざえの器から思ったより色々出てきます。



◇煮もの椀(おぞう煮、餅花あげ、美味出汁、三つ葉、白髪葱、大根おろし、海苔)

京料理 木田

いきなりのお餅攻撃にびっくり




京料理 木田

これは『風神』or『雷神』どっちかな??
太鼓があるから『雷神』!?



◇造里(生ほたて貝をあぶって、天然の白身、まぐろとアボカド、湯葉ウニ、生くらげ酢とパプリカ、
  いかの塩辛とうずら玉子、納豆ポン酢、山椒)

京料理 木田

イカの塩辛でビールが進む



◇鮎塩焼き

京料理 木田



◇おしのぎ(ひとくち寿し)

京料理 木田

たらこの燻製が小さいのに存在感大!!
右奥の『鯖パンロール寿し』がサンドイッチみたいで面白い!!



◇八寸盛り(子持ち鮎の甘露煮、かぼす釜、茄子田楽、豚角煮、万願寺唐辛子、リンゴの赤とんぼ、
  れんこんに餅米をつめて、etc)

京料理 木田



京料理 木田

小食な人はこの辺でギブアップかなw



◇ご飯もの(松茸ごはん)

京料理 木田

おかわりは3回までだそうです。



◇お吸物(鱧の骨でスープをとって)

京料理 木田

ブラックペッパーが良いアクセントになってます。



◇香の物

京料理 木田

少し酸味のある30年もののヌカ漬け。



◇水のもの

京料理 木田




◇おまけ

京料理 木田

好きなのを選べますw




後に個室の団体さんが来る為か、料理が出てくるのが全体的に早かったです。
もう少し食べるペースを見て料理を出して欲しかったかな。
食べた感想としては量は多めだが、コスパが良いとはあまり感じませんでした。


ご主人の話によると『最近は予約が取れない状況になってきている。』
『若いお客さんが増えた。』と仰られていました。

私が訪問した際は個室、カウンター共に全部満席でした。


ピーク時に行くと忙しいのであまりお話は出来ませんが、
ご主人は気さくで楽しい感じの方で、
『何見てきたの?Blog?』とBlogを大歓迎されてましたw


料理の内容は季節ごとに変わるそうで、もうすぐ『収穫の秋』のメニューに変わるそうです



◇折り詰め(プラス料金要)
京料理 木田


食べ切れなかった場合は折り詰めにして頂く事が出来ます。



応援よろしくお願いします♪→
コメント
この記事へのコメント
おいしそう
こんばんは、秋を感じるご飯ですね。いきなりの、お餅にはびっくりですね。どれも、キレイですね。でも、天ぷらありました??私、天ぷら好きなんです…。キティちゃんはなぜ??でもかわいいから良いですね。
2007/09/13(木) 20:22 | URL | のんの #-[ 編集]
>のんのsan
天ぷら食べた~って感じの天ぷらは無かったかなv-290
事前にリクエストしたら出して頂けると思います。
キティちゃんは何故か分からないけれど、オマケですw
うまい棒のマスコット『うまえもん』もありましたw

これから更に秋を感じるメニューに変わるみたいですよv-34
2007/09/14(金) 00:20 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/186-8be3dd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
