氷見

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
おいしいお魚が食べたくて行ってまいりました~

富山直送の新鮮なお魚が食べられると有名な『居酒屋割烹 氷見』です!

氷見


さてさていったいどんなおいしいものが食べられるのかなo(^-^)o?
梅田から結構歩きました(#´ο`#)!!!
やっと着いて、入り口に入ったら何名か待ってっしゃるのか、お帰りの方がいました。

でもスタッフの方がいなくて。。。。。

ちょっと中に進み、店員の女性に声をかけて、やっと案内してもらえるのかと思いきや、
マネージャーらしき男性:「3名様が待ってるんですよー!」
kao達:「...。」
男性:「(ガラ空きのカウンターを指差して)こちらのカウンターでよろしければご案内出来ますが。」
kao達「そちらで結構です。」

...ってかなんで私達にきれられにゃならんのだ(*`ε´*)ノ
入り口を管理できてないのはお店で、さらに私達が勝手に入ったならまだしも、
ちゃんと店員さんに案内していただいてる途中でそんな事言われるなんて!
実際お連れのRさんは「帰ろうと思ったわ!」と言っておりました。
でもせっかく歩いたから。。。

さて、気を取り直して食べよ。。。

☆突き出し
氷見


さっぱり夏向きですね


☆お造り5種盛り合わせ
氷見


5種の内2種はまぐろ系(;_;)

他はおいしいけど。。。
でもふつう。。。


☆スズキのカマ塩焼き
氷見


ちっちゃ( ̄◇ ̄;)!

あれー。スズキのカマってこんなに小さいんだ。。。



☆げんげのから揚げ
氷見


初めて食べます~
まぼろしの魚だそうで、詳しくはこちら

なんとも怪しい姿をアッープ↓↓↓
氷見


味は、うーん...
そんなにないかな。


ということで、再訪はないでしょう。
新鮮なお魚を売りにしてる割に、この程度のお魚ならここで頂かなくても
他にありますし。
以前行った三ノ宮お店の方がよっぽど満足できましたしー。


応援よろしくお願いします♪→



コメント
この記事へのコメント
○○港直送って。。。
こんにちは。
アタシも過去、鮮魚、特に水揚げ港直送系を売り物にする
居酒屋には何度失望さされたことか。。。w
結局それって店側で魚を見る眼がないんだよって言っているのも
ほぼ同じなんですよね。天然だったらみんな同じっていう
認識しかない。まぁたま~に例外もありますが。。。
2007/09/17(月) 22:57 | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
行かれましたね。
わたしは自分のブログでは書けなかったけれど、わたしも再訪は無いっす‥‥(;^ω^)
よっぽどのことが無い限りもう行くこともないだろうけれど「山瀬」で美味しいお魚に慣れてしまったわたしにとっては‥‥。

2007/09/18(火) 09:08 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
>tak_123さん
>アタシも過去、鮮魚、特に水揚げ港直送系を売り物にする
居酒屋には何度失望さされたことか。。。w
→kaoもついおいしいお魚が食べたいがゆえに...漁港という名に惹かれてしまいましたe-327
以後気をつけます...

>ゆりりんこ。san
行ってまいりました~e-263

>わたしは自分のブログでは書けなかったけれど、わたしも再訪は無いっす‥‥(;^ω^)
→あらー。そうなのですね。。。
 ゆりりんこ。sanのブログではすごくおいしそうに映っていたのでお気に入りになったのかとe-330
お魚ってほんと新鮮さがばれやすいですねe-277
2007/09/18(火) 21:23 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 08:41 | | #[ 編集]
最近はずれな店に当たる確率高いんでは???ククク(マホコ風)
2007/09/19(水) 22:04 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエsan

>最近はずれな店に当たる確率高いんでは???
→痛いところを突かれましたe-327
新しいお店に挑戦するとリスクは伴いますもんe-251
2007/09/20(木) 12:36 | URL | kaoken #YOoJHc6A[ 編集]
写真で見る限りでは、おいしいそうにみえますが。。。でも、お魚系のお店って実際、がっかりするお店が多いですね。よっぽど高級料理屋さんに行かんな口にできないんですかねぇぇ??やはり、海の近くに行かないとだめですね。後、店員さんの態度にも、おいしさ、まずさが出てくるかもしれませんね。。。
2007/09/20(木) 20:39 | URL | のんの #-[ 編集]
>のんのsan
>よっぽど高級料理屋さんに行かんな口にできないんですかねぇぇ??
→まれに安くて美味しいお店はあるんですが、ほんとまれです。。。

>後、店員さんの態度にも、おいしさ、まずさが出てくるかもしれませんね。。。
→出来るだけ影響ないように食べてますが、やっぱり関係しちゃってるのかもe-330
どうせなら気分良くお食事がしたいのですもの。。。
2007/09/20(木) 21:14 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 11:30 | | #[ 編集]
>2番目の鍵コメsan
いらっしゃいませv-290

私のお気に入りのお店が批判されている事はよくあります。

そういう場合は、大抵『何故そう感じたのか』という事を記載されている事が比較的多いのではないでしょうか?

私はそれを『見るor再訪』して自分の『感覚』について再考する良い機会になると思って閲覧しています。

私も記念日に大ハズレを引いた経験も何度かあるので、他の人の情報は『あくまでWEB上の情報』として捉えています。(実際に知っている人は別ですが。)

『あくまでWEB上の情報』であるという認識が見る側に足りていないのも現状ではないでしょうか?

WEB上に『美味しい、お薦め、最高』とかの情報ばかりでも現実味も無いし面白みも無いと思います。

私も長々となりましたw
2007/10/04(木) 00:01 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(木) 09:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/183-e90a34d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
