サクラ

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
予約してから楽しみにしていた 『サクラ』 です


サクラ



メニューは料理だけでカルトのも含めると5冊位ありましたw

今回オーダーしたのはお勧めされにされまくった☆こちら☆です。
※鴨を食べたかったのでメインだけ鴨に変更して頂きました。
サクラ


まずはグラス泡をオーダー。
しか〜し、サービスマンはシャンパンの銘柄を説明するどころかラベルすら見せません。
もちろんサービス中もラベルは見えず。

ありえません。



サクラ


バターはエシレ。



サクラ


出だしは好調♪



サクラ


この皿はトータル的に塩辛過ぎ。

『何かの間違いかな?』と思いました。



サクラ


オマールの火入れ加減は浅めでかなり良い感じでウマウマ。
しか〜し、これまた下にあるマッシュポテト状の物がありえない塩辛さ。

ここで危機感を感じスタッフに『塩辛いですね』と告げる。

スタッフ『そうですか〜』との返答。



サクラ


フォアグラはカチカチで味も薄い。
下にあるリンゴのガレットは、またもや塩辛過ぎ

再度『塩辛い』とスタッフに告げる。

スタッフ『カシスですからね〜』

皿にカシスは乗っていますが、意味が分かりません。

私がカシスを食べて塩辛いと言っていたとでも思っていたのでしょうかw



サクラ


鴨胸肉です。
ソースはジュと赤ワインベース。
上にある白い物体の中には牛肉を使ったソーセージが入っています。

鴨普通。
ソーセージ塩辛過ぎ。

ここまで来ると、さすがに呆れます。
失礼にはなりますが、料理している人の味覚を疑いたくもなる程です。

正直期待が大きかった分、残念な面がかなり目立ってしまいました。



サクラ


人参ソルベ濃厚すぎ〜



サクラ


BDで用意して頂けた一皿。

ありがとうございます。



サクラ


プティフール。
3種のアイス(カレー風味、ペッパー風味、山椒風味)



サクラ


ワインはこちら↑

ソムリエさんいわく『こちらの料理だとブルゴーニュがお勧めです。』

飲んだ感想→料理の塩辛さに完敗w

そんな事言われたら、もっと繊細な味の料理を期待してしまうではないですか〜



サクラ


お土産に頂いたカヌレ



サクラ


サクラからの風景。
夜景になると店内が丸写りなのでこの写真になりました。



応援よろしくお願いします♪→
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/18(土) 16:24 | | #[ 編集]
サクラ散るってか!
2007/08/19(日) 09:39 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエsan
うまいこといいますねe-420
ホテルレストランの悪いとこをすべて集めた感じですe-277
2007/08/19(日) 20:27 | URL | kaoken #YOoJHc6A[ 編集]
>↑の承認不可san
*管理人のみに表示を許可するためには、鍵コメ機能をお使い下さいねv-22

さすが!わかって頂けて感謝ですe-328
2007/08/20(月) 03:10 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
ちょっと
残念でしたね。。。ワインだけでも結構なお値段するかと思いますが、全部塩辛いって。。。挙句に”カシス入ってますから”はないですね。。。
2007/08/20(月) 15:32 | URL | drkk #vPLZEjuY[ 編集]
>drkkさん
ほんっと、残念でしたv-356
ワインも恐らく仕入れの7倍の値段くらいの設定だし。。。
「だから大阪のホテルは」って言われちゃうんですよねv-292
はぁ、ショックe-263
2007/08/20(月) 19:38 | URL | kaoken #P/NvjpcA[ 編集]
>ワインも恐らく仕入れの7倍の値段くらいの設定だし。。。

えっ、7万円超えですか???
そりゃあボッタクリですね。

ところで、petitでは無くpetiteのほうが良いんじゃないですか?
2007/08/21(火) 12:45 | URL | ボンジュール #-[ 編集]
>ボンジュールsan
はじめましてe-251

私がオーダーしたのは3倍くらいのものでしたが。。。

>ところで、petitでは無くpetiteのほうが良いんじゃないですか?
→ほんとです~e-327
maisonは女性名詞なのに~v-356
今まではずかしいですv-363
早速訂正させて頂きましたv-355
ご指摘いただき本当に感謝ですe-466

2007/08/21(火) 21:59 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/178-3e2fe377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
