il Cipresso (2)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
改装されてからは初めてです。

イタリアンの『il Cipresso』イル チプレッソ です。

イル・チプレッソ


入り口には、いつも通り手書きで、
『本日はご予約のお客様で満席です。』の文字。

やっぱり人気は衰えません。

今回も、モンテプルチァーノで乾杯w
今回料理名は控える暇がなかったです


◇水ナスとイチジク、生ハムのサラダ
イル・チプレッソ


水茄子フマヒ~



◇海鮮イカ墨タリアテッレ
イル・チプレッソ


WEB上で『イルチプレッソの料理は塩辛い』との書き込みを目にしたのですが、
このパスタだけ食べると確かに塩辛いかも。
しか~し、今回のワインと一緒に食べると問題なしな感じ。
私は好きです



◇鶉
イル・チプレッソ


鶉丸ごと一羽をパスタ生地?に包んで蒸した段階で一度席まで持ってきていただけました。
(写真無しですいません)

これまたワインとあう~

さっさとワインを1本空けて、次のお店へ向かいましたとさ。



これまたWEB上の記事で『サービスが最悪』とか目にするんですが、
私はあっさりしてて好きです。
料理が出てくるタイミングも問題ないし、何よりCPも良い。

使い方を間違わなければ、良いお店だと思います。

※今回食べなかったですが、タケウチのパンを2百円で食べれるみたいです。



応援よろしくお願いします♪→
コメント
この記事へのコメント
うまそうですね
こちら中々に大御所なお店ですよね。
う~ん、やっぱり美味しそうだ。先日行ったトラットリアパッパはこちらの出身だっけと思ってそれからちょっと行きたくなってたのよ。

2007/08/24(金) 12:26 | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
この記事は2回目の訪問なのですが、
1回目に行ったときに感激して再訪をねらってたのですv-10

>先日行ったトラットリアパッパはこちらの出身だっけと思ってそれからちょっと行きたくなってたのよ。
→ぜひ記事をお待ちしてますわe-343
トラットリアパッパもkaokenの行きたいお店の一つですe-266
2007/08/24(金) 13:08 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/174-2a875433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
