『おいしいカレー 梨花食堂』

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
『梨花食堂』りかしょくどうのカレーをテイクアウトです

梨花食堂


果たして『おいしいカレー』の実力は??
職場でテイクアウトしたので、携帯のカメラで失礼します。

カレーが2つあるのは2日連続で食べたからですw

◇ポークカレー
ポークカレー


豚肉をソテーする際にひと工夫。
当店では、ガーリックパウダーを使うことで豚肉に香ばしさを加えています。
にんにくの食欲を誘う香りが、カレーをおいしくさせ、後引くおいしさを実現。
また食べ応えを重視して、豚肉も100gの大盛りでサービス。

(梨花食堂HPより引用)

ポークのレベル高っ!!


◇ビーフカレー
ビーフカレー


前日のポーク程の感動は無い物の美味しく頂きました。


ルーについて

当店オーナーがスパイスの調合を重ね、
スープの吟味を重ねた末にたどり着いた日本人好みの味。
本格的な材料と最高の調理法を取り入れながらも敷居の低い、
お子様からお年寄りまで、誰もが心から楽しめるカレーを目指しました。

(梨花食堂HPより引用)

既に辿り着いてる感があります

個性的なスパイスの効いた『クセ』が好きな方には物足りなさを感じるかもしれませんが、
ローテーションの一角を担う感じですw


・お店で食べるとサラダが食べ放題(常識の範囲で!?)
・大盛り(ご飯だけ大盛り、ルーだけ大盛りも可)無料
・マスターがアショカ出身
・コスパ良い!

どんだけ~!!



大阪天満のおいしいカレー店「梨花食堂」



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
ショナルパのスープ最高よ!
2007/07/27(金) 01:18 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエさん
>ショナルパ
既に行きたいお店リストに入ってますよ☆
2007/07/27(金) 01:28 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
あ~、自分が商売変えするなら「カレー屋」しかもテイクアウトも、というのが候補なので、こちらのカレー屋さんも気にはなってたんですよw
今度いってみよっと!
2007/07/27(金) 12:21 | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
tak_123さんがカレー作ったら美味しそうかもです~v-291

テイクアウトは本当に有難いです。
サーモンカレーはサーモンが生なのでテイクアウトが出来ませんでしたw
2007/07/27(金) 19:23 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
行って来はったんですね!
テイクアウトじゃなくてお店ででもオススメですよ♥
記事にも書かれていますが、サラダ食べ放題なんス。+.(人´∇`*).+
ドレッシングも数種類あるのでオススメですよw
ランチにはよく出没しており
ます(カメラ持参しておりません‥)。
ライス少なめルーめちゃんこ大盛りって言うてる奴がいたらきっとわたしですw
2007/07/28(土) 23:40 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
>ゆりりんこ。san
>ランチにはよく出没しております
へぇ~、ゆりりんこ。sanもファンなんですねv-290

>ドレッシングも数種類あるので
確か3種類ありましたかな~!?

>ライス少なめルーめちゃんこ大盛りって言うてる奴がいたらきっとわたしですw
カウンター8席だから、すぐに分かっちゃうかも!?ですねw

うちの職場でも、この味にハマる人続出ですw
2007/07/29(日) 09:50 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/164-7d3b6e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
