SUNTORY 京都ビール工場 見学編

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
SUNTORY 京都ビール工場


まずは『プレモル』についての勉強から。

※プレモル…プレミアムモルツ(SUNTORYの方が仰られてましたw)


SUNTORY 京都ビール工場



SUNTORY 京都ビール工場



SUNTORY 京都ビール工場



SUNTORY 京都ビール工場


原料を実際に手にとる事が出来ます。

独特の香りがして、この香りを後ほど思い出す事に。。。


SUNTORY 京都ビール工場



SUNTORY 京都ビール工場


見た目は涼しげだけど、室温は高い~


SUNTORY 京都ビール工場


中を覗き込む事ができます。


SUNTORY 京都ビール工場



SUNTORY 京都ビール工場


150,170リットルw


SUNTORY 京都ビール工場


20Mも長さがあるのだそう。


SUNTORY 京都ビール工場


ビールを濾過(非加熱)します。


SUNTORY 京都ビール工場



SUNTORY 京都ビール工場




SUNTORY 京都ビール工場


充填、加工をするラインなんですが、この日は稼動しておらず。

日によっては動いているみたいなんで、動いているのが見たい人は要確認。


SUNTORY 京都ビール工場


地球があってこそですね。


SUNTORY 京都ビール工場




SUNTORY 京都ビール工場


プレモル試飲タイムの始まり~♪


SUNTORY 京都ビール工場


↑スタッフの方が注いだグラス


SUNTORY 京都ビール工場


↑講習中に注いだグラスw


SUNTORY 京都ビール工場


↑上手く注げるようになりました


SUNTORY 京都ビール工場


『プレモル』と『モルツ』を飲み比べ。

プレモルの方がホップの香りが印象的な感じで、
最初に手に取って講習を受けた事を思い出します。

ビールの泡の大切さも学びました。
これからはなるべく缶のまま飲まずにグラスに移します。




SUNTORY 京都ビール工場 (ご案内係):075-952-2020 (9:30~17:00)


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
おまえウィーする前に飲むまよ~~~!ビール最高!
2007/07/09(月) 10:12 | URL | クマリエ #-[ 編集]
あっ、行かれたのですね♪
前回わたしも行きました~(^<^)
知人も今回行かれたみたいです。
懐かしいなぁ~
2007/07/09(月) 10:13 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
どもです~
先日はお会いできて大変嬉しかったです。このように皆さんが一同に解する機会はありそうで中々ないので、充実した時間をすごせました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2007/07/09(月) 13:15 | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>クマリエsan
プレモルいいですよv-10
フレモルでウィーは禁止e-464

>ゆりりんこ。san
はい~、お邪魔してきましたe-465
ゆりりんこ。sanにもお会いしたかったです。

>tak_123さん
先日はお世話になりましたe-251
有名ブロガーさん達にお会いできる機会に参加できて本当に良かったと思います。こちらこそよろしくお願い致しますe-466
2007/07/09(月) 23:10 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
日曜日は、ありがとうございました。

ミッキーことミッキーです。^^

しかし、スゴイメンバーでビックリしました。

バス停からお見かけしました。^^
2007/07/09(月) 23:36 | URL | ミッキー #sSHoJftA[ 編集]
>ミッキーsan
日曜日はお疲れ様でしたe-420
やっぱり、そうですよねー。
バス停の時から「ブロガーsanかな??」と思っておりましたが、やはりでしたe-267
ほんと、すごいメンバーsanばっかりで緊張しちゃいましたe-263
2007/07/10(火) 00:28 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
ほんまです。
昨日はありがとうございました。
美人のkaoさんにビックリしました。

大阪のほんまの逆アクセス凄い!
読者さんが流れていきそう。
2007/07/10(火) 02:49 | URL | ほんま #-[ 編集]
御礼
サントリービール工場キャンペーンブログ事務局です。

先日は「京都プレミアム・ツアー」にご参加いただきありがとうございました。
そして、早速のレポートありがとうございます!
お写真が大変きれいで、ビールの泡のきめ細かさまでしっかり分かりますね。
特に、ご自身で注がれたラストのグラスの泡は見事です!

これを機にぜひ、ご自宅でも美味しいビールの注ぎ方でビールをお楽しみいただければ嬉しく思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いたします。
とりいそぎ御礼まで。
2007/07/10(火) 09:03 | URL | サントリービール工場キャンペーンブログ事務局 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 11:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 16:52 | | #[ 編集]
野菜ソムリエのmachaです!
kaokenさま
「京都プレミアム・ツアー」ではお世話になりました。
たくさんのブロガーの方とお会いできてとても楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。

ところで↓の菊屋さんの氷が気になるう!!!!
甘いものKOなんですね~(#^.^#)
2007/07/10(火) 22:09 | URL | macha #-[ 編集]
>ほんまsan
お褒めのお言葉ありがたいのですが、『そうか~(-。 -; )?』っていう声が飛んできそうで怖いです。

逆アクセスのほんまさんのランキング位置がめっちゃ上がってますね☆
すごい(^∇^ヘ)e-266

>サントリービール工場キャンペーンブログ事務局 さま

先日はすてきなイベントにご招待頂き、素敵なブロガーsan達とお会いできる機会まで与えて下さり感謝感謝ですe-418
先日以来、缶ビールを必ずグラスに移しておりますe-461

>machaさん
こちらこそお世話になりました!
仲良くして下さいませe-419
菊屋さんの氷なかなかでしたe-273
抹茶系には目がないんです。
あんこが入ってるとさらにやられちゃいますe-327
2007/07/10(火) 22:44 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
行きたい行きたい行きたい
僕も行きたい。

NEWブログが一日300ヒットを超えてきてブログ村酒ブログ50位にランクイン!見てね。

サントリー怒

キ○ンに変えようかな!
2007/07/11(水) 13:51 | URL | ニューヨークバー #-[ 編集]
あっ!それとアロマホップとビターホップってウサギの餌に似てますね。笑
2007/07/11(水) 13:52 | URL | ニューヨークバー #-[ 編集]
>ニューヨークバーsan
ダメーe-464

サントリーsanにちゃんと伝えましたよe-461

っていうか、追加してまでそのコメントを言いたかった事に対して(笑)
2007/07/11(水) 22:31 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/154-3dcc0138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
