Recette(ルセット)

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
三宮の 『Recette』ルセット です。

ルセット


ブロン君に会えるのも楽しみの一つです 
人見知りなブロン君の前を通り、お店の中へ。

◇テーブル
ルセット


飾皿が無くなったのかな!?


◇卓上装花
ルセット


ここでお店の方のご好意でグラスの泡を頂きました☆(誕生日だったので)
ありがとうございます。 

◇全粒粉のパン
全粒粉のパン


熱々で無くなる度に持ってきて頂けます。
料理のポーションが大きいのに3個食べましたよ~


☆ワイン☆ ルイ・ジャド ムルソー 1996
最初は、酸味、ハーブ、ミネラルが表に出ている感じ ♪
時間が経つとやっぱり期待通りの感じ。


◇アミューズ(牛タン、ハモンイベリコ)
アミューズ


ハムの厚さ加減が良い~


◇海鮮サラダ
海鮮サラダ


相変わらず、CP抜群のポーションです。(写真では小さく見えるかな!?)

素材ごとの味つけが色々違って楽しめます♪


◇オマール海老とツブ貝のタルタル フヌイユ風味ガトー仕立て コライユのレムラードとラディシュのア・ラ・グレック添え
オマール海老とツブ貝のタルタル フヌイユ風味ガトー仕立て コライユのレムラードとラディシュのア・ラ・グレック添え


好み的にはツブ貝がもっと大きい方が好みかも。
タルタルの中に細かく刻まれてました。(タルタルだから仕方無いかな)


◇仏ロワール産ホワイト・アスパラの冷製とブラマンジェ 車海老添え うにのヴィネグレット・ソース
仏ロワール産ホワイト・アスパラの冷製とブラマンジェ 車海老添え うにのヴィネグレット・ソース


ウニパラ~♪


◇鱸のポワレ
鱸のポワレ


かなりジューシー。
うまうま。


メインにあわせて『グラス メルロー』を。
シルキー&スパイシーでメインと良く合う♪


◇仏ヴァンデ風ラブロー(仔うさぎ)のり・ド・ヴォーファルシー クレピーヌ包みロースト ピエ・ド・ムートンのクレーム・ソース
仏ヴァンデ風ラブロー(仔うさぎ)のり・ド・ヴォーファルシー クレピーヌ包みロースト ピエ・ド・ムートンのクレーム・ソース


ウサギを網脂で包んだだけあって、これまたジューシー。
某お店のウサギがパサパサだったのを思い出しますw


◇桜の木の香りをつけた仏ラカン産ピジョン(仔鳩)のロースト サルミ仕立て フォアグラのガスコーニュとトリュフを添えて
桜の木の香りをつけた仏ラカン産ピジョン(仔鳩)のロースト サルミ仕立て フォアグラのガスコーニュとトリュフを添えて


kaoはココで満腹ギブアップ。
CP良すぎ♪


◇ブラッドオレンジのジュレ ライチのシャーベット
ブラッドオレンジのジュレ ライチのシャーベット


満腹だけど、酸味のおかげでサラッと完食 


◇アールグレイのパルフェとマカロナードのフィアンティーヌ 練乳のムース添え 赤ワインのキャラメルソース
アールグレイのパルフェとマカロナードのフィアンティーヌ 練乳のムース添え 赤ワインのキャラメルソース



◇季節のフルーツのクレープ包み マンゴーのグラス添え 冷たいグラタン仕立て
季節のフルーツのクレープ包み マンゴーのグラス添え 冷たいグラタン仕立て


やっぱりマンゴー♪


◇プティフル
プティフル


もう、食べれませんw



今回は去年と同様に誕生日(ken)の訪問となったので、
またもやバースデーソングを歌って頂きました。
お店の方の気遣いもあり、良い時間を過ごせました。
ありがとうございます。

ブロン君とお店を出る時に写真を撮ろうと思ったんですが、
食べている途中でお家に帰ってしまいました。残念。

お味は全体的にしっかりしている感じ、
ポーションも大なのでいつも食べ足りない人にでも満足感を与えてくれるかも。

私のお気に入りのお店の一つです。


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
あら、お誕生日なのね。おめでとっさん!なんならタンバリンとクラッカーしましょか?
2007/07/12(木) 12:56 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエsan
ありがとうございます。

『タンバリンとクラッカー』懐かしいw
2007/07/13(金) 00:12 | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
ハッピーバースデ~~ツ~~湯~~v-225

22:20~のステージはリクエスト禁止です!!(笑)


おめでたう!!
2008/07/19(土) 21:17 | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/151-44deeae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
