Lumiere

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
色々なBlog等でよく見かける『Lumiere』リュミエールです☆


20070611104744.jpg


ソファーの席に案内して頂けました。
クッションが備え付けてあったので、とても快適に過ごせそうな予感 (^Q^)
◇飾皿
20070611104726.jpg


お~ これこれ! 見たことある!! ←WEB上で o(≧∇≦o)

ワインは↓
◇Santenay 2004 (Dominique Laulent)

リクエスト通りの好みの感じ♪


◇アミューズ(メロン&シェリー)
20070611104802.jpg


メロンのお味がほとんどです。


◇パン&自家製トマトソース
20070611104817.jpg


トマトソースが無くなったらオカワリを持ってきて頂けました。
あっさりしたお味で邪魔な感じはしませんでした。


◇鶉のバロティーヌ
20070611104832.jpg


中にフォアグラが包まれています。
右上の『ほおずきトマト』甘ーい!


◇春キャベツの下にラングスティーヌ 渡蟹のソース
20070611104851.jpg


ラングスティーヌの身が春キャベツの身の下に隠れています。
渡蟹のソースのお陰で蟹を食べているみたいな感じでした (^~^)


◇紀州産の穴子&フォアグラのポワレ マデラソース
20070611104905.jpg


鰻が食べたかった思いも一緒に解決してくれました♪
フォアグラは中々の濃さ〜

アスパラも食べ比べると大きく違う事を改めて感じます。


◇鴨胸肉
20070611104922.jpg


ピエブルー(キノコ)美味しい〜


◇仔羊
20070611104940.jpg


羊くさ〜い  (´ρ`)


20070611105001.jpg


こちらの塩とペッパーをお好みでとの事です。


◇ブランドオレンジのクリームグラニテ 
 カンパリのジュレをオレンジ の香りの器に入れて 
 ほのかな新茶の香り
20070611105033.jpg


フワフワ♪


◇ミントの香りのブラマンジェ 甘いマンゴーを添えて
20070611104951.jpg




私が訪問した時間帯は、MAXで5〜6卓を3人で回されていました。
細かい配慮があり、サービスに安定感が感じられたので、
とても良い時間を過ごせました。

お味は、全体的に『水のフレンチ』でした。

帰る際にシェフのお見送りも、きちんとありましたよ♪



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
おぉ~
リュミエール充分に堪能してきましたね~

また行きたくなってきたっす!
今度はわたしも鴨がいいな~♪

TBさせてもらいました。
2007/06/15(金) 09:08 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
こんにちは。
コメントを頂き有難うございます!
う~ん、やっぱりディナーもよさそうですね。
これは早くに再訪しなければ!
またよろしくです^^
2007/06/15(金) 09:30 | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
久々にブルゴーニュに戻ったなー!
じゃあ、スクリーミングイーグルってワイン買おう!
2007/06/15(金) 10:03 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>ゆりりんこ。san
私もゆりりんこ。sanの所にTB3回目で成功しました v-356

OLさんの所は、5何回挑戦しても無理でしたとさv-412

>tak_123さん
旧Blogからいつも見させて戴いてます♪
新Blogになってから初コメになりましたね。
こちらこそよろしくお願いします。

>クマリエsan
飲んでみたいけど、タカスギデスネ v-506
2007/06/15(金) 10:30 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/144-b940ab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
