地魚屋台 とっつあん

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
お店は天神橋筋7丁目の南端から北へ少し行った所の左手にあります。


◇地魚屋台 とっつあん
とっつあん


TVに出ていたせいか、既に15人位の行列が...!Σ( ̄ロ ̄lll)

30分程待って、いざ店内へ~
◇メニュー
メニュー


コスパが良い! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

貝類の刺身、一部の料理は既に売り切れの状態でした。


◇手長ダコおどり
手長ダコおどり


その名の通り、踊りながら出てきます♪

ごま油につけて食べると旨過ぎ~(´ρ`)


◇中トロ刺し
中トロ刺


噛み締める度にまろやかな油が...(´ρ`)


◇キントキダイ刺し
きんときダイ刺


そのまま食べると身の甘さが...(´ρ`)


◇みんくクジラ刺し
みんくクジラ刺


馬刺しみたいな獣臭さが...(´ρ`)


◇サーモン刺し
サーモン刺


なめらか~(´ρ`)


◇大あさり醤油焼き
大あさり醤油焼き


醤油の味付けは濃い目ですが、素材の味もしっかり伝わってきます。


◇きんき煮付け
きんき煮付


「小さっ!!」と思ったんですが、食べてお味に納得です☆


◇ほたて酢味噌
ほたて酢みそ



◇てんぷら
てんぷら


↑は、海老、アスパラ、山芋、貝柱 です。

天ぷらをオーダーする際は各テーブルに置いてある、
天ぷら用の伝票に品名と個数を記入してお店の方にお願いします。

大根おろしで天つゆの味を薄めに設定して食べると、
衣の味が薄めで素材の味が良く分かりました。


◇あら汁
あら汁


田舎の祖母の味を思い出させてくれる味で、
あら自体も身とコラーゲンがたくさん付いています (^~^)


◇お茶漬け 梅
お茶漬け 梅


お茶漬けのダシは私にはちょっと濃過ぎるかな~


メニューを見て頂いたら分かると思うんですがコスパが良過ぎる点に目が行きます。
『とっつあん』ではコスパを抑える為に従業員の数を最低限に抑えられています。(お店の中に張り紙あり)

お店自体は市場の中によくあるお店みたいな雰囲気で、内装は簡単な感じ。
お店に行かれる際は一人に与えられるスペースが少なく、
荷物置き場等が無いので軽装で行かれる事をお薦めします。

私が訪問した日は17時半からの営業されていました。

新鮮な魚介類が、安く食べれる貴重なお店でした \(o⌒∇⌒o)/


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
メニューの値段安っ!
これは旨そうですな
2007/05/14(月) 16:38 | URL | OLさん #-[ 編集]
>OLさん
返事早すぎですねv-290
そうなんです~
安旨かったですよv-229
2007/05/14(月) 16:58 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
『讃州』並んでませんでした。

モンシュシュは60から70人は並んでましたけど。(ビックリです)
テレビって凄いですね。

小生がレビューしたら行列なんて夢ですけどね。


Link遅れてすみませんでした。
結構みなさんからのリファラが多いので相互リンクさせていただきました。

サーバーがおかしいのでこちらに返信させていただきました。
2007/05/14(月) 17:14 | URL | 大阪のほんま #-[ 編集]
笑笑のトロサーモンとどっちがうまい???
2007/05/14(月) 23:57 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>大阪のほんまsan

『讃州』行き時ですね~♪

そういえば前に、大阪のほんまsanのBlogにTB出来ない時がありましたよv-15


>クマリエsan
そのコメントは予想してましたよv-16
もちろん『とっつあん』に軍配☆
2007/05/15(火) 00:31 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 13:43 | | #[ 編集]
>鍵コメsan
鍵コメsanのBlogに鍵コメで返信させて頂きましたよ~v-290

場所が分からない人の為に『地魚屋台 とっつあん』の地図↓

http://realtime.alpsmap.co.jp/cgi-bin/index.cgi?scn=desc&act=DescMain&entry_id=1179744072&588
2007/05/21(月) 18:41 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 22:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 23:14 | | #[ 編集]
>鍵コメsan
○○○○○○sanのBlogからでしたら、リンク大歓迎ですよv-352
記事のUPを楽しみにしていますv-290

>鍵コメsan
やっぱり混んでましたか~
安旨は良い事ですね v-290
2007/05/22(火) 06:47 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/135-fa19ac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
