『ラクロッシュ』

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
『ラ クロッシュ シェフズルーム』には以前行った事があるので、

今度は『ラ クロッシュ』に行ってきました。



◇ラクロッシュ
ラクロッシュ


お店の中は噂通り縦長で席が詰まっている感じ。
予約をしていたので一番奥の席に案内して頂けましたが、
それ以外の席では狭くてちょっと落ち着いての食事は無理かな...

予約をする際は注意が必要です (=°-°)ノ



◇卓上花
ラクロッシュ4




◇飾皿
ラクロッシュ2




◇パン
ラクロッシュ8


料理の名前は詳しくは覚えてません →スイマセン m(;∇;)m



◇アミューズ
ラクロッシュ3


まずはグラスの泡で「マイイ」を頂きました。
ソムリエsanが辛口と言ってたんですが、最初の口当たりは非常に
甘く感じられ??って感じです☆

アミューズの豚を使ったパテみたいな物と一緒に頂くとアペには丁度良いかも♪


◇Monthelie 2002 Louis Latour
ラクロッシュ5


若い&丸い感じのピノです☆

だからソムリエsanより『グルグル回して下さい。』と言われました:)



◇豚の色々な部位を使ったテリーヌ
ラクロッシュ6


見た目よりあっさりした味です。



◇ボタン海老と野菜のテリーヌ
ラクロッシュ7


色々な野菜が見た目にも綺麗で個々の味がしっかり伝わってきます。



◇春キャベツのスープ
ラクロッシュ10


うま~い (゜。゜)

上のホタテも好みの感じの火入れ&味付け~



◇白インゲン豆のスープ
ラクロッシュ11


こちらも白インゲン豆の食感が良い感じで良い!!



◇真鯛のポワレ!?
ラクロッシュ9


身は大きく肉厚でフワフワ♪

オレンジのソース&上のゴボウがアクセントになってます。



◇レモングラスのソルベ
ラクロッシュ12




◇鴨胸肉
ラクロッシュ13


安心感のある美味しさ~



◇野兎と豚ミンチ肉を生ハムで巻いた物
ラクロッシュ14


ウサギはあんまり食べないのでこんな感じなのか~と思いました。

色々混ざっている為か癖は殆ど感じられませんでした。



◇ヨーグルトアイスとマンダリンオレンジ
ラクロッシュ15


見たままです :)



◇ホワイトチョコのムース
ラクロッシュ16


コーヒーアイスが濃い~


全体としては安心して食べれるフレンチがここにもあったんだ!
と思いました。

席の場所によっては落ち着いて食べれない可能性もあるので、
特別な日と普段使いの間位に最適かも~

一番奥の席が空いていれば問題は無い感じかな~

サービスは非常にテンポの良くある意味大阪に居る事を再確認出来ました☆



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
そこのソムリエのMさんのおもしろ?トークは聞きましたか?
2007/04/11(水) 16:13 | URL | スパイダーマン #-[ 編集]
>スパイダーマンsan
セーヌ川の事ですか?
2007/04/11(水) 16:51 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
最初のシルバー並んでるんが婚礼チックでダメねえ。
2007/04/12(木) 07:31 | URL | クマリエ #-[ 編集]
>クマリエsan
飾皿だけ見るとそうかもですね~v-290
シルバーもフルセットだったしv-271

お店自体の雰囲気と一緒に考えると、婚礼な感じはしなかったですよv-354
2007/04/12(木) 10:14 | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/123-906123b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
