『フレンチレストラン アッシュ』

食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
久しぶりの『アッシュ』です  \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/



◇卓上花
卓上花


以前と変わってます~



◇飾皿
飾皿




◇アミューズ1
アミューズ1




◇アミューズ2
アミューズ2


アペをしながらアミューズを頂きました。



◇後に姿が変わるオマール
ブルターニュ産オマール


今回の本命第1段!!

相変わらず動いてます♪

今回のは赤な部分が多いです。



◇Ch Beausejour Becot 1986
Ch Beausejour Becot 1986



品種(間違ってるかも!?):メルロ70%、カベルネ・フラン24%、カベルネ・ソーヴィニョン6%

ソムリエの方とかスタッフの方と色々相談をした結果、
ワインが決まるまで入店から既に1時間が経過していました (^ー^)─∀

抜詮された瞬間からブルゴーニュの様な華やかな香りが…

飲んだ瞬間はボルドーらしいタンニンの後に色々なハーブが混ざった様な余韻…

うま~

ベコにして良かった~ 




◇フォアグラ・カナールのコンフィ、季節のフルーツのコンポート添え
フォアグラ・カナールのコンフィ、季節のフルーツのコンポート添え


フォアグラがとける~♪

写真には無いですが、この時持ってきて下さったブリオッシュが凄かった☆



◇パイナップルのコンポート
パイナップルのコンポート


フォアグラのコンフィと一緒に出てきました。
甘酸っぱ☆



◇沼津産手長海老とたらば蟹・オレンジ・カルダモン風味のキャロット・凝縮トマトのテリーヌ仕立て、香草ソース
沼津産手長海老とたらば蟹・オレンジ・カルダモン風味のキャロット・凝縮トマトのテリーヌ仕立て、香草ソース


ヴァンサン・ジラルダンのシャルドネ2004を1杯



◇グルヌイユもも肉のパン粉つけ焼き、根セロリのピューレと香草ジュ
グルヌイユもも肉のパン粉つけ焼き、根セロリのピューレと香草ジュ


以前に食べた事もあるんですが、
あえてBlogの為にアッシュのスペシャリテの1つをオーダー。

ジューシーな鶏肉の様な食感で癖もほとんどありません。
気になる方は挑戦してみてはいかが??

グルヌイユはカエルです (^Q^)



◇帆立貝柱のポワレ、アンディーヴのキャラメリゼ、トリュフの香り、雲丹ソース
帆立貝柱のポワレ、アンディーヴのキャラメリゼ、トリュフの香り、雲丹ソース


火入れ加減が最高でした。



◇ブルターニュ産オマール海老(調理後)
オマール


料理の説明も聞かずに食べました←だから料理名が… (хх。)

他で食べるオマールと食感が全然違う~



◇アニョー・ド・レ(乳のみ仔羊)
アニョー・ド・レ(乳のみ仔羊)


今回の本命第2段!!

左:背肉 右:モモ肉

背肉 →羊の風味の後になんとも言えないミルキ~な感じが残ります!
モモ肉→絶妙な火入れ加減が良い!
    このモモ肉が一番『水のフレンチ』を感じられたかも!?



◇パイナップルのジュレとロティのミルフィーユ仕立て
パイナップルのジュレとロティのミルフィーユ仕立て


ローズマリーのアイスが面白かった~



◇クレームダンジュ
クレームダンジュ


筒の中にクレームダンジュが閉じ込められています

フワ~



◇プティフル1
プティフル




◇プティフル2
プティフル2


メインが終わった時点でかなり満足度が高く、
お腹もいっぱいだったのでプティフルには殆ど手をつけ無かったら、
スタッフの方が後に部屋に持ってきて下さりました。

そのまま部屋に帰ってお風呂に入って寝ましたとさ。

オーベルジュ 最高!!



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
コメント
この記事へのコメント
ブルターニュのオマールとアニョー・ド・レが一つのコースに入ってるとはアンビリーバボー!最高の贅沢やね!
2007/03/17(土) 01:35 | URL | クマリエ #-[ 編集]
美味しそう~
おはようございます。
いつも、ご馳走を見て
食べたくなっています。

描きたい時に お借りして良いかしら・・・
よろしく、お願い致します。
2007/03/17(土) 10:28 | URL | たまからのママ #u.Jsdwnc[ 編集]
>たまからのママsan
どうぞどうぞe-68
描いたら是非教えて下さいねv-344
2007/03/17(土) 12:50 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>クマリエsan
さいこーの贅沢でしたv-238
一生に一度はねe-328
2007/03/17(土) 12:55 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
こんにちは
何と素晴らしい料理の数々!
このホテル、絶対行きます。

僕も蛙大好きです。
2007/03/17(土) 17:44 | URL | drkk #vPLZEjuY[ 編集]
>drkkさん
是非是非e-343
予めオマールやアニョードレが食べたいと伝えておいた方がいいみたいです。当日売り切れなんてことがあるみたいですので。
ちなみにアッシュのMGRさんが大変気さくな方でしたe-420
2007/03/17(土) 18:10 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
は~ため息がでちゃいます
v-10素晴らしいですね~
ブログ見ただけでお腹いっぱいになりました
は~
2007/03/18(日) 19:18 | URL | chiqueorganization #-[ 編集]
ザリガニ????
大きなザリガニv-221v-221ですね!!アメリカですか?この大きさはアメリカザリガニですね。日本ザリガニはもっとグレー色ですからね!美味しそうなザリガニ  v-238
2007/03/19(月) 01:14 | URL | New York Bar #-[ 編集]
>シックsan
ダメダメ~(゜O゜)
やっぱ食べなきゃですよv-10
お忙しいとは思いますが、機会を作って行って見てくださいねv-238

>New York Barさん
も~(`□´)
そんな見る目のないシェフなら、
New York Barで新しいフードメニュー食べんとこ(`^´)
2007/03/19(月) 22:42 | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/22(木) 01:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitmaison302.blog85.fc2.com/tb.php/110-92ea9f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
