食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

燻製Masterの燻製道士sanのブログを参考に挑戦してみました!

塩をふり冷蔵後で1時間くらい放置。
水分を取って乾燥後、燻製器に並べる↓↓

gazou 038_R

弱火で10分、その後保温器で15分くらいだったかな。。。↓↓

gazou 040_R


お味は。。。。。
うーん、それなりにおいしいけど。。。。。何かが惜しい!!
ちゃんとソミュール液作らなかったしな。。
さくらチップってのもなー。。。
もっと色んなチップ買ってみよう

次回はがんばります!!
kenのBDでお邪魔しましたー
神戸・北野のフレンチレストラン『Recette』sanです

4年くらい前から毎年1回はお邪魔してるのですが、毎回感動できる数少ないレストランです
いつもプリフィックスでオーダーしてるのですが、今回はシェフにお任せで作って頂きました

以前の記事はこちら
ルセット (3)
ルセット (2)
※1回目はどうやら記事にしてない模様です^^;

gazou 010_R
[Recette (4)]の続きを読む
gazou 029_R

天然鮎の塩焼きが大阪で食べられないかなー?と検索してたらヒットしました!
明石焼き&たこ焼き屋さんです><
ブログを拝見すると大将が釣った鮎をお店で焼いて食べさせてくれる!!
これは行ってみたいー!&明石焼きも大好きだし

千林商店街も興味ありありっす
[明石焼き たこ焼き 以心]の続きを読む
奈良のお菓子やさん『モン・ナポレオン』sanのケーキを頂きました

gazou 020_R

gazou 023_R

バームクーヘンですねー
うーん。。ちょっとパサつき感があるかな。。
あー!ねんりん家が食べたくなってきた

gazou 021_R

gazou 024_R

ブランデーが入ったケーキです。
これが予想よりうまーい!!
やわらかくてほんのりお酒が香ります


おまけ~ ↓↓


gazou 019_R

白タイヤキ
初めて食べました!
皮がもっちりしてます。

でも。。。。。。。。。
やっぱりあの香ばしさがある方が好き
