食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

gazou 014_R

前回からそんなに日を空けずの再訪です
北新地でおいしくてリーズナブルな和食を頂ける『馳走や 純平』sanです
今回は女史3名で自分達へのご褒美ディナーで伺いました
[馳走や 純平 (2)]の続きを読む
gazou 011_R

↑イタリアンのお店じゃないですよ
北新地のバー『Tre・Tre(トレ トレ)』sanです
[Tre・Tre (トレトレ)]の続きを読む
友人達とご飯!
今回は『ガフーリオ』sanにお邪魔しました。
日本橋駅から5分くらいで着きます。

gazou 037_R
[ガフーリオ]の続きを読む
以前からお家できる燻製器を探してたら、見つけました!
サーモスのイージースモーカー ↓↓

gazou 023_R

レシピも付いているので早速燻製に挑戦!!

6pチーズ
gazou 026_R

何の下味も必要ないので楽チン

                         ↓ ↓ ↓


gazou 025_R

おいしそうー
熱々よりちょっと冷めた時のほうがおいしい



☆豚肉のスペアリブ
gazou 027_R
塩コショウで下味し2時間放置。
その後水洗いし、水分を取ります。
冷蔵庫に入れて乾燥に2時間ほど。。


                        ↓ ↓ ↓

gazou 029_R

おー!!おいしそう
そしておいしい

レシピ通りの時間がだと燻製が薄いので倍くらいにしました
あとスモークチップの量もレシピよりちょっと多めにしました

お手入れも楽なので、今後はベーコンも自分で作ろうかな
燻製器に入れるまでの下味&乾燥が時間かかるんですが
やっと平日のお昼に行く事ができました 
谷四駅近くの『PARIS ORANGE』です。

ランチは毎日日替わりで1種のみ。

☆スープ
gazou 001_R

この日はセロリのスープ。
ちょっと味がぼけてるかも。


☆パン
gazou 002_R

パンおいしー


☆メイン
gazou 003_R

この日は豚肉のトマト煮込み バジルソース って名前やったかな??

ソースがすっごくおいしい!
ワインが飲みたくなる。。。

とはいえ。。。
がっつり豚肉を期待してたのでショック。。。
普段は煮込みってまず選ばないので。


☆デザート
gazou 004_R

プラス料金でつけて頂きました。
ピスタチオのクレームブリュレ&アイス。。は。。何味が失念


夜のメニューが魅力的だったので夜に出直そう
