食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gazou 339_R

忘れていました

スキポール空港内にある『DAKOTA'S CAFE & BAR』での朝食(って言っても11時)です

オーダーしてハイネケンが2杯目に差し掛かる頃に


[DAKOTA'S CAFE & BAR]の続きを読む
スポンサーサイト
gazou 004_R

ある日のお店が終わりかけにお邪魔した『Tre・Tre』です

[Tre・Tre]の続きを読む
おいしいパンを求めて...
今回は天満粉もん製作所』さんです。

5品をチョイスしましたー

gazou 003_R

gazou 092_R

もちもち系ですねー。
パンの味がしっかりしておいしい
たださつまいものパンはちょっとおいもの量が少なかったけど。。。
上だけじゃなく中にもどっさりさつまいもってのが好きなんよね
gazou 016_R

ずっと気になっていた『Brasserie Petit Porc』へ行ってきました!

予約の電話をした時にめっちゃ感じが良かったので、期待度アップ
[Brasserie Petit Porc (ブラッスリー プティ ポー)]の続きを読む
よし田

珍しく京都で焼肉を食べました
『京焼肉 よし田』さんにお邪魔します
[京焼肉 よし田]の続きを読む
無性に食べたくなるんですよね、インドカレー(^¬^)
ということで『スパイス王国 NAVIO店』にお邪魔しました!

カレーランチAをチョイス。
サラダを付けました

☆ポーク...!?
スパイス王国

生クリームにナッツの味がしておいしー

☆マトンマクニ
スパイス王国

おー。
なかなか羊の味が濃いー

今日もおいしかったー
gazou 034_R

秋~冬は何故か和食が食べたくなります(^―^)
肥後橋の『このは』さんの予約が取れました
[このは]の続きを読む
gazou 324_R

さて、いよいよ今回の旅行最後のディナーです(;へ:)
日本で予習していましたー
ホテルから徒歩10分。『Brasserie RICHARD』です
ホテルのコンシェルジュの方にも一応聞いてみたら
すごくお勧めのお店だそうでよかったー
[Brasserie RICHARD (オランダ)]の続きを読む
gazou 295_R

着きましたー!アムステルダムです(´ー`)
駅からタクシーでホテルへ
[アムステルダム  (市内観光)]の続きを読む
ベルギーのホテルで朝食です。
なんか、久しぶりです、温かい朝食は

gazou 290_R

gazou 291_R


さて食べたらホテル出発!
アムステルダムに向かいましょー


何かトラブルがあったみたいで出発が30分くらい遅れてました。
そんな時はこれ↓

gazou 292_R

外の風景を見ながらなので飽きませんわ

そして今回ヒットしたのがこちら↓↓↓
gazou 293_R

プリングルス パプリカ味
初めて食べたよーパプリカ味
最高にビールと合う
日本にはないだろうしもう食べられないと悲しんでたら、
帰りの空港で見つけました
もちろん大量に買いましたよ


gazou 278_R

ベルギーと言えばシーフード!
特にムール貝が有名ですねー

『chez Leon』の本店にてムール貝三昧だー(^▽^@)
[chez LEON (ベルギー)]の続きを読む
ヨーロッパ旅行の記事再開です
しかしブログネタが溜まりまくり。。。


gazou 249_R

パリからThalysでたったの1時間で着きました、ブリュッセルです
[ベルギー (パリ~ブリュッセル)]の続きを読む
New York Barさん produceのBBQパーティにお邪魔してきました


☆名物ムール貝
gazou 054_R

みんな結構取った後
友人Cさんはこのスープも飲もうとしてた!!


☆おでん
gazou 055_R

食べてない。。


☆生牡蠣
gazou 056_R

キター(>▽<)

だめだ。。。いくらでも食べられる
キャッツアイというオーストラリアの牡蠣だそうです。

gazou 057_R

なんとネットでも買えるそうです。詳細はこちら


☆フォアグラ&アニョー
gazou 058_R

巨大フォアグラどーん!!
でもそのままでは中まで火が入る前に焦げちゃうので↓↓

gazou 053_R

ホイル焼きにします(‐^▽^‐)

この他にも鶏肉・牛肉・巨大海老がありました!
特に巨大海老がめっちゃぷりぷりでおいしかったー

もち、シャンパン・ビール・ソフトドリンクは飲み放題でした

ってか会費安すぎコスパ最高
Mさんありがとうございましたー
またパーティ開いて下さいね!
ここでちょっとヨーロッパ旅行は休憩
フランスから帰国してからおいしいバゲットを探しております。
今までそこまでパンに興味なかったのになー。


☆バゲット
gazou 030_R

奥がイエナ、手前がル・アイのバゲット

どちらも外パリ中もっちり!!期待度アップ

ル・アイよりイエナの方が味がしっかりします( ^ ^ )

お料理に合わせるならル・アイ、
そのままを生かすならイエナといった感じでしょうか(*^m^*)


☆惣菜パン
gazou 028_R

イエナで3つゲット!
奥がカレーパン、左がホタテパン、右がトマトパン

ホタテパンおいしー!!!
アテになりますよん

トマトパンもめちゃうま

カレーパンは。。。
やっぱりカレーパンは外はパリサクがいいなー。
もっちりは合わない気がします


それにしてもおいしいバゲットを作るお店を見つけて嬉しい

ル・アイはバゲットが常にあるわけではないらしいです。
イエナはバゲットは8時半くらいに、クロワッサンは10時半~11時くらいに焼き上がるそうです。
次回はクロワッサンを買いに行こうっと(*^0^*)
gazou 220_R

パリ最後の夜、どこにしようかと悩んだ挙句、
ホテルから近めのこちら『Chez Michel』に決定!
ここでは新鮮なブルターニュ産オマールが食べられると予習済み。
入店時にこの日にオマールがあるのを確認

さあ、食べるよー
[Chez Michel]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。