食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

ロイズのチョコレートワッフルを頂きました(*^▽^*)


箱を開けるとこんな感じ♪

royce’


うーんかわいらしく並んでます

さらに袋を開けると...

royce’2


よい
大好きなホワイトチョコのコーティング♪
中のティラミスのクリームが濃い!!!

一気に食べちゃいそうです


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
以前に訪問した『菓子's パトリー』のジャムをご紹介!!



既に各種メディアで見た事のある方も多いとは思いますが、
kaokenにとっては『食べてみたいと思っていたけれど機会が無かった』ジャムの一つでした。

お取り寄せで購入する事も可能なのですが、
最初に購入する際位は色々な意味でお店を見てみたかったのです。



◇ジャム
ジャム


左から『ミルキッシュジャム』、『4種のベリー』、『ミルキッシュ塩味』

色々味見をした結果この3つを選びました。

ミルキッシュジャム:キャラメルと蜂蜜みたいな風味がして色々な楽しみ方が出来ると思います。

ミルキッシュ塩味 :沖縄産「粟國(あぐに)の塩」が使われており、その名の通りな感じ。

4種のベリー   :ベリー好きにとっては甘酸っぱさが癖になります。

後、気になったのは『アメリカンチェリー』かな!? (^Q^)



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
南京町をぷらぷら歩いていたら、小龍包が無性に食べたくなった!!
星の数ほどある中華料理店から、悩みに悩んだあげく
『上海料理 蓮 南京町店』に決めました☆

店内に入るとカタコトの日本語を話す女性スタッフさんで、
『わー中国だー』となんか嬉しい(^∇^ヘ)


☆おはし
ren1


注文して待っている間、厨房からスタッフが大声でしゃべってるのが
めっちゃ聞こえる!!もち中国語なので???でしたが。
日本ではありえない経験です。
日本であって日本じゃないです、ここは(・・;)



☆北京ダック
ren2


身と皮がきましたー☆


そしてこちら↓↓の生地に巻きま~す( ^o^ )
ren3



白ねぎ&きゅうりも一緒に巻きます♪
ren4


でもいつも思うけど、北京ダックの量に比べて多いねんなー(;-_-;)


そして、甘辛いたれをつけて...
ren5



出来ましたv(≧∇≦)v



ren8


久しぶりで美味しい(^~^)


☆小龍包
ren6


あつあつでジュワァーでおいしい


☆蟹肉入りチャーハン
ren7


やっぱいつも食べてるチャーハンじゃないですね。
ピンクの焼き豚のせいかな??


久しぶりに飲茶が食べたくなりました(o^^o)
今度はがっつり飲茶ランチだなー (^ω^*)



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
京都の老舗『五建ういろの赤飯まんじゅう』です


◇赤飯まんじゅう
赤飯まんじゅう1


私はいつも電子レンジで軽く温めてから食べます (・~・)



◇断面
赤飯まんじゅう


もちもち&自然な感じの甘味が良い!



◇マシュマロ浪漫
マシュマロ浪漫1



マシュマロ浪漫2


リベンジしたのですがkaokenがお店に行く時は、
相変わらず閉まっています ( ̄□ ̄|||)

お店に電話してみると、11時に開店して売り切れ次第お店を閉めるとの事なんですが、
大体12時半には売り切れるそうです。

あ~ いつになったら食べれる事か...



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
ほっこりとしたくておうどんにしました(^―^)☆

天満橋のシティーモールにある『美々卯』にてうどんすきに決定♪
いろいろメニューがあるので迷う(~ヘ~;)←いつもやけど

今回はあおいコース(5900円税込)!
◇季節の前菜 3種盛合せ
◇旬のお刺身
◇季節の揚げ物
◇うどんすき(1人前)
◇季節のデザート


☆お箸
mimiu-9



☆前菜3種
mimiu-1

mimiu-2

mimiu-10


まぁ普通(;^ω^A


☆お造り
mimiu-3


まぐろ&鯛のお刺身


☆天麩羅
mimiu-6


あつあつほこほこでおいしー(‘ ▽‘ )


☆うどんすき
mimiu-4


2人前の初めの1人前を店員さんがライブで作ってくれます♪
なんでもそうですが、作ってるのを見るのって面白いです(≧ ≦)
このお鍋はレモン、もみじ大根、しょうがの薬味がついており、
好みで調節します☆
ちなみにkaokenはレモンをたーっぷり絞ってしょうがで食べるのがお勧めです(⌒○ ⌒)


店員さんが1人前を作ったあとになにやら箱を持って来られます。
中を開けると↓↓↓







mimiu-5


生きてますヽ(´∇`)ノ
北野ホテルの時もそうだったのですが、
生きた食材を持ってこられると子供のようにドキドキしちゃいます(@^▽^@)


この海老は生きているのでうどんの下に入れます。
しばらくすると...↓↓↓

mimiu-7


こんな姿になっちゃいました(*^.^*)


☆デザート
mimiu-8


抹茶、イチゴのババロア?、オレンジ


以上、お腹がパンパンです(- ◇、-)



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
ナビオの『スパイス王国』です。



◇看板
スパイス王国


16時53分に入店し、『ランチメニュー 11:30~17:00(平日のみ)』を
滑り込みオーダー:)

カレーランチ(820円)は10種類のカレーから選べて、
もちろん辛さもお好みで選択します。



◇チキンマクニ
チキンマクニ


トマトの風味でまろやか~



◇パラクアルー
パラクアルー


ホウレン草とポテトのカレーで辛口でお願いしたんですが、
私には辛口では辛さが足りなかった...

カレー自体のお味は複雑な感じは無く『素直なカレー』に感じました。



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
やっと行けました、ここに

神戸Hotel Pienaの1Fにある『菓子's パトリー』です♪
いさをさんのところで見てから気になってました(*'‐'*)

今回はせっかくなのでイートインしてきました


☆入り口
菓子S パトリー



☆バナナとミルキッシュのタルト
バナナとミルキッシュのタルト


口に入れた瞬間にバナナの香りが広がっておいしー(^ Q ^)


☆ショコラピスターシュ
ショコラピスターシュ


とろける~(☆▽☆)
チョコレートのコーティングがまるでゴムのように伸びます!
もっとスポンジに弾力があるのかと思ったら全然!

中はどのようになっているのかというと↓↓↓
断面図


切り口が綺麗じゃなくてすいません(´д`)
でもふわふわ&トロトロ感は伝わりますでしょうか(´▽`;)??


ちなみに...このソファー↓↓どっかでみたことある...
ソファーは!?...


と思ったら、茨木のフレンチ『Jamin』のと一緒q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
余談でした...(;^ω^A


あと、店内で売っていた『ミルキッシュジャム』もモチ買いました!
が、ジャムに関してはまた後日お伝えします♪



参考になった方は励ましの1票をお願いします→


北野ホテルの美食プランの最終章『イグレック・ベガ』のランチです♪



◇入り口
イグレック ベガ


思っていたよりもお店は混んでいました。



◇飾皿
飾皿


窓際の席を用意して頂けました o(>▽<)o

まずはパイパーで乾杯 ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )



◇アミューズ
アミューズ


カポナータの上に半熟卵が乗ってます。
カポナータだけで食べても良い感じの味付けでこれ好きです☆



◇パン
全粒粉のパン


全粒粉を使ったパンです。



◇貝のサラダ
貝のサラダ


色々な貝が入っている前菜です。
酸味のきいたソースが食欲を増進します (´ρ`)



◇Bourgogne Rouge 2001 (Claude Dugat)
Bourgogne Rouge 2001 (Claude Dugat)


クロドデュガのブルゴーニュルージュ!!

でもその前に飲んだワインの印象が強くてどうしても比べてしまいます。

別の種類のワインと比べては駄目ですね~

ブルゴーニュルージュで考えると今まで飲んだ中でも印象的な部類に入るかも!?



◇鮮魚の3種盛り
鮮魚の3種盛り


左から『スズキ、タラ、アマダイ』です。

3種類をお魚を食べ比べるのは面白い&うま~い!!



◇鴨胸肉のロースト、ファオアグラのポワレ添え
鴨胸肉のロースト、フォアグラ添え


フォアグラのポワレを乗せて頂いてます♪

ありがとうございます~!

やっぱり鴨は大好き!!



◇チーズ盛り合わせ
チーズ盛り


これまたお気遣い頂いてしまいました。

kenは青カビに蜂蜜をつけて食べるのにハマっています。

おいし~よ~ (^¬^)

蜂蜜&胡桃にするのも捨て難し。



◇苺のミルフィーユ
苺のミルフィーユ


大きいのに気付いたら全部食べちゃってました (≧∇≦o)

カスタードと苺の相性が良かったです♪



◇クレームブリュレ
クレームブリュレ


アールグレイ風味でうま~



ベガに行った際は好き嫌い等を伝えれば出来る範囲で
フレキシブルに対応をして下さいますので
お店の方からの気遣いが非常に感じられます。

この日、私たちが食べていた時間帯はピークを過ぎていたので
ゆっくり出来ましたが、夜は予約で一杯との事でした。

大変そう :)


今回は朝に北野ホテルの『世界一の朝食』を食べた後のランチにも関わらず、美味しかったので良く食べました。

お店の方にも色々お気遣い頂いたので楽しい時間が過ごせました♪

ありがとうございました。



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
お待たせいたしました!
世界一の朝食です(*^▽^*)


☆朝食の図
朝食の例


朝からめっちゃ混んでます(^◇^ ;)


☆ジュース
オレンジ、アサイ&バナナのジュース


まず、グレープフルーツかオレンジか好きなほうをジュースにしてもらえます☆kaokenはオレンジにしました(^^ )

お味は...甘夏って感じ(o^-^o)
もっと甘いのかと思ってたら意外にすっきりでした☆

そして、もう1杯「アサイ&バナナ」
アサイって初めて聞きました(≧ ≦)
ブラジルのアマゾン地方原産のフルーツで、
鉄分:レバーの約3倍、繊維:ゴボウの約3倍
ポリフェノール:赤ワインの約30倍、カルシウム:牛乳と同等
だそうです(^ ^)
お味はなんかちょっと苦めかな。
だからバナナを合わせてるのかもです。


☆朝食の説明書き
テーブル



☆クスクス
クスクス・オーレ


オートミールにラム酒が入った感じです。
kaoはラム酒が苦手なのでkenが2つたべました(´▽`;;)


☆熊本産さちのかの苺
苺(さちのか)



☆ヨーグルト
ヨーグルト


プレーンヨーグルトなのでお好みでお砂糖orはちみつを入れます。


☆バター&はちみつ&ジャム
無添加季節のジャム



☆プルーン
プルーン



☆ハム
ハム


ハム旨っ(=´∇`=) !!
もっと食べたかったー(≧ ≦)


☆パン
パンは全部で7種


残してもお持ち帰り出来ます(^◇^*)


☆卵
半熟卵


卵の奥にあるのは卵を割る道具です♪
卵の上に乗っけて上から錘を落とします(^∇^)
お好みでお塩をかけて食べます☆


☆ジュース3種
パッション&グレープフルーツ、アセロラ&?、メロン&マンゴー


右:パッションフルーツ&グレープフルーツ
中央:アセロラ&何だっけ??
左:メロン&マンゴー

右から左に甘さが増して行きます。


このほかにもコーヒー&ミルクが置いてあり、
おかわり自由♪


素材ひとつひとつにごだわっているのがよくわかります。
ただ、美味しいかっていうと...

一生に一回は経験してもいいかな(*´ー`)



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
久しぶりの『アッシュ』です  \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/



◇卓上花
卓上花


以前と変わってます~



◇飾皿
飾皿




◇アミューズ1
アミューズ1




◇アミューズ2
アミューズ2


アペをしながらアミューズを頂きました。



◇後に姿が変わるオマール
ブルターニュ産オマール


今回の本命第1段!!

相変わらず動いてます♪

今回のは赤な部分が多いです。



◇Ch Beausejour Becot 1986
Ch Beausejour Becot 1986



品種(間違ってるかも!?):メルロ70%、カベルネ・フラン24%、カベルネ・ソーヴィニョン6%

ソムリエの方とかスタッフの方と色々相談をした結果、
ワインが決まるまで入店から既に1時間が経過していました (^ー^)─∀

抜詮された瞬間からブルゴーニュの様な華やかな香りが…

飲んだ瞬間はボルドーらしいタンニンの後に色々なハーブが混ざった様な余韻…

うま~

ベコにして良かった~ 




◇フォアグラ・カナールのコンフィ、季節のフルーツのコンポート添え
フォアグラ・カナールのコンフィ、季節のフルーツのコンポート添え


フォアグラがとける~♪

写真には無いですが、この時持ってきて下さったブリオッシュが凄かった☆



◇パイナップルのコンポート
パイナップルのコンポート


フォアグラのコンフィと一緒に出てきました。
甘酸っぱ☆



◇沼津産手長海老とたらば蟹・オレンジ・カルダモン風味のキャロット・凝縮トマトのテリーヌ仕立て、香草ソース
沼津産手長海老とたらば蟹・オレンジ・カルダモン風味のキャロット・凝縮トマトのテリーヌ仕立て、香草ソース


ヴァンサン・ジラルダンのシャルドネ2004を1杯



◇グルヌイユもも肉のパン粉つけ焼き、根セロリのピューレと香草ジュ
グルヌイユもも肉のパン粉つけ焼き、根セロリのピューレと香草ジュ


以前に食べた事もあるんですが、
あえてBlogの為にアッシュのスペシャリテの1つをオーダー。

ジューシーな鶏肉の様な食感で癖もほとんどありません。
気になる方は挑戦してみてはいかが??

グルヌイユはカエルです (^Q^)



◇帆立貝柱のポワレ、アンディーヴのキャラメリゼ、トリュフの香り、雲丹ソース
帆立貝柱のポワレ、アンディーヴのキャラメリゼ、トリュフの香り、雲丹ソース


火入れ加減が最高でした。



◇ブルターニュ産オマール海老(調理後)
オマール


料理の説明も聞かずに食べました←だから料理名が… (хх。)

他で食べるオマールと食感が全然違う~



◇アニョー・ド・レ(乳のみ仔羊)
アニョー・ド・レ(乳のみ仔羊)


今回の本命第2段!!

左:背肉 右:モモ肉

背肉 →羊の風味の後になんとも言えないミルキ~な感じが残ります!
モモ肉→絶妙な火入れ加減が良い!
    このモモ肉が一番『水のフレンチ』を感じられたかも!?



◇パイナップルのジュレとロティのミルフィーユ仕立て
パイナップルのジュレとロティのミルフィーユ仕立て


ローズマリーのアイスが面白かった~



◇クレームダンジュ
クレームダンジュ


筒の中にクレームダンジュが閉じ込められています

フワ~



◇プティフル1
プティフル




◇プティフル2
プティフル2


メインが終わった時点でかなり満足度が高く、
お腹もいっぱいだったのでプティフルには殆ど手をつけ無かったら、
スタッフの方が後に部屋に持ってきて下さりました。

そのまま部屋に帰ってお風呂に入って寝ましたとさ。

オーベルジュ 最高!!



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
「世界一」と賞賛された、ベルナール・ロワゾー氏の朝食を食べる為に

拠点を『北野ホテル』にしました (@^∇^@)

◇北野ホテル
北野ホテル


北野ホテル1


北野ホテル8


北野ホテル9


北野ホテル11


北野ホテル10


北野ホテル2


北野ホテル3


北野ホテル5


北野ホテル4


北野ホテル6


北野ホテル7




参考になった方は励ましの1票をお願いします→
『マシュマロ浪漫』がホワイトデーの兼ね合いもあり、
13時位に行ったんですが見事に閉まってました。

食べ歩きから帰ってきたので、
また順番に記事をUPしていきます。

お楽しみに~
久々の『黒江』だぁ
黒毛和牛専門の焼肉やさんです(^▽^ゞ)
近くにきた時はお邪魔してます♪


以前の記事は→こちら



☆ユッケ
ユッケ


う~~ん、お肉がモチモチ(〃∀〃;)
ここにきたら絶対食べなきゃです(^▽^)


☆生レバー
生レバー


完璧
臭みなんてまったくない!
おいしすぎでため息でちゃうヽ('ー`)ノ


☆骨付きカルビ&ハラミ
骨付きカルピ&ハラミ


奥→骨付きカルビ

旨い(@† ▽ †@)
あぶらが全然くどくない!さらっとしてる!!

手前→ハラミ

柔らか~い(┳◇┳)


☆赤セン&上ミノ
赤セン&上ミノ


おかみさんに「赤センがおいしいよ!」ってお勧めいただいたので
食べてみたら、旨っ!!
じゅわ!コリッ!この歯ごたえ好き
初☆赤センでしたが、おいしいんですね~
もっと早く知ってたらよかった(T△T)

上ミノは焼いたらこんな感じ↓↓↓
上ミノ


脂が溢れてます!!
ミノって、歯ごたえが好きで頼むんですが、
このミノは歯ごたえ+味わいが素晴らしい( ̄p ̄)



はぁという感じで今回もおいしくいただきました(^-,^)



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
久しぶりに『クッション&蔵家』クッション&くらげに行ってきました。



◇付き出し
付き出し


胡麻和えです☆



◇和風ロールキャベツ
ロールキャベツ


あっさりした味付け



◇和牛肉の胡麻塩ユッケ
牛肉ユッケ


下の卵生地も食べれます
これまたあっさりした味付け



◇九州地鶏もも肉のタタキ ~梅風味~
地鶏タタキ


梅~



◇車海老と春野菜のカルパッチョ
車海老カルパッチョ


このお皿は一変して、お味が濃い目



◇牛すじと大根のやわらか煮
牛すじ大根


大根がgood!



◇黒メバルの一匹塩焼き
黒メバル塩焼き


おいし~
私がオーダーした後に売り切れてました (^~^)



◇栗モナパ ~栗と最中のパフェ仕立て~
栗モナパ


栗味が濃い~
『パフェ仕立て』と書いてるから大きいのかと思ったら以外に小さい(*▽*)



料理の盛り付けにも一般的な居酒屋より『こだわり』が感じられ、
お味も値段にしては美味しいと思います。

店内の照明はかなり暗めで、
席は簡易的な個室が沢山ありデートにも使えるかも♪

ピークの時間帯はお店自体がかなり混む事もある為、
予約した方が無難な様でお店の方より混雑時は2時間制との説明もありました。



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
やみつきになるコロッケで有名な『中村屋』なかむらやです ┐(・。・┐) ♪



◇チキンナゲット(3個→100円)
チキンナゲット


コロッケを買う時にいつも一緒に買うんですが普通においし~☆



◇コロッケ(1個→60円)
コロッケ


外はサクサク、中身(ジャガイモ、牛、豚のひき肉、タマネギ)は
甘くて何もつけずに頂きま~す

揚げ物がちょっと苦手な私でも朝からでも食べる事もあり、
一日に数千個売れるのも納得がいきます (・~・)

メニューは色々ありますが私が今まで食べた中では、
やっぱりコロッケがお薦めです:)



『中村屋』

営業時間:9時~18時30分
休業日 :日、祝日
住所  :大阪市北区天神橋2-3-21
(JR東西線大阪天満宮駅、又は地下鉄谷町線・堺筋線南森町駅3番出口より徒歩1分)


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
前の会社の先輩と『Tucusi』つくしに行ってきました!
ここは遅くまで開いてて、いつも混んでいます☆

以前の記事は☆こちら☆



☆Luccio Red 04 (Pikes Wines)
ルッチオ レッド (パイクス ワインズ)
tucusi2


南オーストラリアのワインで、こういうカジュアルな時に気軽に飲める
1本です☆   詳しくは☆こちら☆



☆ノルマンディーカマンベール
tucusi1




☆佐賀牛和牛ヒウチ肉のカルパッチョ
tucusi3


生肉さいこー(*^。^*)
でもチーズが強すぎかな。せっかくのいいお肉だからねー。



☆フォアグラをバゲットに塗ったもの
tucusi4


フォアグラが弱い(~~。) 
でもその上のソースがめっちゃおいしい♪



☆オーストラリア産 骨付きラムチョップ
tucusi5


相変わらずラム旨っ!!!
しあわせ~~(^∇^~)


夜中においしいものを食べたい時にお薦めです☆
ただ、遅い時間でもいっつも混んでるので要注意です...
手ごろで美味しいお店は仕方ないですよね(゜ーÅ)



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
ずっと行きたかったお店の一つ、北浜にある『L'APPETIT L'EAU A LA BOUCHE』ラペティ ロ アラ ブッシュ
に行ってきました(≧∇≦)



☆お店の外観
la ppetit 外観


☆ロゴ
la ppetit2




☆テーブルセッティング
la ppetiti3


まずはシャンパン「Cattier Brut」をグラスで☆
ちょっと酸味がきついかな(T^T)
でも初めてのシャンパンに出会いました(=^0^=)



☆アミューズ
アミューズ

アボカドムース


アボカドのムースに蟹とパパイヤが乗ってます。
あんまり、ってかほとんどアボカドの味がしない...



コースが魚介を中心とした構成だったので、
かなり珍しいですが、白ワインをオーダーすることに^m^)

『Bourgogne Hautes Cotes de Nuits (Blanc) 2002』(Gros Frere et Soeur)
オート・コート・ド・ニュイ・ブラン(グロ・フレール・エ・スール)

めちゃウマ(゜▽゜;)

白ワインを甘くみちゃいかんね(*○*;)
これから白にはまっていく予感♪


っていうか、このワインどっかでみたと思ったら、
『Life is sense』のlaugh_nackさんがご紹介してらっしゃったワインです!!
このワインについての詳しい感想はそちらを参考にされると良いかも☆
わたしは説明がいまいちなので...



☆前菜
魚介のサラダ


写真では見えませんが、一番下にお米とカブのみじん切りが敷かれ、
その後にマグロのマリネがあります。
マグロ旨い(T△T)酸味がマグロにからみついておいしい!
さらにグリーンサラダがめちゃうまっ!!
このドレッシング何?!

ただ、一番下のお米とカブはちょっと...
なくてもいいかな。



☆スープ
手長海老のバプール


これはただのスープではございません。
海老がぷりぷりで、このぷりぷりにみそをつけたら即死です(_ _,)
スープにも甲殻類のダシが効いててGood!!



☆メインディッシュ:宮崎産黒毛和牛ランプ肉
宮崎産黒毛和牛ランプ肉


牛肉が柔らかくてとける!
普段は牛はほぼチョイスしませんが、いいお味です☆
そして付け合せのお野菜がめっちゃおいしい(^∇、^ )☆



☆メインディッシュ:平鱸のシェリービネガーソース
スズキシェリービネガーソース


見ておわかりいただけると思いますが、
スズキの皮がめっちゃパリパリ!!!&身がほろほろ(=´∇`=)
そしてわたしはもうメロメロ( ̄▽ ̄~)



☆デザート:抹茶パフェ
抹茶パフェ


説明する必要なくおいしいです。



☆デザート:フォンダンショコラ
フォンダンショコラ


☆断面図
断面


サクサク系でした。
もっとしっとりとしている方が好みなのでちょっと残念↓↓



メニューは、チョコチョコ書きましたが、ほぼ満足できるものでした。
ここでは「ザ・フレンチ」ではなく、体に優しいフレンチだと思いますので、おいしいお魚とお野菜が食べたいときにはもってこい!
素材の味、食感が楽しめる感じです。

最初のグラスシャンパンはテーブルで注がれず、
グラスに入った状態での登場となりました。
ワインの抜詮も同様に。
細かい事を言うとサービス面で少し問題が感じられる部分はありましたが、大阪であの雰囲気・センスを持っているレストランは珍しいと思います。
それだけでも素晴らしい時を過ごせました♪

帰りはChefが出口で待っていて下さって、少しお話もしましたが、
気さくで、謙虚で、非常に好感がもてました。

是非またリピートしたいです(*^ ^*)


※今回の料理名は大体で書いてます(スイマセン)


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
お買い物にいったついでにランチしてきました☆
珍しく...新会席『うおまん』で和食を頂きました♪


☆先附
uoman1


ブロッコリーの白和えです。
ブロッコリー系(って何系?!)好きなんですよね(〃⌒ー⌒〃)


☆春の松花堂御膳
uoman2


中身は、

先附 / 松花堂(口取り/造り/サラダ/煮物)/ 揚物/
御飯/ 汁物 / 香の物 / 季節のデザート

写真は松花堂が写ってます。


☆天麩羅
uoman3


これはおいしい(* ̄▽ ̄*)


☆デザート
uoman4


コーヒーゼリーでした( ´△`)
手が込んでませんね...

お味は...正直すべてがいまいち。
やっぱチェーン店ってこんなものなんかな??



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
友人の希望で『Marble*tre』マーブル トレにランチに行きました。

ランチのセットメニューは3種類
・850円(前菜、パスタ)
・1600円(前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒー)
・3000円(構成は1600円と同じだが、内容が全く異なる)

いずれのセットにもパンは付いて予めメニューは決まっています。

今回は1600円にしました♪


◇前菜盛り合わせ
mable1


揚げ物が苦手な私は、カツレツを蛸のマリネに変更して頂きました。
これが正解!!
蛸のマリネおいし~



◇鱈のトマトソース
mable2


ふつ~



◇鶏胸肉のロースト
mable3


しっとりとしていて、美味しかったです☆



◇ヨーグルトムース(ブルーベリーソース)
mable4


さっぱりしていて食べ易い。



◇ティラミス
mable5


濃!
かなり好み!!

人気店なので14時位でもランチ目当てのお客さんが沢山います。
ランチだけでは無く、夜も是非来てみたいと思いました。



『マーブルトレ』
・〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-6-5
・TEL 06-6221-3223
・Lunch :11時30分~15:30(LO 14時30分)
・Dinner:17時30分~23:00(LO 21時30分)
・Closed:Sunday&Holiday



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
New York Barです ⊂(¬^*)


◇Cono Sur(コノスル)
nybar1


チリのピノで、お味は繊細な感じで美味しかったです。



◇カクテル
nybar2


nybar3


中身→ディタ+オレンジ+フローズンマンゴー

友人が美味しいと言ってカクテルを他にも9種類位飲んでました☆



◇チーズ盛り合わせ
nybar4




◇ガーリックトースト
nybar5


ガーリックトーストは友人が気に入ったらしく、
お代わりしてました (^o^)_U



☆以前の記事☆
NEW YORK BAR(1)

NEW YORK BAR(2)

NEW YORK BAR(3)

NEW YORK BAR(4)



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
西梅田にあるイタリアンの『オーブンオーブン』です。



◇トマト仕立てのペペロンチーノ
o-bun1


思ったよりもトマトの風味が強め



◇ポークソテーレモン風味
o-bun2


ん~



◇きまぐれサラダ
o-bun3


画像の順番を見て頂くと、
お気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・・・・































上記三品を最初にオーダーしたんですが写真の順番に出てきました。

ゲストの料理の進み具合は全く関係無しに次の皿が出てきます。
しかもサラダはポークが出てきてから30分位経ってからって...

お店選びを間違えました~ (*▽*)



参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日のワインです ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )


◇Chateau Mazeau 2003 (シャトー マゾー)
Chateau Mazeau 2003


アキテーヌ・コンクール銀賞のワイン。

色は濃いルビー色。
程よい酸味の後に豊かな果実が感じられ良い感じ☆

なかなか好みかも~ (^-^)」


参考になった方は励ましの1票をお願いします→
