fc2ブログ
 
食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

京都に行く用事があったので、ランチをしてきました(^0^ )

以前から行ってみたかった『Gasparl』(ガスパール)に2週間前に予約の電話を入れたのですが、満席と言うことで撃沈されました (-_-)

『グランマノワール』は予約が取れたので行ってきました。

店内に入ると、まず一面ガラス張りのワインセラーがお出迎え (^0^)」

「クロークに手荷物等を預けなくて無くても良いです。」とお店の方が仰ったので、そのまま席へ案内して頂きました。

2名で予約していたからか案内されたテーブルに椅子は2脚のみ。
他の席の椅子が余っているにもかかわらず、
出窓に荷物を置くように言われました。

私はBlog用の写真をとったりするので、
『この出窓に荷物を置くのは、ちょっと不便』
と思いました。

私としては『椅子が余っているんだから荷物置き用に置いて欲しかったです。』(←自分がサービスする側ならそうしていたであろうと言う感想です。)

そして、少しの不安を抱きながらランチはスタート (゜。゜)



◆前菜

『フォアグラと鴨のテリーヌ』

見た瞬間にテリーヌ自体が「でかっ!!」と思いました。
味は、フォアグラ好きの私としては物足りない感じ。
やっぱり料理の名前に『フォアグラ』が入っていると期待してしまいます。

ボリュームがあったので十分に周りのディルやエストラゴン等と組み合わせを変えながら食べる事が出来たので楽しかったです。


◆パン&バター


バターは↑の状態でテーブルに持って来られました。
使いやすかったです o(^0^o)♪

パンは暖かい状態で持ってきて頂けるんですが、
何故かサービスの方が持ってこられた「手に持ったままのカゴ中に入っているパン」を「手で取って下さい。」と普通に言われたのがビックリしました。

そして私たちは言われるがままに「サービスの方の手に持ったままのカゴの中に入っているパン」を取るのでした...\(゜ロ\)?

◆メイン

『オマール海老のロースト』

◆上手く撮れた!?のでもう一枚 (o^^o)


WEB上で予習していた時の他の方の感想に「味付けは濃いめ」とあったのですが、まさにその通り☆

この時点で時間があまり無い事もあったんですが、
『正直、品数の少ないコースを選択して良かった』と思ってしまいました ( ̄ロ ̄lll)


◆デザート


このお店ではランチタイムは品数が4品以上のコースを選択すると、
コースの内容にワゴンを使ってソルベ、デザートのサービスをされる様です。

デザートは私たちの場合、既に取り分け済みの形で提供して頂きました。

この中で印象に残ったのは、フワフワのヨーグルトムースと濃厚なグレープフルーツのソルベです。

◆総合的な感想
お店自体がどんな営業形態を目指されているのか良く分からない為『グランメゾン!?』って感じです (*゜ロ°)
続いて、サービスの方の身なりがキチッとしておらず(3日位お風呂に入っていない感じ)、話されている時もそっけない感じで、
言葉も聞き取りづらかったです。

お店の雰囲気は落ち着いている感じでテーブルとテーブルの間隔も十分に取られているのに「なんか勿体無いな~」と感じました。

結果的に私個人としては、あまりお薦めできません (хх。)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
スポンサーサイト