食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

本日のランチはCosi cosi(コジコジ)でパスタ(カルボナーラ)を頂きました。

個人的にはフォカッチャを付けるオリーブオイルに
ペッパーと塩が欲しかったな~(=∇=)ノ~

写真を撮ってないので名刺で勘弁して下さい(≧≦)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
お友達の家に行く際の手土産を探していると.......

『当店はお客様のオーダーがあってから生地にクリームを入れます。』←正確には憶えてません(#^.^#)
の看板が目に入りました!


ということで、お土産をCOCARDE(コカルド)の『シュークリーム』に決定☆

オーダーすると看板通り店員の方が目の前で、
シュー生地にクリームを詰めてくれました。
慣れた手つきで非常に手際が良かったです。

生地はかなり「パリサクッ」って感じで
クリームはバニラとラムっぽい風味を感じました。

みなさんにも美味しいと評判は良かったです\(^ー^*)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
お友達のお土産の緑茶梅酒をご馳走になりました。

なんか最初は緑茶の味がして後味はやっぱり梅酒☆

梅酒は久しぶりだな~('-'*)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
次の予定まで、ちょっと時間があり
小腹が空いたので、お茶をする事に。

以前からあった?と思われるお店を発見し、
入ってみる事に:)

『Cafe Raffine』(カフェ ラフィネ)

店内は静かで他のお客さんも一組しか居なかったので、今梅田に居る事を忘れさせてくれる様な空間でした。

ツナサンド、ハムチーズサンドのセットをオーダー☆


パンの生地は「パリッ、フワッ、モチッ」て感じ、
野菜は新鮮な感じで素材の味を非常に感じられる
味付けで美味しく頂きましたヾ(*'0'*)

今度はメニューにあった、スフレやシフォンケーキを
食べてみたいです d(^0^)b

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
とうとういってきちゃいました、あのお店に。
関西の焼き鳥で有名なお店と言えば...そうです『うずら屋』です!!ずっと気になっていたのでやっといけて嬉しいヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

お店に着いて、ビックリ!Σ(・□・ )
狭いとは聞いていたけど、ほんとに狭い!
わたし、結構カウンターって好きなんですが、
カウンター2席分で普通の1席くらいですね。

では今回頂いたお料理をご紹介していきましょう♪
今回はかなり品数が多いので並べていきますね。



今日オーダーしたワイン。若いからか、飲み口がめっちゃ軽くてごくごく飲んじゃいそう('-'*)


地鶏の刺身盛り合わせ&万願寺唐辛子

刺身めっちゃうまっ(=´∇`=)
内容は「ささみ、ずり、皮の裏の油、心臓、白キモ」
初めて皮の裏の油を食べたけど、すっごくさっぱりしてる!馬刺しの「こうね」よりさっぱりしてます。

万願寺唐辛子はめっちゃ甘みがあっておいしー♪


つくね&うずらもも

つくねはまわりサクサク、中がふわふわジューシー☆

うずらおいしー( ̄ー ̄)でもちっちゃいのですぐにぺロリ(^-,^)


ソリレス&白きも

初めてソリレス食べたけど、何っ、このコク?!
めっちゃ甘い肉汁ジュワー(ーρー)いいわー☆

お刺身分だけでは物足らず、さらに白キモをオーダー。もーたまんないおいしさ(^¬^)


フルーツトマト&はたけしめじ

トマトは甘いし、しめじは味が濃い(~Q~)


ささみ梅肉ぞえ&白金豚のソーセージ

ささみは梅肉が一番(y^^y)

ソーセージはぷりぷり♪味付けがしっかりしてていいわ~( ^-^)


イベリコのスペアリブ&うずら半身

イベリコ超ジューシー(^▽^)つけ塩と合う合う!

やっぱりまた頼んじゃいました、うずら。
だっておいしーんだもんヾ(´▽`;;)ゝ


さつまいも&焼きおにぎり&ほろほろ鳥のスープ

おいもあまーい(o^^o)バターと絶妙に合う♪

焼きおにぎり、やばい(;° ロ°)今まで食べた焼きおにぎりの中でダントツ1位!!めっちゃおいしい!
っていうかめっちゃおいしい(;_______;)
完全にMUST HAVE の一品です。

スープもめっちゃほろほろ鳥の味が出てておいし♪


最後にデザートとしてフルーツをオーダー☆
ミニキィーウィ&ドラゴンフルーツ

キィーウィは皮ごと食べれます(^ ^)
ドラゴンフルーツはみずみずしい♪

という感じで、今回もよく食べましたー(^▽^)V
お料理に関しては超満足です。
あとは店員さんたちにもっと愛想&笑顔があればいいのにって事と、店内がもう少し広ければなぁ...

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今回は知人の方から『シュークリーム』を頂きました。

『シュークリーム』大好きなんですよね (°°;)。。

WITTAMER(ヴィタメール)のカスタードクリームが入ったシュークリームです。

シュー生地は分厚目で、クリームは濃厚でバニラビーンズがシッカリ入っていて美味しい~Σ(ノ°▽°)ノ

でも、やっぱりシュー生地は薄フワが一番です:)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
以前訪れた「opinion of I」というレストランが
『リゾートダイニング』というコンセプトに変わったので、行ってみました☆

ホタテとアボカドのタルタル



これはまあまあかな。

きのこのパイ包み焼き



これは店員さんがお勧めしてくれました。
なんか冬を感じる~(*´▽`*)

フォアグラのソテー☆



んー、チッチャイけど、普通に美味しいε- (ー ^ )
このソースもなかなか♪

天使の海老の塩焼き



これも店員さんがお勧めしてくれた1品。
かなり香ばしく焼いてくれているので、
頭からしっぽまで食べれちゃいました。
ただ...イタリアン?????


クリームチーズ



ここのお店のコンセプトはコロコロ変わりますが、
クリームチーズの量が多いのは変わらず\(^-^)/

ん~、リゾートイタリアンってのがよくわかりませんが、朝まで開いてるし、ご飯も割りと種類があるので使いやすいお店です。ただ、“イタリアン”というからには、もうちょっとワインの種類を増やさなきゃですね(ノ∇・、)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
更新が大変遅くなって申し訳ありませんm(_"_)m


今回は以前からずっときになっていたフレンチの名店『Jamin(ジャマン)』にディナーに行って参りました。

入り口


お店は満席の案内がドアに貼ってあり、どうやら私たちが最後のゲストみたいでした。
店内はほぼ女性のお客様でいっぱいでした。
っていうか店内狭いっ(◎-◎;)


テーブル


せっかくいいカトラリーなのにテーブルも小さいし、テーブルの間隔も狭い。一番端のお客さんの会話が聞き取れるくらい...残念(ρ_;)

さて、お料理ですが、前菜、魚、お肉、デザートのコースにすることに。

まずはアミューズ

アミューズ



前菜「魚介のサラダ」

前菜


魚介のサラダと思っていたら、暖かいお料理でした。
魚介がゴロゴロ入っていてめっちゃおいしー♪
ソースとも非常に良く合います。


魚料理「舌平目」

お魚


舌平目ってそんなにだったんですが、今まで食べた中でダントツ1位!!ソースとの相性が抜群(*^.^*)


肉料理「仔牛のソテーとフォアグラ」

お肉!?


☆お肉☆


私個人としてはそんなに仔牛が好きではなかったんですが、
今回はフォアグラと仔牛がいい!!仔牛がめっちゃ柔らかいの~(^-^)


チーズ盛り合わせ

チーズ



お口直しのシャーベット

お口直し



デザート2種

デザート

デザート



噂どおりコストパフォーマンスに優れたお店でした。
ソースがさすがフレンチと思えるくらい最高においしかったです。あとはテーブルセッティングだけよくなればいいのにな☆

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
