食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

フレンチが好きな人はフォアグラ大好きな人って多いですよね!
わたしもその一人です。
このページはフォアグラばっかりを特集してご紹介しちゃいます♪
食べたらどんどん更新していきたいと思いまぁ~すヽ(*^。^*)ノ

☆Opinion of I (大阪天満宮)



小さめです。ソースが美味しい(^O^)
値段の割にはいいかも。

☆Jamin (茨木)



仔牛と合う合う♪
フォアグラは小さめ、味は濃厚(´ー`)

☆ルセット(三宮)



全体からと横からの絵

これぞ極厚!!いままで食べた中でダントツのでかさです!イチジクともアーティチョークともよくあって美味しい(o^^o)メニューにはさりげなく載ってるのに(^-^)

☆エ バール エフ (梅田)



『ルセット』のフォアグラとまでは行かずとも、なかなか大きいです。味はルセットよりも濃厚♪

☆ラ・クロッシュ シェフズルーム (北浜)

画像がないのが残念です(T_T)
フォアグラ自体は小さいのですが、味が濃いっ!付け合せのごぼうと食べたら天国 (* ̄ー ̄)v

☆ラ・べカス (淀屋橋)

これも画像がなくてほんっとに残念(ρ_;)
絶対いつか撮りに行きますので!

フレッシュフォアグラのポアレを食べたのですが、
翌日まで余韻が残るくらい濃いんです!!!
「おおげさじゃない?」って思う人はぜひ行って食べて下さい!私が今まで食べたフォアグラではNo.1です(^▽^)V

☆アッシュ (北野)

理由がありこの日はフォアグラを1人で3人前食べた記念日です。
特に特徴が無い味でしたが、
濃厚で美味しかったので赤ワインを沢山頂きました。

☆イル チップレッソ (南森町)

冷製フォアグラ

通常温製でフォアグラを頂くのですが、ここで初冷製(パテ・テリーヌを除く)を頂き、ビンゴ(y^^y) 
久々めっちゃうまっ!!かなりのお勧めです。

☆アランシャペル (神戸ポートピアホテル)

フォアグラのコンソメゼリー

コンソメゼリー自体にも味がよくついていて、フォアグラとめっちゃ合う!旨いよ~(^ε-)~~♪♪

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日は梅田にあるビストロ『エ・バール・エフ』にランチに行ってきました。
このお店のHP『極厚フォアグラステーキ』が載ってたので、予約時にこれをSPでリクエスト♪
前菜・フォアグラ・メインディッシュ・デザート・コーヒーOR紅茶・パン のコース です☆

前菜「かつおの瞬間燻製のサラダ」



でも私はかつおが苦手の為一人だけ「ほろほろ鳥の瞬間燻製のサラダ」に変更してもらいました( ̄◇ ̄)ゞ


なぜかほろほろ鳥には温泉卵が乗ってました!

フォアグラ(*^3^)/~☆

ンーとろけるっ♪『極厚』っていうほど厚くはなかったですが、フォアグラの味が濃くっておいち~(^Q^)
ルルルルル~(^^*))))((((*^^)



メインディッシュ
『オマール海老のグリル』・『仔鴨のロースト』・『窒息鴨のロースト』 をチョイス!プラス料金にてオーダー☆



海老がぷりぷり♪やっぱオマールはいいですねー(o^^o)



仔鴨と窒息鴨がどう違うのか...
仔鴨ももちろんおいしいんですが、窒息鴨はお肉をフォークで押すとぷにょぷにょ(*T▽T*)
色も濃い赤色で、味も仔鴨より濃厚(≧∇≦)

ただ付け合わせが芋ばっかだったのがチョット"/(;-_-)

メインを食べ終わってデザートを待っていたら、店員さんが「今回はディナー並みにご注文頂きましたので・・・」とシェフより『ジロール茸などのソテー』をサプライズで出してくださいました!感激(πーπ) さらにのちにシェフ自らご挨拶に来て下さって...



最後にデザート☆
ランチのデザート全4種制覇(^∇、^ )




ということで、完全にランチではない内容でございました。コストパフォーマンスがかなり良いです。サービスもビストロらしかったです。とっておきの日に利用するというよりも、普段気楽においしいものを食べたい時に利用する方がいいかな。ランチタイムは満席だったので、予約はした方がいいと思います。
ただし日曜のお昼はお店に行くまでに馬券売り場に行くおじさん達の波にのまれて半分死にかけますが...(_ _,)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
本日は「わん」に行ってきました。

お通しに大きなサラダが出てきます。
サラダを頼む必要が無いですね~( ' - ' )

まず「葱まみれの合鴨ロース」、「お造り三点盛り」、「砂肝串」をオーダー☆


イメージは青葱がいっぱいかかってるのを想像してたのに、なんか違う...





続いて「桜肉のお造り」、「甘エビのユッケ風」、「エビマヨ」を追加 8(^¬^8)


馬刺し大好き♪しょうがとニンニクが超合うんだよねー(* ̄∇ ̄*)でも、たれが醤油だったの(;ロ;)
馬刺しにはあのちょっと甘めのたれじゃなきゃ!!
あと、みょうがの千切りも合うのよねー☆


んー、これは期待してたよりは↓
普通のユッケの方がおいしいと思います。


これはえびよりも、付け合せのポテトがおいしかった(*^^*)

デザートには「わん風 ミニパフェ」、「りんごの春巻き&アーモンドアイス」をオーダー☆┌|^.^|┘



トータルしてデザートが一番美味しかった( ̄m ̄*)
特におすすめのお店ではないかな。なにか1つでもすっごくおいしいものがあればいいのにな。梅酒は美味しかったけど...

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
近くで用事があったのもあり、
小さい頃に行ったことのある大きな牡丹餅が
有名なお店で昼食を頂く事に。

お店の外観、昼食の内容です↓


写真右上の物が『牡丹餅』です。
(一皿420円で一皿2つ盛り)

右下の定食のアジのフライがサクサクしていて
美味しかったです。

それにしても驚いたのは、
丁度お昼時と言うこともありお店はお客の人ですぐに一杯になり、
半分近くの人が、牡丹餅とソバやうどんを組み合わせて食べているではありませんか!(^◇^ ;)
しかも、一人で巨大牡丹餅を2つ平らげています!

牡丹餅に挑戦しようと思ったんですが、
お腹が一杯の為、お持ち帰りにする事に。

巨大牡丹餅がお店の方の手により、
長方形の形に変形されてお持ち帰りの体勢に(」゜ロ゜)」

パッケージ↓


家に帰って開けてみると↓


長方形に圧縮された巨大牡丹餅の姿が(;° ロ°)
店頭に並んでいると時は、その丸い形と大きな風貌で
迫力と可愛らしさを感じられましたが
今となってはその面影は殆ど感じられません( -∇-)

味は甘さ控えめの粒餡ともち米との分量が丁度良い感じで、
私は緑茶と一緒に1つをあっという間にいただいてしまいました。
甘党の人には一度は食べて頂きたい一品です★⌒(@^-゜@)v

参考になった方は励ましの1票をお願いします→人気blogランキングへ
今日は友人と二人でハービスプラザにある『ブルディガラ』に行ってきました☆このお店は以前からよくお邪魔しててMgrさんとも仲良しなので、サービス等に不安にならず利用できて良いです♪

今回は、前菜orスープ&メイン&パンのセットにしました。

魚介のテリーヌパプリカソース&コーンスープ
私はテリーヌで、友人はスープに。
テリーヌは魚介とソースがマッチしてGood!



メインディッシュは二人共鯛のポアレに
ちょっと塩がきいてたかも(*_*)



このあとデザートとコーヒーをオーダーしましたが、
食べる方に夢中でデザートを撮るの忘れちゃいました(。>0<。) おバカ...

雰囲気、料理、サービスと、安心して利用できるお店です。次回は必ずデザートを撮りますのでm(__;)m

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日は友人たちとイーマ6Fのイタリアン『ラ ボッテ ピッコラ』にランチに行ってきました。

お店に入って通されてまず驚き...
実は今回は友人の赤ちゃんも一緒だったので、端のソファー席を予約してたのに、案内されたのは椅子のテーブルだったんです!!店員さんにその旨を話したのですが、移してはもらえませんでした。
なんかちょっとテンションが降下↓

気を取り直してオーダーしようとメニューを見て、
さらにテンション降下↓↓
載っていたコースが、前菜、パスタorピザ、デザートばっかり。メインディッシュがないんです。夜のメニューが2つ載ってて、その内の1つがやっぱりパスタかピザ(T_T)一番高いコース¥4200のにやっとメインディッシュが入ってるのがあったので、それをチョイス。

ではまず前菜から。
☆サーモンとアボカドのタルタル
んー...サーモンがなんか鮭フレークみたい
もっとスモークサーモン系かと思ってたのに(+_ q ))



さらに事件が発生!!
前菜を半分くらい食べ終わったくらいになんと、
『お待たせいたしました!』とパスタを持ってきたのです!!!
全然待ってないし(`´)
なんか先日もこんな事があったような...
さすがに返却してもらいました。

☆蛸と万願寺唐辛子のパスタ
量がめっちゃ多い(-"- )アラカルトレベルです。
半分残しちゃった(_ _,)/~~



メインディッシュ
☆黒毛和牛&スズキのソテー

んー、特に特徴のある味ではないかな。
スズキの方が美味しかったかも。



☆デザートは盛り合わせ。2種あります♪
アイスはバニラとマンゴー。美味しいね(@⌒◇⌒@)
タルトはベリーと洋梨。これは甘ーい( ̄□ ̄|||



ということで、サービスは最悪でした。予約席は違うし、タイミング悪いし。タイミングよくお料理を出せないならコースを作らなきゃいいのにって思っちゃいます。(シビアすぎ?!)以前同じことがあったレストランもイーマの中だったし、イーマにはもう行けないかも(ー_ー )

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
本日は自宅でワインと手料理を楽しむことにo(^o^)o


今日は先日購入したGevereyを開ける事に♪
ドキドキ☆ドキドキ☆

ん~色はいい感じ♪さてお味は.....


...((T_T))味がほぼない...
やっぱりあの酒屋さんはちゃんと保存してなかったのかな?すっごく楽しみにしてたのに一口で終了。
悲しい(T△T)

代わりに「Chateau Queyreau Haut 1996」を開ける事に。
スモーキーなシガーの風味、酸味のある様な香りが印象的なワインでした。



「カプレーゼ」


「馬刺し」


「ラムの香草グリル」


今回はジュブレのショックが大きかったとしかいいようがありません。これからはちゃんとしたとこで買うようにします(┰_┰)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
高知県から久しぶりに友人のM.K.がやってきたので、
旧友M.S.&T.H.と久しぶりに再会(^o^)ゞ

M.K.より焼肉が食べたいとの事で
集合場所近くの「万両」に行く事に。
万両という焼肉店は焼肉好きには有名店で、常にウェイティングがかかっています。







今回はオーダーしてないんですが、以前食べた「骨付きかルビ(竹に乗って出てくる1M半位の大きさ)」もお勧めです。

上記とワインを戴き満腹に(●⌒∇⌒●)
あ~美味しかった☆⌒(*^-°)v

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日はお家の近くのダイニングバー『Opinion of I』に行ってきました!このお店は朝の5時まで空いているので非常に使いやすいです。何度か行っているのですが、初めに行ったときはイタリアンだったのに、途中で和テイストにかわり、今日行ったらまたもやイタリアンに戻っておりました(^.^;

まずはヒラメのカルパッチョをオーダー。
スズキか選べたのでヒラメにしました。
なかなか見た目もキレイ(* ̄∇ ̄*)
味もなかなか美味しかったです。
このお料理にはトレッビアーノを合わせました♪



次に牛フィレのワサビ風味をオーダー。本当はワサビ風味の後に「パン粉焼き」と続くのですが、油系があまり得意ではないため、パン粉を外してもらっちゃいました(^^*)このお料理にはサンジョベーゼを合わせました♪



その後はクリームチーズをあてに、サンジョベーゼを堪能(^O^)残念ながら画像を取るのをすっかり忘れちゃいました(ToT)

今回は急にご飯に行くことになったので画像を写メでとった為、少しボケ気味ですいませんm(_ _)m
このお店は週末でも割りとすいてるので落ち着いていて普段使いにはいいと思います。メニューも前よりよくなったし。ドリンクのメニュー(特にワイン系)はそんなに多くないですが...

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
