食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

お昼にフレンチを食べ、夜にはイタリアンに行くという、なんという一日でしょう...いいやん!そんな日もあってもo((><o))((o><))o

という訳で、今夜は有名なイタリアン『il Cipresso』(イル・チプレッソ)に行って参りました。予約が取れないお店らしいんですが、今日は「行ってみる??」ってな軽い気持ちでお店に電話したところ調度2席だけ空いてるとのことだったので、「じゃ今から行きます」と伝え、お席を取ってもらいました。店内はカウンター数席とテーブルが2~3卓の小さなお店でした。なんか、会社帰りのOLさん達やサラリーマンの人が多かったです。

フードメニューはすべてアラカルトで、黒板にかかれてありました。今回は前菜2品、パスタ、メイン1品を選びました。メインを鴨にしたので、ワインは赤をチョイス♪

ワイン

まず1品目の前菜は野菜のクロスティーニ&モッツァレラチーズ。彩りがきれー(>ロ<)お味は...めっちゃウマっ!特にそら豆(?)のがすごくおいしかった。モッツァレラチーズも美味しいし。

クロスティーニ

2品目の前菜は『冷製フォアグラの焼きバナナ添え』
これは久々にHIT(@⌒◇⌒@)!!!!いちぢくも添えてあって、ちょっとしたサラダもあって、それを少しずつ付け合せのパンに乗っけて食べたら天国~(*▽*~)(~*▽*)~ 焼きバナナとフォアグラがこんなにあうとは...

冷製フォアグラ

パスタはセミドライドトマト&オリーブを使ったのを選んだのですが、ん~...これはまあまあ。なんか八角みたいなスパイスが邪魔して( ´△`)残念...前菜がヒットだっただけに↓

パスタ

メインは久しぶりに鴨にしました!これはまたもやびっくり(゜-゜)!ブドウが入ってたのですが、ブドウと鴨肉を一緒に食べるとめっちゃ美味!!ブドウの甘さと鴨のくせがよくマッチします(*T▽T*)ただ盛り付けがちょっと乱雑かも

メイン

以上、良く食べました\( ̄▽ ̄)/ 全体的に量が多いので、パスタは無くてもよかったかも。サービスと呼ぶようなサービスはないです。イタリアンレストランと呼ぶよりも、イタリアンをだすカジュアルなお店といった感じ(伝わりにくい?!)でした。

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
飾ってみました(^ー^* )

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日は心斎橋にあるLe Clos de Kuroにランチに行ってきました!お店は1階から4階まであり、各階でコンセプトが違います。1階はオープンキッチンでカウンターのみ。2階は靴を脱いでリラックスできるフロア。3階はカジュアルなテーブル席。そして4階が落ち着いたテーブル席で、2階と4階が禁煙フロアです。今回は久しぶりに会う友人とのランチだったので4階に予約しました。

コースは1000円からあり、私たちは1,500円で、前菜(サラダ付)、メイン、デザート、コーヒー又は紅茶のコースに決めました。

メインディッシュを鯛に決めたのでハーフの白ワインをオーダー。

ワイン

前菜は盛り合わせで、ミニスープも付いています。
味は、ん~特に美味しいってわけではないです。

前菜

メインディッシュは鯛のポワレをオーダーしたのですが、実際にきたのは、サフラン風味のブイヤベースって感じでしたw(@。@;)w 全体的に火を入れすぎで、鯛などの具が硬かった( ̄Θ ̄;) で、鯛の上にゴボウを素揚げしたみたいなのが乗ってて、かきあげ??って感じでした。

メインディッシュ

デザートも盛り合わせで、特にコーヒー風味のプディングみたいなのがおいしかったです。

デザート

トータルでみたら、お料理はもっと頑張らなきゃですね...サービスは人によってかなり差がありますが、サービス精神があるのは伝わりました(=^_^=)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
