食べた感想をそのまま書く様に心がけています:) 筆者の視点で書いていますのでお店選びの参考程度に読んで頂けると幸いです
☆★☆ Welcome ☆★☆        

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼にフレンチを食べ、夜にはイタリアンに行くという、なんという一日でしょう...いいやん!そんな日もあってもo((><o))((o><))o

という訳で、今夜は有名なイタリアン『il Cipresso』(イル・チプレッソ)に行って参りました。予約が取れないお店らしいんですが、今日は「行ってみる??」ってな軽い気持ちでお店に電話したところ調度2席だけ空いてるとのことだったので、「じゃ今から行きます」と伝え、お席を取ってもらいました。店内はカウンター数席とテーブルが2~3卓の小さなお店でした。なんか、会社帰りのOLさん達やサラリーマンの人が多かったです。

フードメニューはすべてアラカルトで、黒板にかかれてありました。今回は前菜2品、パスタ、メイン1品を選びました。メインを鴨にしたので、ワインは赤をチョイス♪

ワイン

まず1品目の前菜は野菜のクロスティーニ&モッツァレラチーズ。彩りがきれー(>ロ<)お味は...めっちゃウマっ!特にそら豆(?)のがすごくおいしかった。モッツァレラチーズも美味しいし。

クロスティーニ

2品目の前菜は『冷製フォアグラの焼きバナナ添え』
これは久々にHIT(@⌒◇⌒@)!!!!いちぢくも添えてあって、ちょっとしたサラダもあって、それを少しずつ付け合せのパンに乗っけて食べたら天国~(*▽*~)(~*▽*)~ 焼きバナナとフォアグラがこんなにあうとは...

冷製フォアグラ

パスタはセミドライドトマト&オリーブを使ったのを選んだのですが、ん~...これはまあまあ。なんか八角みたいなスパイスが邪魔して( ´△`)残念...前菜がヒットだっただけに↓

パスタ

メインは久しぶりに鴨にしました!これはまたもやびっくり(゜-゜)!ブドウが入ってたのですが、ブドウと鴨肉を一緒に食べるとめっちゃ美味!!ブドウの甘さと鴨のくせがよくマッチします(*T▽T*)ただ盛り付けがちょっと乱雑かも

メイン

以上、良く食べました\( ̄▽ ̄)/ 全体的に量が多いので、パスタは無くてもよかったかも。サービスと呼ぶようなサービスはないです。イタリアンレストランと呼ぶよりも、イタリアンをだすカジュアルなお店といった感じ(伝わりにくい?!)でした。

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
スポンサーサイト
飾ってみました(^ー^* )

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日は心斎橋にあるLe Clos de Kuroにランチに行ってきました!お店は1階から4階まであり、各階でコンセプトが違います。1階はオープンキッチンでカウンターのみ。2階は靴を脱いでリラックスできるフロア。3階はカジュアルなテーブル席。そして4階が落ち着いたテーブル席で、2階と4階が禁煙フロアです。今回は久しぶりに会う友人とのランチだったので4階に予約しました。

コースは1000円からあり、私たちは1,500円で、前菜(サラダ付)、メイン、デザート、コーヒー又は紅茶のコースに決めました。

メインディッシュを鯛に決めたのでハーフの白ワインをオーダー。

ワイン

前菜は盛り合わせで、ミニスープも付いています。
味は、ん~特に美味しいってわけではないです。

前菜

メインディッシュは鯛のポワレをオーダーしたのですが、実際にきたのは、サフラン風味のブイヤベースって感じでしたw(@。@;)w 全体的に火を入れすぎで、鯛などの具が硬かった( ̄Θ ̄;) で、鯛の上にゴボウを素揚げしたみたいなのが乗ってて、かきあげ??って感じでした。

メインディッシュ

デザートも盛り合わせで、特にコーヒー風味のプディングみたいなのがおいしかったです。

デザート

トータルでみたら、お料理はもっと頑張らなきゃですね...サービスは人によってかなり差がありますが、サービス精神があるのは伝わりました(=^_^=)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
近所のおそらく個人で経営されていると思われる酒屋さんを外から通りがかりにチラッと拝見。

するとワインの棚が!

お店の中に突入!!

お宝を発見\(◎∠◎)/

購入に至りましたとさv(≧∇≦)v

本日は以前頂いた「Barton&Guestier2003」を飲みました。

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
我が家に2002年の「ムートンロートシルト」がやってきました。
Welcome:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
さあ、15年待ちますか( ̄ε ̄)

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日は黒毛和牛専門の焼肉屋さん「黒江」に行きました。
ここは、郊外にあるので滅多に行けないですが、近くに寄った際はいつも行きたくなるお店です。
メニューは少ないですが、お肉の新鮮さとそのお肉の美味しさを生かす味付けにこだわりを感じます(*^▽^*)

タレ

このタレのせいでお肉がパクパクいけてしまいます。

ユッケ&レバー刺し

これを食べる為に行ったと言っても過言ではありません。
焼肉屋に行く第一目的(* ̄∇ ̄*)

マスターお勧めの「デラックスセット」をオーダーすることに。
「デラックスセット」は「牛タン、上カルビ、上ロース、野菜盛り、キムチ盛り、チシャ菜」のセットです。
まずはタンから

牛タン

タンは片面を焼いた位でOK\\( ⌒▽⌒ )//
レモンでいただきました。

残りのデラックス盛り↓

デラックス盛り

お肉が新鮮な為、こちらも炙る程度で頂いちゃいました。
ちょっとでも焼きすぎるとマスターに「肉の煙が出ると焦げているんだ。」と怒られちゃいます(。>。<。)
チシャ菜と一緒に頂くと幾らでも入りそう!

マスターのこだわりが非常に感じられるお店でした。

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
昨日、お店に到着した時点では↑の通り夕日が印象的な景色でした。

1時間位で、夕日が沈み一転して夜景に変わりました。

夜景

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日はアランシャペルでDinnerを楽しんできました。

レストラン内は落ち着いた雰囲気でBGMが無かったのであっても良いかな!?と思いました。
店内の雰囲気よりもテーブルと椅子がシンプルすぎる気がします。

今は期間限定でベルエポック1998が1本付いたスペシャルディナーがあるんです!

コースメニューは↓



では、まずアミューズから。
◇「雲丹のフラン」


「雲丹の味」というより「磯の香り」という印象の味付けでした。


前菜です。
◇「フォアグラとラパンのゼリー寄せ」


まず右上から時計回りに、鳥モモ、豚、ウサギモモ、フォアグラがコンソメゼリーの中に入っています。
赤いのはトマトのゼリー、緑はキュウリとイタリアンパセリです。

フォアグラはトマトとの相性が抜群!
ウサギ、鳥はキュウリとの相性が良かったです。


次は、
◇「オマール海老とモリーユ茸のポアレ」


身が半生でオマール海老のエキス入りのソースと絡まって最高!

美味な為、シャンパンがここで無くなる。
赤ワインをオーダーすることに。


ここで、メインに備えて赤ワインを抜栓しておいて頂きました。
◇「POMMARD 1999」
香りはピノの華やかさがあり、ラムとの相性は抜群な感じです。
ここでは香りだけで我慢。

ワイン

メイン。
◇「子羊背肉とフィレ肉のロティ」


フィレと骨付きを両方味わえてGood!
ワインとの相性はやはり良かったです。
ワインの味は、ピノにしては粗めな感じで後味の余韻は短い感じでした。


◇「牛フィレのポワレ 赤ワインソース」


こちらは、ラムが苦手な人の為にお店側が用意されているメニューで2種類頼んで半ぶんこにしました。
普通に美味しいですが、特に印象に残る味では無かったです。


メインを食べ終わるとチーズのワゴンが登場。
選べるチーズが10種類ほど!





デザートの前に今度はアイスクリーム2種とシャーベット2種のワゴンが登場!

さらに、デザートのケーキとフルーツ、プリン等が10種類位のったのワゴンが登場!!

すでに満腹状態の為、1種類ずつ頂きました。
スイーツ好きな方には非常におすすめです!!!



◇最後にお茶菓子です。


お茶は別室で頂きました。
お茶菓子は眺めるだけで終わりました\(>▽<)/


総合的にみると料理とサービスに一体感があり、
夜景の演出も加わってまた来たいと思いました。
お店の方の計らいで、シャンパンと赤ワインのコルクをキーホルダーにして持ってきてくれました。

最後になりましたが、アランシャペルのスタッフの皆様、良い時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
今日は友人3人とイーマ5Fの『5SENSE』という“カジュアルフレンチ”のレストランにランチに行ってきました。友人の内の一人が子供連れなので、他のお客さんにできるだけ迷惑がかからないようなお店を探してて、このお店はU字型のソファー席があるということで選びました。

メニューはワンプレートランチみたいなものからコースまであり、価格がめっちゃ安くてビックリ!!
私たちはスープ、メイン、デザート、飲み物が付いた1,500円のコースにしました。(私と一人はスープを前菜に変えてもらいましたが...コースにスープってどうしても好きじゃないのよね↓)

パン

パンはビュッフェスタイルで、色々種類がありおいしかった♪でも水とは食べられないと、ワインをオーダーすることに。全員メインをお魚にしたので、ボトルの白をオーダーすることに決定!お昼からワインを飲むよりハッピーはないよね。

しばらくして前菜&スープがきて、信じられない事件が!!
なんとメインの真鯛が来たのです(@_@;)
まだ前菜を食べ始めたばかりで!まだワインもきてないのに!4人ともこんな感じで(; ̄Д ̄)顔を見合わせてました。タイミングよく料理が出せないならコースなんてしなければいいのに...

メイン

まもなくワインが登場し、みんな飲んで忘れようってことに。

ってな感じで、このレストランはサービスとしては今まででワースト3に入ります。実は予約係電話対応も最悪だったので嫌な予感はしてましたが。ただ値段が非常に安いので“仕方ない”と割り切った方がいいかも。

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
職場の先輩からアイスワインを頂きました。
なんか小瓶の形がユンケルみたい...
キンキンに冷やして飲むようにとの事だったので
しっかり冷やしました。

味はというと、んーあまーい!!!!!
すごい甘い!でもドライフルーツと良く合いそうな
お味かも。

やっぱりドライの方が好きだわ(*o * )

参考になった方は励ましの1票をお願いします→
昨日、焼肉を食べに行ってから
近所のW氏の家に遊びに行ってきました。

最近シャンパンに凝っていると話したら、
冷蔵庫からPIPERを出して頂いちゃいました!
さすがソムリエ!!
初めてPiperを頂きましたが、Brutの割には程よく
甘みがあってなかなか美味しかったかな。

深夜までお邪魔してスミマセンでした。

参考になった方は励ましの1票をお願いします→

Wさん元気かな~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。